☆クリスマスに!ペンネでリースサラダ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





今日も完全燃焼!

充実した1日でした♪



↑↑↑昨夜はここで燃え尽きた様です。。。笑
また夜の更新出来なかったよぅ。


さておはようございます!
6時出発の主人のおにぎり🍙作って送り出して
まだ薄暗いので再び寝室に♪

日曜日なので子供たちも
まだゆっくり寝かせてあげましょう!

私もごろごろしよう♪



クリスマス用にサラダ思いついて
作ってみたら、、、
イメージとちょっと違った!笑

けど、これはこれで!笑




ペンネを使ったマカロニサラダ♪
リース状に丸く盛り付けて
ベビーリーフと星のパプリカを飾りました!


【材料】4人分
・ペンネ 100グラム
・赤パプリカ黄パプリカ 各1/4個
・ベビーリーフ 少々
・ツナ缶 1/2缶
・マヨネーズ 適量


【作り方】
・ペンネを指定の時間で茹で、温かいうちに軽くオイルをきったツナと混ぜておく。
・パプリカを型で星にくりぬく。星以外は細かく切って、ペンネに混ぜる。
・ペンネにマヨネーズを混ぜ、お皿に丸く盛り付ける。立体感を出すとよい。ベビーリーフとパプリカも飾って出来上がり♪





ポテサラでクリスマスツリーのサラダってよくあるので
そこから考えました♪

マカロニでリースのサラダ!


パプリカを星でくりぬくのが意外にも大変。
肉厚なパプリカだったら
厚みを薄くしてからの方が
綺麗に簡単に出来ると思います!



クリスマスにいかがでしょうか?





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m