みなさま、こんばんわですービックリマーク2
そしてお久しぶりですペコありがちなキラキラ

11月も終わるというのに……
ブログを全く更新できていない汗汗汗

なんということでしょう……
いつもいつもすみませんくまたん↓↓

たぶんもう少ししたらいろいろお知らせできることもあるかと思われますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたしますクマクマクマありがちなキラキラ



もう冬ですねバフッ!小
秋なんてあっという間に過ぎ去ってしまいました……ハァハァハァ

そんな一瞬の秋を、実はゆうきも堪能しましたよ今年はピンチ音符

前々から行きたいと思っていたここに行ってきました……







初の『高尾山』ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

実は事務所の先ぱい、はじめさんがちょこちょこ高尾山行ってるのをツイッターで見てて(←ストーカーではないよ。)、ゆうきもいつか行きたい行きたいと思っていたのです。

で、お休みの時に行ってきましたビックリマーク2

1人登山なんて、子どもの頃以来だったので緊張してたのですが、よくよく考えると高尾山って有名な山ですもんね……人であふれていました・・・・・・・・・

おかげでぼっちでもさみしくなかったむふふありがちなキラキラ



山登りって、ほんと自分との闘いですよね。
負けずぎらいな性格が如実に出てしまって、山頂に行くまでほぼ景色を楽しめませんでした……えーん汗

われながらアホだなと思う。



でもでも、頂上から見る景色はほんとさいこーでしたupupup











一部だったけど、紅葉も確認!ピンクグラ

あと、通りすがりの方にお願いして撮っていただきました……







ひっぱりだこになれるようがんばりますビックリマーク2

写真撮ってくださった方、ありがとうございましたピンチありがちなキラキラ

こうして考えると、ゆうきの精神も図太くなったものだなと思います。
昔のゆうきなら声すらかけられませんでしたもの。



今度は1人旅を実行できればなと思って密かにわくわくしてます。

がんばろ……ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

みなさんも、体調等には十分お気をつけくださいませね。
ではではーにこにこにこにこハァト










.
AD

☆10日と4日☆

テーマ:





みなさん、こんばんわですにこにこ
そしてお久しぶりですバフッ!小



実は10日と4日前に、ゆうきは無事お誕生日を迎えることができましたビックリマーク2

今年も無事迎えられてよかったビックリマーク2



今年のお誕生日は、とある作品の打ち上げに参加させていただきまして、ぼっちのさみしいお誕生日ではなくなりましまピンチありがちなキラキラ笑

その作品というのが『ツキウタ。』でした。

会場はツキウサたちがいっぱいで、会場内もツキウタ。の曲がかかっていて、ツキウタ。づくしの打ち上げでしたむふふむふふむふふ








同じ事務所の奥井ちゃんとパシャリキラキラ


ひとりでくろだとパシャリキラキラ


そしてツキウサを隠し撮りしているところを奥井ちゃんに隠し撮りされる。笑


スペシャルケーキまでツキウタ。づくしでしたビックリマーク2



最初から最後まで本当に楽しい1日でしたupupup

会場でお会いできたみなさま、本当に本当にありがとうございましたクマハァト



打ち上げのこととか書きたいなぁと思ったら、お誕生日迎えてからブログ書くまでにちょっと時間経ってしまいました汗

昔から言ってることですが、このお誕生日を迎えるまでに本当にたくさんの方と出逢い、たくさんの方に支えられながら道を歩んできました。

まだまだ歩みはゆっくりですが、これからも一歩一歩しっかりと前へ上へと進んでいきます。

そして、ゆうき父に早く親孝行ができればと思います。
ゆうきがここまで自由に大きく育ってこられたのは、本当にゆうき父のおかげ。
誰よりもゆうきのことを応援し、いつもいつでも支えてくれてる。

本当に本当に、ありがとうございます。
ゆうきは、父のことを誰よりも尊敬し、誰よりも大好きです。



こんな父親大好きなゆうきですが、みなさまこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします。










結城 飛鳥。
AD

☆10日と4日☆

テーマ:





みなさん、こんばんわですにこにこ
そしてお久しぶりですバフッ!小



実は10日と4日前に、ゆうきは無事お誕生日を迎えることができましたビックリマーク2

今年も無事迎えられてよかったビックリマーク2



今年のお誕生日は、とある作品の打ち上げに参加させていただきまして、ぼっちのさみしいお誕生日ではなくなりましまピンチありがちなキラキラ笑

その作品というのが『ツキウタ。』でした。

会場はツキウサたちがいっぱいで、会場内もツキウタ。の曲がかかっていて、ツキウタ。づくしの打ち上げでしたむふふむふふむふふ








同じ事務所の奥井ちゃんとパシャリキラキラ


ひとりでくろだとパシャリキラキラ


そしてツキウサを隠し撮りしているところを奥井ちゃんに隠し撮りされる。笑


スペシャルケーキまでツキウタ。づくしでしたビックリマーク2



最初から最後まで本当に楽しい1日でしたupupup

会場でお会いできたみなさま、本当に本当にありがとうございましたクマハァト



打ち上げのこととか書きたいなぁと思ったら、お誕生日迎えてからブログ書くまでにちょっと時間経ってしまいました汗

昔から言ってることですが、このお誕生日を迎えるまでに本当にたくさんの方と出逢い、たくさんの方に支えられながら道を歩んできました。

まだまだ歩みはゆっくりですが、これからも一歩一歩しっかりと前へ上へと進んでいきます。

そして、ゆうき父に早く親孝行ができればと思います。
ゆうきがここまで自由に大きく育ってこられたのは、本当にゆうき父のおかげ。
誰よりもゆうきのことを応援し、いつもいつでも支えてくれてる。

本当に本当に、ありがとうございます。
ゆうきは、父のことを誰よりも尊敬し、誰よりも大好きです。



こんな父親大好きなゆうきですが、みなさまこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします。










結城 飛鳥。
AD





みなさん、こんばんわですにこにこ

気がつけば10月って…早くないですか!?
ゆうきは衝撃を受けてます……バフッ!小バフッ!小バフッ!小



10月といえば、アニメも秋クールに突入。
夏アニメでは、今回もたくさんの素晴らしい作品に関わらせていただきました。

本当にありがとうございます。ペコありがちなキラキラ



アニメ『orange』。

『orange』は、別冊マーガレットで連載当初から毎月毎月読んでいた大好きな作品。
ましてや原作者の高野苺先生は、デビューされた頃からずーっと作品を読ませていただいていたので、まさか自分が高野苺先生の、しかもorangeに関わらせていただけるなんて夢にも思っていなくて。

ゆうきにお話が来たときには、あまりのうれしさに涙が出ました。

orangeは、本当に素敵な作品です。
高野苺先生の作品は、どれも本当に素敵な作品ばかりです。

ひとりひとりのキャラクターがあんなにも生き生きとしていて、でも一所懸命前を向いて生きていく姿に何度も胸がぎゅっとなりました。
そして、先生の作品のどれにも共通して言えるのは、キャラクターたちのあのとびっきりの笑顔。
あの笑顔にはたくさんたくさん元気をもらいました。

今回やらせていただいた役は、アニメではほんのちょこっとしか出ていなかったかもしれないけれど、orangeの、あの甘酸っぱい世界の一部で生きられたこと……幸せです。

『orange』はこの秋に映画化も決まっていますので、まだまだ楽しみが止まりませんね。

切なきゅんを劇場で、いっぱいいっぱい感じますビックリマーク2



そして、『ツキウタ。THE ANIMATION 』。

こちらはアニメイト池袋本店の、女性店員として働かせていただき、お客としても通わせていただきました。

アニメの世界だけれど、それでもアニメイト池袋本店さまのお仕事の大変さにとても感銘を受けました。

また作中では、従業員さんのお仕事量のすごさ……店内で取り扱っている商品の情報を把握しているのはもちろんのこと、お客さまへの気遣い心配りなどお仕事の内容が事細かに描かれていて、改めてプロの世界だなぁと思いました。

3話ではたくさんの役をやらせていただけて、楽しかったですペコありがちなキラキラ

ぜひぜひ、「ゆうきを探せ!」にチャレンジしていただければと思います。笑



また、『魔装学園H×H』にも、出演させていただきました。

ぼんきゅっぼん♡な「マスターズ」のブリジットちゃん、そして実は「懲罰四剣」のクレイダちゃんもやらせていただいておりました。

ぼんきゅっぼんな女の子は、千剣のニーウさん以来!
でもニーウさんとはまた違った女の子だったので、作中ではちょっとしか出ていないけど、楽しく演じさせていただきました。

またいつか、彼女たちに出逢えますように……ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ



そしてそして…まだ作品名は言えませんが、とある作品のBD/DVDの特典にも出演させていただきました。

こちらの作品も、本当に大好きで、いつ観ても心がほっこりします。

こちらは早くみなさんにお知らせできるといいなぁクマハァト





アニメ以外にも、この夏は本当にいろいろお仕事をいただけて、ゆうきは感謝でいっぱいです。

また新しい作品でみなさんにお会いできるようがんばってまいりますので、そのときもどうぞゆうきを、よろしくお願いいたしますにこにこにこにこにこにこ













.

☆【最終回】もののくま☆

テーマ:





みなさん、こんばんわですありがちなキラキラ

明日放送の『もののくま』が、なんと最終回を迎えてしまいます……



初めて放送されたのが、2012年の5月。
あれから4年と5ヶ月。
本当にあっという間でした。

シロアリさんとふたごちゃん、そしてナレーションから始まったもののくま。
そうして、なでしこちゃんもやらせていただくことになって……。
今考えても、本当に本当に楽しかったです。

全部で何度ナレーションをやらせていただいたんだろう。



あの頃はまだ現場に出始めたばかりで、番組のナレーションとキャラクターを担当することが決まったとき……本当にうれしかったです。

今でも、あの緊張と興奮の中でスタジオに入ったことを覚えています。

本当にたくさんのことを学ばせていただいた現場でした。
そして、スタッフさんのあたたかさにたくさんたくさん触れられた現場でした。

『もののくま』は、私にとってかけがえのない番組です。
私のホームとも言える番組です。

今こうしていろんな現場に出られるのは、『もののくま』があったから……



本当に本当に…ありがとうございました!!!



明日の最終回、ナレーションはゆうきが務めさせていただきます!

『もののくま』のはじまりとおわり。
ゆうきではじまって、ゆうきでおわる。

まだ終わってしまうというのが信じられないけど……最後まで、ぜひぜひみなさん楽しんで観ていただけるとうれしいです。



これまで『もののくま』を観てくださったみなさまも、本当に本当にありがとうございました!!!





四つ葉もののくま四つ葉
毎週土曜あさ6時54分~テレビ東京さまにて。

公式サイト⇒http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mononokuma/index2.html





土曜のあさは〜ゆるゆる〜っと、もののくま♪(・て・)ノシ












.

☆『君の名は』☆

テーマ:





おはようございますにこにこ

今朝はなんとも言えないお天気。。
とりあえず傘をもっておうち出たゆうきをほめてほしいですねっもー!ありがちなキラキラ



そういえば、この前『君の名は』を観てきましたビックリマーク2

新海誠さんの作品は昔から大好きで、初めて観たのが『ほしのこえ』でした。

あの時もそうだったけど、今回も胸がぎゅってなって、泣くシーンでもないのに涙が出てきたり。笑
(ひとりで観に行ってよかった…(´•ω•`))



なんかビックリマーク2
ネタバレになるからあんまり言えないんですけどビックリマーク2

やっぱり新海誠さんの描く世界観が大好きですねっビックリマーク2

そして、背景とか一つ一つが美しいっありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ



夏ももう終わっちゃうけど、がんばらなきゃなって改めて活を入れましたピンチ!ピンクグラ

今日も1日がんばるぞーupupup

みなさまもステキな1日をありがちなキラキラ











.





わービックリマーク2
すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、この度ゆうき、現在TOKYO MXさまなどにて放送中のアニメ『魔装学園H×H』の9話に、ブリジット・アークライトちゃん役で出演させていただいておりますビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

マスターズの一員でもあるブリジットちゃんを演じさせていたけることになって、とてもうれしいですピンチありがちなキラキラありがちなキラキラ

しかも今まで演じたことのないキャラクターでもあるので、収録中はドキドキでしたもー!もー!もー!



みなさんに愛していただけるキャラになるといいなぁクマ

これからブリジットちゃんも、よろしくお願いいたしますありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

来週も出番があるかは…ぜひぜひ探してみてくださいませペコペコペコありがちなキラキラありがちなキラキラ





四つ葉公式サイト四つ葉
http://www.masou-hh.com/

四つ葉スタッフ四つ葉
原作︰久慈 マサムネ(株式会社KADOKAWA
/角川スニーカー文庫)
原作イラスト︰Hisasi
原作メカデザイン︰黒銀・久慈マサムネ
監督︰古川 博之
シリーズ構成・脚本︰山田 靖智
キャラクターデザイン/総作画監督︰宮井 加奈総
作画監督︰伊藤 陽祐・森前 和也・萩尾 圭太
デザインワークス︰原 由知・わたなべよしひろ
アクション・エフェクトアニメーター︰酒井 智史
美術スタジオ︰ちゅーりっぷ
美術監督︰立石 健
美術設定︰大平 司
色彩設計︰村上 朋輝
2Dデザイン・特殊効果︰松田 陵平
撮影監督︰田中 浩介
3DCGディレクター︰渡辺 哲也
編集︰木村 祥明(IMAGICA)
音響監督︰大室 正勝
音楽︰ハニホヘニ男・Jerkyboy&Timteng
音楽プロデューサー︰佐藤 正和
音楽制作︰フライングドッグ
プロデューサー︰田村 淳一郎・立崎 孝史
制作プロデューサー︰淡野 直人
アニメーション制作︰プロダクションアイムズ
製作︰魔装学園製作委員会

四つ葉キャスト四つ葉
飛騨傷無/赤羽根健治
千鳥ヶ淵愛音/影山灯
ユリシア・ファランドール/赤﨑千夏
姫川ハユル/長妻樹里
シルヴィア・シルクカット/木野日菜
飛騨怜悧/衣川里佳
識名京/野水伊織
胡桃沢桃/荒浪和沙 ほか

四つ葉放送情報四つ葉
・AT-X 毎週火曜日 深夜0時30分~
・TOKYO MX 毎週水曜日 深夜1時35分~
・テレ玉 毎週日曜日 深夜0時30分~
・チバテレ 毎週日曜日 深夜0時30分~
・tvk 毎週日曜日 深夜0時30分~
・KBS京都 毎週金曜日 深夜1時35分~
・サンテレビ 毎週水曜日 深夜2時~
・BS11 毎週月曜日 深夜3時~













.

☆にくにくしい☆

テーマ:











にくにくしいお肉が食べたい……ワラ★ワラ★ワラ★

最近馬刺しが食べたくて食べたくて……
でも一人で居酒屋さんに行く勇気もなく……

前に撮った写真を眺めては、お口の中をじゅるじゅるにしてる……

あぁ…あの味をもう一度……ペコ↓↓



それにしても、今日は雨がとても大変なことに。。
場所によっては停電があったりなど、事態はとても深刻ですね汗

すべては台風7号の影響らしいですが…
せめて被害が出ない程度に降ってくださいっえーんえーんえーん



またギラギラの太陽が見られますように……クマありがちなキラキラ









締めも馬刺しの写真。笑












.

☆ちょいなつやすみ☆

テーマ:





みなさん、こんばんわですーふにゃハート

実はこの間、ちょっとお休みをいただきまして、ゆうき父といっしょに北海道までお出かけしてきましたーupupup
(本当はゆうき父の社員旅行について行っただけ…笑)



ありがちなキラキラニッカウヰスキー工場見学ありがちなキラキラ





NHK連続テレビ小説「マッサン」で一躍有名となったあの、『ニッカウヰスキー工場』に足を運びましたビックリマーク2

歴史あるものに触れるのって、本当に楽しいビックリマーク2

しかも、ウイスキーも試飲させていただいたりととても充実した場所となってます。
ちなみにゆうきは、余市ともう一種の飲み比べ、あとアップルワインを飲みましたupupup

ウイスキーはとても強めのお酒だったので、一口でリタイア……
でも、アップルワインはとっっってもあまーくてたくさん飲めましたむふふ

というわけで、昼間だったけど酔っぱらいモードでした…笑



ありがちなキラキラ白い恋人工場見学ありがちなキラキラ





ここねビックリマーク2
本当に、楽しいとこでしたビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

全体がおもちゃ箱のようで、ひとつひとつがかわいらしくて、子どもに戻ってしまうのではないかと思ってしまうほど、ステキな場所でしたピンチ音符音符

もちろん、工場内も見学してきましたが、工場内もかわいらしいセットがたくさんup
近くにいた子どもたちもキャッキャしてましたふにゃ



ありがちなキラキラたべものありがちなキラキラ





とにもかくにも、たべて…たべて…たべての日々でしたビックリマーク2笑

とりあえず、撮れた写真の一部をカトラリー

もうねー、ほんっっっとうに、うまうまでしたービックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

海鮮がやっぱりおいしいっピンチ
この時期はウニがおいしい時期らしく、試食からどんぶりまで、ウニたくさん食べましたよーワラ★ワラ★ワラ★ハート

ウニ…だいすきハーチョハーチョハーチョ

向こうの味噌ラーメンも、おいしかったです!ピンクグラ
ジンギスカンも、獣臭くなくておいしかったです!ピンクグラ
あとは、メロンもいろんな種類をたくさん食べられて幸せです!ピンクグラ

たったひとつの悔いといえば…



ソフトクリームが食べられなかったーーーえーんえーんえーん



3日ほど滞在したのですが、とにかくいっぱいいろんなものを食べ歩いていたのでおなかが常にいっぱいで、ソフトクリームまで辿りつけなかった……ハァ↓↓

そうしたら、最後飛行機乗る前にお父さんがこれを持たせてくれました。



シュークリームビックリマーク2
しかも3個もっビックリマーク2
しかもおっきいんだこれがっビックリマーク2

さすがにうれしすぎて、お父さんたち見送ったあとに泣きましたくまたん笑

あ、シュークリームもらったからじゃないですよ!?
ゆうきがいくつになっても、お父さんに子ども扱いしてもらえたことにうれしくなって。
涙が出てきてしまいました。。

ゆうきが小さい頃は、よくお出かけするたびにソフトクリームを弟とゆうきの分を買ってくれて、二人でうまかうまか言いながら食べてましたクマ

その頃のお父さんとなんも変わってないんだなぁと思うと、うれしくてしょうがないです。

お父さん、ありがとう。
これからもまだまだ長生きしてください。
飛鳥は、お父さんの前でたくさん笑うことしかできないけど、これからもいっぱいの想い出を作っていけたらなと思いますふにゃありがちなキラキラ

そして、今回ご一緒させていただいた会社の方々もありがとうございましたビックリマーク2
会社の旅行に娘まで混じってすみませんな状況なのに、優しいみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。



さ、北海道でゆうきのパワーもフル充電完了したので、2016年後半もがんばってまいりますビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2







↑ゆうき父。笑

仲良し父娘です。










.





みなさん、こんにちわですーにこにこにこにこにこにこ

今日もお知らせですビックリマーク2



今夜放送のアニメ『ツキウタ。THE ANIMATION』の第3話に、ゆうき出演させていただきますupありがちなキラキラ

今夜の回は、あのグラビのメンバーが、アニメイトさんで店員として働くみたいです!?

グラビに間近で会えちゃんなんて…こんなすごいことはないかもビックリマーク2



ゆうきもちらちらといますので、グラビのみなさんに会いに行くついでにでも探してみてくださいませ。笑

今回もたくさんの方に、お届けできますように……ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ



四つ葉スタッフ四つ葉

原作:ふじわら(ムービック)
キャラクター原案:じく
監督・シリーズ構成:川崎逸朗
脚本:ハラダサヤカ
キャラクターデザイン:番由紀子
色彩設計:佐野ひとみ
編集:松原理恵(瀬山編集室)
美術設定:大藤玲一郎
アフレコ演出:川崎逸朗
録音監督:清水勝則(ザック・プロモーション)
アニメーション制作:studioぴえろ
制作協力:studioぴえろ+

四つ葉キャスト四つ葉

師走駆:梶裕貴
睦月始:鳥海浩輔
如月恋:増田俊樹
弥生春:前野智昭
卯月新:細谷佳正
皐月葵:KENN
水無月涙:蒼井翔太
文月海:羽多野渉
葉月陽:柿原徹也
長月夜:近藤隆
神無月郁:小野賢章
霜月隼:木村良平

月城奏:山中真尋
黒月大:間宮康弘 …ほか










.