☆餃子スープ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪







水餃子ではなく
手軽に冷凍焼き餃子を使ったスープです!

忙がしい時の為に
冷凍餃子をストックしてるんですが
時々雰囲気変えてスープにも使っています。

あっという間に出来る
簡単スープ♪





【材料】4人分
・冷凍餃子 8個
・長ねぎ 1/2本
・しめじ 1/2株
・水 400ミリリットル
・鶏ガラスープの素 適量
・醤油 小さじ1
・青ねぎ 少々


【作り方】
・お鍋に水と薄切りした長ねぎ、石突きをとって小分けにしたしめじを入れ、火にかけます。
・沸騰したら、鶏ガラスープの素と餃子を入れ、再び沸騰したら、醤油を入れ、蓋をして少し置きます。
・器に盛り付け、青ねぎを散らしたら出来上がり♪

*水餃子ではないため、餃子が崩れやすいので、煮込み過ぎや扱いに注意してください。





ゴマ油を少し最後に垂らしても美味しいです♪


ふと思ったんですが
「鶏ガラスープの素」って本当に便利だし
作った人(会社?)って天才だと思います~

自分で鶏ガラ買ってきて
スープ作ろうと思ったら大変過ぎますね‼

想像しただけで疲れるレベル!笑


冷凍餃子もそうですが
便利で美味しいものはどんどん利用していきたいです!
主婦の味方♪





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m