☆ホットサンド☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



先日
久しぶりにホットサンド作りました~

パンの表面がパリパリになって
中の具はジューシーで熱々で♪

これからの季節にいいですよね~



この時は
ハム・チーズ・レタス・目玉焼き・マヨネーズ
で作りました!


【材料】1人分
・8枚切り食パン 2枚
・ハム 1枚
・スライスチーズorとろけるチーズ 1枚or少々
・レタス 少々
・目玉焼き 1つ
・マヨネーズ 少々


【作り方】
・フライパンで目玉焼きを両面焼く。
・ホットサンドメーカーにパン→ハム→チーズ→レタス→マヨネーズ→目玉焼き→パンの順に置き、挟んで5分焼く。
・半分に切って盛り付けて出来上がり♪





これは朝食べたので
朝食バージョンですが

ランチとかだったら
目玉焼きの変わりに
コロッケとかカツとかの揚げ物でも
とっても美味しいんですよね♪
大好きです☆


ホットサンドって
ホットサンドメーカーや
コンロで使うものとか
専用の道具がないとプレスして作れないですが

うちのホットサンドメーカーは
だいぶ古くてレトロな感じで
私が子供の頃から使っているものです。

ホットサンドが大好きだったので
上京、結婚と共に持ってきました。

ダイヤル回して
ジーーーーー、チンっ!って言います。笑

こらがまたお気に入りで手放せません!




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m