「お話会」でした!

テーマ:
昨日のお話会は、
年齢も 性別も 環境も違う、
それぞれの場所で 色々な思いをしながら毎日を過ごしている
そんなメンバーで 少しだけ自分に向きあう時間でした。






多様性の中から、共通のキーワードが浮かびあがり、
それに反応し、展開していく空気は
穏やかな躍動、という感じがしました。

誰かの一言が、
他の誰かの心の奥のことばを自然に引き出したり
忘れていた何かを思い出したり。

その人の人生の中からしか生まれない、
みずみずしい言葉たちに
心を打たれっぱなしでした。



全然違うはずなのに、違わない。
そうなんだね。
そうだよね。

迷っていても 
恐れで勇気がでなくても
楽しくても
がんばりたくても
それでいいよね。

と思いました。






休憩では 参加者の方からのお土産もたくさん加わり
お菓子も充実していたけど、
「今、休憩だよね?」という声が何回も聞こえるほど、
お話が盛り上がっていましたね。

あの場、あの時間を共有できて本当に幸せでした。

参加してくださったみなさん、
急きょ会場をお貸しくださった好圓さん、
コーディネイトしてくださったごんちゃん、
本当にありがとうございました。

心から感謝をこめて

まみ

AD