そうそう、この感じ!!!

テーマ:


こんにちは、まみです。

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ今日から8月ですね。


名古屋も暑いと思っていましたが、

多治見の暑さは名古屋の比じゃない、とお友達から聞きました。

多治見のみなさん、どうにか乗り切ってくださいね~。









さて、数日、実家のある飯田に帰ってきました。



圧倒的な生命力で響き渡る蝉の声。

見るともなしに

見慣れた風越山にかかる 雲の黒い影が 

ゆっくりゆっくり動いていくのをながめていたら・・・

「!」



「そうそう!この感じ!!! そういえば 子供のころ、こういうこと感じてた・・・」

突然、鮮やかで懐かしい感覚が蘇ってきました。


むんむんする草の匂いや

時折爽やかな優しい風や、ゼリーみたいな風。


鳥や、虫や、生き物が息づく気配。

強くて潔い陽ざしと ゆらゆらざわめく木陰。


そんなもの達に 包まれて

その一部として 存在し

流れていく一瞬を 感じていた感覚。


そうそう、そうだった!!!

なんだか もう一度自分に出会ったような、

世界が 新しくなったような

不思議で 幸せな気持ちになりました。



自然にひたる時間を 時々つくりたいですね♪

おススメです。












長男へのお土産は、リクエスト通り 飯田銘菓「巣ごもり」

甘党の方にはこちらも おススメです(笑)






AD