テーマ:

 
やー、とうとう夏が来たー! って感じ?
梅雨明け! もう7月終わりだもんね。
そろそろ来てくれなきゃ困るよねー!

……ん? でもわたし、BBQだ海だ花火だビアガーデンだ
夏の代表的レジャーひとつも予定に抱えてませんけど。
こ、こまらナイかな……。

ま、まぁこれで朝家を出るとき心配せずに洗濯物が干せるってもんですよ……!

こんなわたしですけどね、めずらしく遠出しました。仕事以外で。
千葉を遠出と言っていいかは謎ですが……。


目的はこちら! ザ・ローカル鉄道。いすみ線。
チーバくんで言うとお尻のあたりを走っている路線ですね(チーバくんで言わんでいい)。

え、お前鉄道好きとか言ってたっけ? 言ってません。
鉄子じゃないもの。むしろこういうの求めて乗りに行くの初めてだもの。

ローカル鉄道好きってわけじゃないんですが、この路線をムーミン列車が
走っていると知って見てみたくなったのです。

え、お前ムーミン好きとか言ってたっけ?
言ってないけど! 好きなんだよッ(勝手に逆ギレ)!
(どーでもいいけど、主人公のムーミントロールが好きなのではなく作品としての「ムーミン」を指しています。←こういうこと言うやつめんどくさいよねー。

  
とりあえずそんなわけで、JRを乗り継いで向かいました。
同じ並びや向かいのシートに誰も座っていない状態は外房線のほんの一区間だけで、
あとはギュウギュウではないけどそこそこ乗ってましたね。
なんらかのリゾートをしに行くぞオラーって感じの方がまぁまぁいました。
わりとほんとにオラーって感じでちょっぴりビビりました。

  
  
やっと着いたぜ外房線側のいすみ鉄道1つ目の駅、大原。
ここに来るまでにもうクタクタになってました。
この旅は間違ってたんじゃないかと思いました。

なんとか気分を盛り立てようと、売店で買ったムーミンクッキーを食べながら
列車を待つこと約20分。


き、キターーーーーー!!!!!!!
エンブレム的なものはスナフキン!!!!

 
楽しいムーミン一家!

ワンマン運転なんて久しぶりだー。

 
線路は続くよどこまでも。無人駅がいい味してます。

 
千葉のムーミン谷、国吉駅で下車。
「風そよぐ谷」はいすみ鉄道の社長が名付けたんだそうな。

 
大原に向かうムー列車がちょうどやってきた!
今度はムーミン(トロール)号だっ!

 
こんなのもやってきた。
むしろこっちが目当ての人も多いみたい。キハ。
これまたいい味出してますな。

 
ムーミン号とキハの邂逅っ!
きゃっはーッ!!

あ、あれ、むちゃくちゃ楽しんでるぞ自分……!

 
あとはレトロな背景をバックにセルフィーしたり
(ってセルフだからほとんど背景映ってませんがw)

 
駅のすぐそばの喫茶店でランチしたり(鮭おいしかったなー。海近いから?)。

 
アイス食べながらムー本読んだり。 
 次の列車が来るまで風そよぐ谷を満喫しました。

そういえば地元民と思しき少年たちがポケモン探してた。
「都会はいっぱい出るらしいぜ」とかって言ってた。
見つからなかったのかな。

 
せっかく重いカメラも持っていって撮ったので、ブログに残してみました。
設定とかなんとか無知なので、ただ撮っただけですが。

ちょっと楽しかったから、またローカル鉄道の旅してみようかな!

きっとたぶん、何かが見つかる気がするから……なーんてな!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃおー。

忙しいようなそうでないような日々を送っています。

髪切りました。
このくらいの長さだったときもあるので、自分的にはそんなに違和感ないです。
(この服、幼稚園のスモックっぽい??)

でもこの長さまではなかなか思い切れない!


エスカできしめん。
調子にのって名古屋駅を名(めい)駅って呼んじゃう人です。

毛糸でポンポン(マフラーの先に付いてたりする丸いやつ)作って、そこから動物の形にする手芸が近頃キているようで。
1つ作ってみたんだけど、それなりの大きさで作ってしまったためか生首感が……ガクリ
表情もなんかコワイし……!

かわいいブックカバーげと!
これ使いたいから何か文庫本買おう。
ちらっと写ってる鯛焼きの本、しあわせな気分になれるよ( ゚∀゚)


あれ? こんだけで振り返れちゃう。
あとはねー、デレステがんばったりアイマス見たりデレマス見たりしてる。←


ではまたうさぎ2






あ、もちろんシゴトはしてるよー。してるからーーー(;゜∀゜)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴鹿での2daysが終了しましたフラッグ

わたしが応援させていただいたT. Pro Yuzy Honda NTS with WOWは、エースの小山選手が土曜日のレース1で3位、日曜日のレース2で2位と両日とも表彰台という素晴らしい成績でした‼
シリーズランクキングもこれでトップになったそうだよ~キラキラ

高校生ライダー、羽田選手も今日のレース2で7位!
今季2番目の好成績!
……なのになぜか正座(;゚∇゚)
でもいい笑顔!

サラス選手はレース2に残念ながら出場できず……。
脚を怪我されていて、片足を引きずりながら歩いていた様子が痛々しかったですううう


表彰式っ!
ARRCイメージガールのせいこちゃんとななりー、鈴鹿サーキットクイーンもっキラキラ

シャンパンファイト!
いい瞬間ですね!
ちなみにノンアルコールだそうです~。

わたしたちも表彰台下から祝福っ♪

みんなで喜びを分かち合う瞬間。
うれしい!ねこ


今回久しぶりに二輪のレースを観たんですが、おもしろいですね!!!
月並みだけど、コーナリング時の角度!
地面ともう平行なんじゃないかってくらい体を倒すもんね!
しかも時速250km以上のスピード出てるよね。
そんななかでバトルありありなんだもん。
生身の人間がむき出しになっているぶん、身体操作が目に見えるから、そんなことやっちゃう!? できちゃう?!っていう超人的な動きに感動するよね。


レース2の最初はトップの選手がわりと独走してたんだけど、途中から2番手と争いが激しくなってきて……で、残り周回数わずかって時、前を行く(抜こうとしたんだっけ? この辺ちょっと定かではないんだけど)ライダーが転倒して脱落しちゃったんだ。

自分のチームではなかったけど、悔しそうに地面を叩く姿にこっちまで涙が出そうになりました……!

あらためてモータースポーツの魅力を感じた2日間でした~!!


お久しぶりー!に去年(その前からも)仲よくしていただいた方々にサーキットで会えてうれしかったよ~っうさキラキラ
お写真もっ(*´∇`)ノ

ありがとうございました!!!!



・・・・・・・・
リブログって機能があるんだね、ブログを書き直すこと?なんだろう??って一瞬思ったけど、リツイートみたいなことなんだねー。
してくださった方、ありがとうございます(´ω`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。