イライラ・ケンカを卒業!誰もが憧れるステキ夫婦になるためのカウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
幸せなパートナーシップを持ち、自分自身のライフワーク、ミッションを生きること。20年後も愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート


テーマ:
こんにちは。
ビジョン心理学トレーナー
ライフミッションサポーターの吉田真美です。
 
 
私も理事として関わっている
NPOこころのビタミン研究所主催の
講演会がありました。
 
 
「すべての人にこころの相談相手を」
 
というスローガンのもと、
2001年にNPO法人を設立。
 
 
「世界から物質的な飢餓と
精神的な飢餓をなくす」
ための活動をおこなってきました。
 
 
設立当時、
日本の自殺者数は年間3万人以上。
 
 
交通事故死よりも多い現実に、
苦しいときに助けを求める相手がいたら、
自死を選ばずに済むのではないか。
 
孤独な人を減らしたいという思いがありました。
 
 
また、
設立当初からバングラデシュで
小学校、職業訓練センター、女性支援など
おこなってきました。
 
 
私たちが支援するバングラデシュは、
アジアの中でも貧しい国。
 
貧しさから飢え死にする人たちがいて、
女性の地位も低いのです。
 
 
近年、
バングラデシュの発展は目ざましく、
都市部では車が増え、
街や空港もどんどん整備されてきました。
 
 
私たちが支援する小学校も成功して
バングラデシュの新聞に載るなど、
子どもたちがそこで熱心に勉強しています。
 
 
一方、日本の現状はどうでしょう。
 
 
「日本は物質的には豊かである。
しかし、心は愛に飢えている」
 
 
そう訴えてきましたが、
現実を見てみると、貧富の差がひらき、
貧困状態におかれている子どもが増えています。
 
 
今日は実際に子どもの支援活動をしている
団体の方々をお招きして、
 
実際の活動や想い、
どのような援助が必要かについて
お話しいただきました。
 
 
どの方のお話しも現場のリアルな声であり、
胸に響きました。
 
 
自分のことをあれこれ悩んでいる暇など
ないのです。
 
 
子どもたちは私たちの未来。
 
 
今できる小さなことからでも
スタートしようと決心しました。
 
 
具体的には、
平日の夜セミナールームを開放して、
子どもたちの居場所作りができたらいいな。
 
 
おにぎりとかおかずを持ち寄ったりも
できますね。
 
 
これもライフミッションを生きるひとつ。
 
 
私がライフミッションを見つける
きっかけになった
 
一般社団法人ライフミッションコーチ協会の
LMCメンタリングカード1Day講座は
 
 
{C5486039-8609-44E4-9235-F03599D7F80A}

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

夫婦再生カウンセリング・ビジョン心理学トレーナー☆吉田真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。