あじさいの季節

テーマ:

梅雨入りしたのにもかかわらず、暑い…
金曜日、鎌倉の紫陽花を見に行ってきました。今年は少し遅めのようでまだ咲き始めなのですが、来週お休みが取れるか未知数なので、行ってきました。

まずは紫陽花と言えば、まず明月院。
明月院7029
この時期はとにかく人がいっぱいです。。レンズのおかげでぼやかしてますが。

写真のおくのほうにも咲いている紫陽花はそこそこありますが、まだ満開ではなく。
明月院7055

まだ淡いブルー。私はこのくらい淡いのが好きですが、明月院ブルーと呼ばれるのはもっと濃い青。
明月院7046

一輪の花をフォーカスして取るなら満開でなくてもね。
明月院7052

季節感のある演出もステキ。至る所に感じさせてくれます。
明月院7058

たまに紫かかったあじさいも。
明月院7066

これは別品種。入り口付近の鉢植えです。
明月院7070

こちらの門にも季節の演出。
明月院7068

奥の庭園(別料金)には花菖蒲。奥の庭園には花菖蒲の時期と紅葉の時期しか入れません。
明月院7033
今週末まで見れるとのこと。

花菖蒲と紫陽花のピークはちょっとズレるのよね。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

AD