「わたし」という女神を慈しみ、女性としてめいっぱい生きる!〜ココロもカラダも大切に

いままで見てみぬふりをしてきた、自分の中の『女性の部分』にこれからは思う存分光を当てていきたい。そう願う私の、日常生活での学びや気づきをシェアします。

数あるブログの中からご訪問くださり、ありがとうございます音譜



私は、コーチングを通して「あなたがあなたであることを喜べる人生」を手に入れるお手伝いをしています、育自コーチの白石順子です。


自分のことを心から大切に、幸せに生きていく大人がひとりでも増えること、

そんな大人の姿を見ながら、『自分らしくいていいんだ!』と子どもらしくいられる子どもたちが増えること…


そんなことを願いつつ、コーチとして活動しています。


コーチングにご興味のある方、私にご興味のある方、ぜひお気軽にお声をお掛けくださいグッド!



<はじめていらした方は、よければこちらをご覧くださいね♪>

はじめまして☆



<そして、なぜかキーワード検索で大人気の記事!>


『The Road That Never Ends』 by Kealli Reichel 日本語・英語歌詞全文


NEWしばらくの間、体験セッションを含め、新規でのクライアントさんへのコーチングセッションの提供をお休みさせていただきます。

再開のめどが立ちましたら、こちらでまたご案内させていただきますね。

注意現在、ブログを少しずつリニューアル中です。日々変化する様子を、一緒にお楽しみいただけたら嬉しいですラブラブ









テーマ:

今日は、私の大切な友人で、コーチ仲間でもあるスピリチュアルコーチ、鈴木真奈美さんの初出版のお知らせです♪



初出版の本のタイトルは、『自分磨きはもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法』(PHP研究所より 7月12日発売) 


はい、もちろん私もアマゾンで予約してます~音譜


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~


今日、表紙が完成したとの事。まなみんのブログより、画像を拝借しました。


改めて私が語ることもないほどすごい人気の彼女。

アメブロの読者数は4000人以上、メルマガの読者数も6000人以上、コーチングセッションは、なんと800人以上待ちとのこと!もうこれは伝説ですね目


私が大きいということもあるのですが、実際の彼女はとてもきゃしゃで可愛らしい人。

このからだのどこにそんなエネルギーがあるの…と思うほど。


いのちの使い方を、彼女自身が明確にさせてから、出版の話もすぐに飛び込んできたようで

半年かけて、少しでもいいものをと最後の最後まで全力を注いだ本なのだそう。


本という形になると、ブログやメルマガ、FBなどから縁遠い層の人たちにも、彼女の大切にしていることが届く…そこに、私はとてもワクワクしますラブラブ


彼女のブログのプロフィール欄にも、


**********************


人と比べて、自分以外の誰かになろうとしたり、
・周りの目が気になったり、
・本当は何がやりたいのか分からなかったり・・・

「自分軸」がぶれてしまうことがよくあります。

でも、
人は誰もが使命とギフト(魅力・才能)をもって
幸せになるために生まれてきました。

一度きりの人生、あなたらしく、
フルに、思いきり生きてみませんか?


あなたが「本来の自分」に還った時、
幸運の流れは、大きく動き始めます。

***********************


とあるように、まなみんの願いは、すべての人が、自分らしくフルに使命を生かして幸せに生きること。


今の時代を、自分らしく流れに乗って生きていくためのヒントがたくさん詰まった本だと確信していますアップ


是非、12日以降、書店で手にとってみてくださいね~音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、ブログでご紹介したい素敵なことがたくさんの日々に感謝!


先週のこと。

熊本と福岡より、とっても素敵な方が上京なさっていました。


おひとりは 輝く女性の現場を現場を撮る、福岡唯一の女性フォトグラファー 中野貴子さん。



そしてもうひとりは、 「人生の羅針盤鑑定」で自分らしく輝ける人を増やすお手伝いをなさっている、開運カウンセラーの式森美江さん。

願いをかなえる方法論-開運カウンセラー式森美江0511

(撮影:中野貴子さん)

今回、美江さんが横浜にある有名ハンバーガーショップ、COCOCHI BURGERSさん  にて

ランチ会&幸せの羅針盤ミニワークショップを開催されるのにあわせて貴子さんも同行なさり、そこに撮影の予定を入れて上京なさったらしいのですが、もしスケジュールが空いていたら是非!とお願いして、貴子さんにプロフィール撮影をしていただきました。場所は自宅マンション。


なんと今回は、贅沢なことに美江さんが撮影アシスタントに!レフ板を持ってくださったり、小物の位置を変えてくださったり…

この写真も、撮影風景を美江さんが私の携帯で撮って下さったものカメラ



「わたし」という女神を慈しみ、女性としてめいっぱい生きる!~ココロもカラダも子宮も大切に


貴子さんの声掛けもとても優しくて、細やかな美江さんの心遣いに感動しつつ、自宅ということもありあまり緊張せず終始なごやかに撮影は進み…


事前に貴子さんに「どんなじゅんじゅんを撮ってもらいたい?」と質問されて

「等身大の、ありのままで自然な自分を撮ってもらえたら」と答えたとおりの、飾らない自分らしい表情を収めていただけましたラブラブ


一足先に何枚かの写真をFacebookでシェアしたところ、「透明感があって素敵!」という声をたくさんいただき…キラキラ

その透明感は、貴子さんそのもの。なんの濁りもない目で被写体を見つめて、ただその人の内面の輝きを切り取ろうと、ベストな瞬間を撮って下さるのですから…


データをいただいたら、貴子さんご紹介記事とあわせてすぐにプロフィール写真を変更したいと思っています、お楽しみに~☆



さてさて、今回撮影のアシスタントをしてくれた美江さん。

美江さんとの出会いは昨年、質問家のマツダミヒロ さんのグループコンサル。


ちょうど私は福岡へ疎開中、東京だと息子のこともありなかなかまとまった時間が取れなかった私でしたが、福岡だと実家の両親に息子をお願いできるので、自分のためにちょっと時間を作って参加してみよう…と出かけたグループコンサルの、参加者同士として美江さんと知り合いました。


その後、美江さん主宰のランチ会に参加させていただいたり、私が初開催したワークショップにお越しいただいたり、今年に入って、福岡に帰省したときにあわせて、鑑定を受けさせていただいたり…とご縁が深まっていき、私がロンドンと行き来するようになった最近では主にFacebookで近況のやりとりをしていました。


今回の上京も、もし都合が合えば会えたら嬉しいなあ、というような状況だったのですが、私の予定が変わり日本に長くいることになって、だったら是非ゆっくりお会いしたい!と今回の再会が実現しました。


いまや福岡、熊本のみならず、大阪や東京、沖縄などでも鑑定の依頼がひっきりなしで後を絶たないという忙しさの美江さん。ですが、鑑定人数を毎月20名までと決めていらっしゃるのは、ほかならぬ愛するご主人様や3人のかわいいお子さんとの時間を大事にするため。

そして、忙しい中でも、きちんとご自分をメンテナンスする時間を取られていたり、息抜きを上手になさっています…


開運カウンセラーとして、母として、妻として、ひとりの女性として、そして、美江さんというひとりの人として、とてもバランスがよく、自分軸がしっかりとぶれていないのが美江さんの魅力。

そして、人へのかかわり方がとってもあったかくてまっすぐ。


こんなことも、ありました…私がはじめて主催するワークショップの集客ことで、頭を悩ませていたときのこと。地元なのでお友達に声を掛けてみるのですが、ワークショップ自体になじみがない友人が多く、反応はいまひとつ。

せっかくだからたくさんの人に届けたいけれど、どうすればいいのやら…と途方に暮れていたとき、美江さんからお電話を頂きました。

「じゅんこさん~、今度のワークショップ、人集まってますかー?」 いいえ、あまり集まっていません…

「あのやり方やったら、集まらんと思うよ。…」って、福岡で集客する上で大事なことを、教えて下さったのです。


まだ、直接お会いするのが2回くらい、というときのそのお電話に、最初びっくりしましたが、なんてあったかくて愛のある人だろう…とあとからあとからじんわり感動してきて…しょぼん


今回、久しぶりにお会いした美江さんは、あったかさとまっすぐさに加え、あふれるご自分への信頼と、強さとしなやかさを備えていて…しっかりと、自らの足で立っていらっしゃる姿が凛として美しく、会うたびに魅力的に変身なさっています。


昨日、たまたまマツダミヒロさんの新刊『しつもん仕事術』の出版記念講演会に参加し、ミヒロさんのシャンパンタワーの法則 についてのしつもんに答えていた時、

ああ、美江さんは、常にご自分のグラスが満たされていて、そこからたくさんのものがあふれているから、一緒にいると周りの人は幸せになれるのだなあ~!と妙に納得☆

美江さんの周りには、とても素敵な方ばかりなのも、うなずけますね。


大切なお友達であり、同い年の男の子のママ友であり、シンプルに私が大好きな人、美江さん。

こんな風に、ご自身のブログで私の事を書いてくださいました~感激で涙が出ましたしょぼん


「願いをかなえる方法論」人生の羅針盤鑑定で、輝く人を増やすお手伝いをなさっている、心から信頼し、尊敬する友人、開運カウンセラー式森美江さんのブログはこちらです。


福岡近郊にお住まいの方はもちろん、東京、大阪、沖縄でも人生の羅針盤鑑定をなさっている美江さんに、是非一度会いにいってみてくださいね!予約状況は上記ブログで随時更新されます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はずかしながら、またしても久しぶりの更新となってしまいましたショック!
更新のない間も、読者登録やペタを残してくださったみなさま、本当にありがとうございます音譜

前回の記事は、ロンドン滞在中に書いたものでした。
その直後、事情があって慌てて日本に一時帰国してきました。
とても盛り上がった、エリザベス女王在位60年のダイアモンドジュビリーも現地で祝う事が出来ずしょぼん
戻ってからは、バタバタと日々が過ぎ、カラダもココロもくたくたで…

書きたいことはたくさんあるのですが、ブログ更新出来ずにおりました。

今日は、最近とっても感動した、とあることについて。

我が息子、名前を、理人、といいます。
リヒト、と読むのですが、これはドイツ語で光、という意味の言葉Lichtを、音だけもらって付けた名前。

人々を光で照らすような存在であってほしい
自分の内側にある光を、誰にも遠慮することなく輝かせながら人生を送ってほしい


などなど、思いを込めてつけました。

名付けは迷いませんでしたが、字画や音の響きなど、名前の持つパワーというのかしら、エネルギー感が、彼に合っているものだといいなぁ、と少し気になっていました。

そんな時 縁結びのカリスマ keikoさん がFacebookで、
『水蓮さんが、ことだま鑑定を再開するみたいよー』という情報を書かれていて、
一瞬、自分の名前のことだまを鑑定してもらいたい気持ちがムクムク、でも、
まずは息子の名前の鑑定をお願いしよう。そう決めて、すぐに申し込みました。

水蓮さんは、こちらのブログで、ことだま師としてひらがなに焦点をあてた「ことだま鑑定」について発信されている方です♪ 水蓮流ことだま開運術

$「わたし」という女神を慈しみ、女性としてめいっぱい生きる!~ココロもカラダも子宮も大切に

届いた鑑定結果をみてビックリ!
息子をご覧になったことがあるのかしら?と思うほど、鑑定結果が彼の個性をとらえていて、
こんな人に育って欲しいな~と親として願っていることが、ことだまのもつ資質や名前の使命に入っていて…☆

名は体を表す、って本当だなー。と同時に、
ああ、彼はやっぱりこの名前でよかったんだなあとホッとしました!

名前は、両親からの最初で最大のプレゼント プレゼント
将来息子が大きくなったときに、このことだま鑑定書を見せながら、名前の由来について、
親である私たちの思いを語って聞かせる日が今から楽しみです☆

水蓮さん、このたびは、ことだま鑑定をありがとうございました!
今度はやっぱり、自分の名前の鑑定、お願いしますね~にひひ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。