ドラゴンの目に映るもの。

テーマ:


「あなたは、目の前にドラゴンが現れたらどうしますか?」

ドラゴンを相手に、戦うでしょうか?

逃げますか?

それとも・・・・・・・・・・・・・・・?



何年か前に メンターからこの質問をされたとき、

自分でもびっくりすることに、戦うと答えていました。

(ドラゴンと戦うなんて!)



私と同じ、戦士を選んだ方、いるかな・・・f^_^;

そのあとメンターから聞いた話を、今日は書こうと思います。




STORY 本当の自分のSTORYを生きると決めたあなたへ・・・


よく、聞きなさい。



このドラゴンとは、

実は、自分が感じている問題のことを表わしている。


あなたは、戦うことを選んだ。

しかし、ドラゴンと戦っても勝ち目はないよ。


なぜなら、問題とは、自分が問題だとみなしているものであり、

自分の一部だからだ。

自分と戦っても、自分を苦しめるだけだろう?



逃げることを選んだとしても、

それは、問題を先送りにしただけのことだ。

次は、もっと大きなドラゴンになって目の前に現れるだろう。



じゃあ、ドラゴンがやってきたとき、どうすればいいのか。





STORY 本当の自分のSTORYを生きると決めたあなたへ・・・


ドラゴンが目の前に現れたら、最初は驚くだろう。

でも、できる限り落ち着くんだ。


それから、ドラゴンの目をじっと見つめる。

ドラゴンの目に、その問題の本質が見えるまでずっと。

それは、無価値観かもしれないし、罪悪感かもしれない。



何であれ、それが見えたとき、

ドラゴンは急に優しい目になり、あなたの友達となるだろう。


そして、ドラゴンは もやは問題でなく、君の力となり、

君を背中に乗せて 次のステージへと連れて行ってくれるだろう。

わかったかな。



彼はそう言って 青い目で笑いました。



自分の目の前にドラゴンが舞い降りたら、

それは、パワーを取り戻すチャンス。


ドラゴンの目に 映っているのは何でしょう?















AD