前田真実果ブログ

モータースポーツ/イベント/日常

 

テーマ:

埼玉トヨペットGreen Braveのレースクイーン、「埼玉トヨペットサポーターズ

として今年活動させていただくことになったワタクシ(前回の記事参照)。

聖地巡礼と申しましょうか、マシン作りが行われているファクトリーに

行ってみました!

実は、オーディションの際に一度お邪魔させていただき、貴重な製作途中のマシン

なども少し見せていただいたんですが、緊張していて(&その日ココア一杯しか

お腹に入れてなかったので空腹で←)周りの景色を見る余裕も何もなかったので

あらためて!

(あ、でもお手洗いがハイパーきれいだったのは覚えてる。

トイレがきれいな会社はいい会社だって言うよね!)

 

 

東武東上線に揺られ、まず着いたのは北坂戸駅。

 

ここでひとつ問題が。

東武東上線に乗り換える前からうっすら気づいてはいたんだけど、

サイフに数百円しか入ってない+SUICAの残金もあんまりない。

 

駅に着いたらまずATM!と思いきや銀行、コンビニとおぼしきものが……。

 

そこで記憶をたどる。

たしかファクトリーの近くに大きなショッピングモール街(?)があったはず。

きっとそこにATMもあるだろう!

 

というわけで、とりあえずKKJ川越観光バスという路線バスに乗り最寄り駅へ。

オーディションのときは緊張しすぎて駅から3分くらいで到着した

イメージだったんだけど、実際は10〜15分くらい?

人間の感覚の振れ幅すごいね。

 

そのときはまったく目に入らなかったけど、バスから降りてすぐ

「本日生ぎょうざ特売」ののぼりが! き、気になる……!

お初にお目にかかりまする「ぎょうざの満州」さん。しかも本社。

はからずもぎょうざの満州さんの聖地巡礼までできてしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

(あ、食べてないよ! 工場直売とかかなり気になったけど

この時点でお金なかったし!←)


ここから少し奥に入ったところに……

あるのでーす!

こちらが埼玉トヨペット坂戸サービスセンター、モータースポーツファクトリーです!!

 

ででん。

 

ちなみにこちら、一番上の写真の失敗カットです。

(左)この日すごい強風だったので髪がボサリまくる!

(右)せめて「ト」まで入れよーよ……。

 

人通りはそんなになかったけど、なんでここで自撮りしてんの? って、

すごい不審だったな……わたし。

 

さぁこれで目的達成!

ATMがなかったらわたし駅まで歩き……?

嫌な想像が巡ったわたしは一刻も早くATMを見つけたい焦りから

早々にここを去りました。

……え、クルマの写真とかないの? ないよー!

ファクトリー内部はー? や、ほら、急にちわーす!っていうわけにいかないじゃん?

開幕したらバンバンお届けします!

 

ここからは北坂戸散策という名のATM探しです。←

まずはわたしの記憶のなかの大きなショッピングモール街へ。

大きいは大きいんだけど、スーパーにATMってあんまりないよね……。

ラーメン蝦夷も気になるけど、対面の洋服の青山にもATMはあるまい。

バスで来た道をたどる。

 

なんかすごいゴージャスな歯医者さんを見つけた。

この写真じゃわからないと思うけど、シャンデリアが付いてて、

赤絨毯と金の手すりの階段で、ホテルのロビーみたいだった!

 

行きのバスに乗ってるとき、なんか見た気がするんだよね……こんびに。

さらに歩く。

超強風だったのこの日……! おわかりいただける……よね?

 

100えんハウスレモン。これ、見た! レモンて何? 印象に残ってた!

この近くにあった気がするよこんびに!

 

最初に通ったショッピングモールと同じくらいの敷地の

ショッピングモール(ホムセンとかドラッグストアとか……はま寿司もあったな)

を越えた先に……あった! あったよコンビニ!


しかも正面に停留所! ラッキー!

 

コンビニATMで無事お金をおろし、あたたかい飲み物を買ってホッとするの図。

ホットだけに!←

 

この数分後にバスも到着。再びラッキー!

無事駅に着き、SUICAチャージ!ぺこ

 

 

こんな埼玉プチ旅でしたヽ(゜▽、゜)ノ

 

え、ちょっと待ってこの人何しに行ったのよーーーー!?

 

<完>

体制発表をYOU TUBEで見ていたのですが、脇坂薫一選手が

坂戸の町を散策した(居酒屋で飲んだ?)というお話をされていて

親近感が湧きました(笑)

*******************************************************************************************

星埼玉トヨペットオフィシャルサイト

星「ディーラーチームの挑戦。埼玉トヨペットがGT300クラスに」-Asweb様

星埼玉トヨペット、マークXでGT300クラス参戦-motorsport.com様

星埼玉トヨペットがマークX MCでGT300クラスに-carview様

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライブ配信された体制発表会、ご覧になりましたでしょうか?

平日の昼間だったのでタイミングが……という方も多いかな。

 

2017年埼玉トヨペットGreen Brave体制発表会

(こちらで見られるみたい!)

 

埼玉トヨペット 坂戸サービスセンター、モータースポーツファクトリーで

参戦車両紹介やドライバー、チームスタッフによる挨拶など記者発表が行われました!

カラーリングも施されたマークX MCがグリーンのライトをバックに登場する場面、

すごくかっこよかった!!

 

【SUPER GT】GT300クラス マークX MC

平沼貴之選手/番場琢選手/脇坂薫一選手

 

【SUPER耐久】ST-3クラス マークX

服部尚貴選手/脇坂薫一選手/平沼貴之選手

 

【86/BRZレース】

プロフェッショナル

#328 密山祥吾選手

#520 平沼貴之選手

クラブマン

#96黒岩唯一選手

#521, #522, #523→これからGBキャンプで選出

 

このような布陣です!!

86/BRZレースはすごい大所帯だー!

 

レースクイーン、埼玉トヨペットサポーターズのなかから、

全カテゴリーを担当するメンバー3人の挨拶もあったよ!

みんなものすごいしっかりしたスピーチだった……!

 

わたしたち86レース担当組も映像で紹介されてました♪

 

ドライバーさん、チームスタッフの皆さん、エンジニアやメカニックの皆さんの

言葉一つひとつに重み、この取り組みに対する情熱を感じました!!

マザーシャシー マークXを担当されたエンジニアさんの、

プラモデルで言うと箱を開けた状態から、まっさらな状態から組み上げたという

表現、すごくわかりやすかった!

 

先ほどの記事でもご報告させていただきましたが、

あらためて埼玉トヨペットGreen Braveの応援よろしくお願いいたします!!!

 

夜にもう一つ記事をアップしますねっチェック

 

************************************************************************

星埼玉トヨペットオフィシャルサイト

星埼玉トヨペット-MOTORSPORT REPORT

星埼玉トヨペットGreen Brave Facebook

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年のはじめのクルマの祭典オートサロン。

様々なメーカーで行われるその年のモータースポーツに関する発表も

大きな注目のひとつですよね。

今年、そのなかでもとくに話題を集めたのがオートスポーツ誌の表紙(2/3号)

にもなったコチラ!

 

埼玉トヨペットGreen BraveのSUPER GT、GT300クラスへの参戦発表でした!!

バーン! と巻頭特集!!

2013年のSUPER耐久参戦に始まり、翌年は加えてGAZOO Racing 86/BRZレース、

2015年には平沼選手/番場選手/服部選手が出場したS耐、ST-4クラスで

シリーズチャンピオンを獲得と進化著しいチームがついに最高峰のカテゴリーへ!

(マークXのシェイクダウン楽しみですね!)

 

GT、S耐、86/BRZレースと3つのカテゴリーを戦う本年、

私はそのなかの86/BRZレースで、チームを応援する埼玉トヨペットGreen Brave

レースクイーン、埼玉トヨペットサポーターズとして1年間活動させていただくことになりました!!

一緒に活動するメンバーは、亀澤杏奈ちゃん、南野カイリちゃんチェック

GTのほうは昨年からサポーターズを務める滝川メグちゃん、兎澤香ちゃんと朝比奈英呼ちゃんですニコ

 

Green Braveはチームスタッフすべてがディーラースタッフ。

レースだけでなく、日常でクルマを使うお客様と接しているからこそ

この活動はとても意味深いと思いますし、私自身すごく魅力を感じています!キラキラ

3年目でS耐クラス優勝、5年目にGT参戦……とても順調な、

いや、飛躍的とも思えるステップですが、その裏には計り知れない苦労や

努力の積み重ねがあったのでしょうね……。

そのあたりもこれから関わらせていただくなかで知っていきたいですし、

それを通じて、胸を張ってGreen Braveのメンバーの一員だと言えるように

なっていきたいと思っています!筋肉

 

 

さてさて、Green Braveにはさらに他にもいろいろおもしろい試みがっ!

アマチュアドライバーの方向けに、マシンのレンタル、メンテナンスなど

レース参戦に必要なものをまるっとサポートして、身ひとつで86/BRZレースに

参戦できるというプログラムなんだって。 

自らレースに出るだけじゃなくて、レースに出たい人へのサポートまで!

 

挑戦とフィードバック……私もお手本にしなくちゃ!

 

 

フラッグGAZOO Racing86/BRZレース日程

Rd.1 もてぎ 4月1〜2日(S耐併催)

Rd.2 オートポリス 5月7日

Rd.3 富士 6月3〜4日

Rd.4 岡山 7月1〜2日

Rd.5 十勝7月29〜30日

Rd.6 富士 9月1〜2日(S耐併催)

Rd.7 SUGO 9月30〜10月1日

Rd.8 鈴鹿 10月21〜22日

 

チームのことを学んで皆さんに魅力をお伝えしていけるようがんばります!

埼玉トヨペットGreen Braveの応援よろしくねっ!!ぺこ

 

 

▶次章、北坂戸ぼうけん編もぜひご覧くださいませにこ

****************************************************************************************

星埼玉トヨペットMOTOR SPORT REPORT

(毎戦のレースレポートやギャラリーが掲載されています)

星埼玉トヨペットオフィシャルサイト

(情報もりだくさん! 86GB CAMPの詳細もこちら)

星埼玉トヨペットGreen Brave-Facebook
(お写真たくさん! こまめに更新されています。ぜひcheck!)

星ハルバイトって何ですか?埼玉トヨペットが新しいアイデアを提案!

(貼る、バイト。何? と思った方は見てみて〜)

星番場琢選手オフィシャルブログ

(「平沼貴之という男。」というとても熱い記事が! 必見です!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか春めかしい日が増えてきましたね!

花が咲いてる木をよく見かけます。
梅? 桜? どっちだろう?
薄いピンクで桜っぽいんだけど、さすがにまだ咲かないよなぁ……
それとも、もう咲いちゃうほどにあたたかいってことかなぁ……
そういえば「梅は咲いたか」って曲があったなぁ……
とか、駅までの道すがらとりとめないことをよく考えます。


「梅は~」は三味線の曲なんだけど(習っていたことがあって少ーしできます。少ーし!)
レースとかいろんな競技、競争の場面で、「三味線をひく」
「本調子ではない・に戻った」とかよく使われるけど、なんで三味線なんだろうね?

ちなみに本調子は基準になる調弦で、曲によって他に「三下がり=3番目の糸(一番細い高音の糸)を弛めて音を下げる」
「ニ上がり=2番目の糸をさらに巻いて音を高くする」などありますニコ

わたしの三味線は2番目の糸を調節する部分に欠陥があって、
糸を留めるのにすごくコツが必要だったから、ニ上がりの曲をやるのがいつも嫌でしたん~・・・。




OLさんぽい?
コートのなかに着る薄手のジャケットか羽織りものがほしくて買ったんだけど、
コートのなかに着るにはカチッとしすぎてた💦
ほんとの春になったら着よう!

ではまた~チェック
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこブーム、続きますね。

わたしもいま、ねこがかわいくて仕方ありません……(悶)
きっかけは右の岩合さんのねこ写真集だったと思うんですが、
ブームだからこそ平置きされて目に止まったんだろうから、
はからずも世の流れに乗せられてしまった(ひょいと、いとも簡単にっ)
と言って間違いありません。

最近は普通のねこからネコ科の動物に興味が広がって、
野生猫写真集を眺めたりYouTubeで海外の動物園で
飼育されている様子や一般家庭で飼われているヤマネコさんの
映像を観たりするのが至福の時でありますラブ

たまに実物を観に行きます。
(▲いちおう一眼で撮ったんだけど、いまPCが壊れてて画像を取り込めないので
カメラの液晶をスマホで撮るっていうわけわかんないことをしています。泣)


同時に架空の世界でもねこ氏に癒されます。
クレーンゲームのぬいぐるみとか、いろいろグッズが出ているらしくて……。
て、手を出してしまいそう……っ(´Д`;)


一眼といえば……。
むずいんだね……!

暗いところで動いているものを撮るのがこんなに難しいなんて……!
いや、設定とかなんとかなーんも分かってないんだけど、
ただ対象を枠に入れるだけなら、とくに何も考えなくていいと
思ってましたすみません。ガクリ

なにこれシャッ!ってなるじゃん! ってなって、
暗いからとりあえずISO上げればいいわけ?! と思ったけど、
どうやったら設定が変えられるのかもわからない!
結局夜景モード的なものを見つけてそれで撮ったけど、
なんの情緒も雰囲気もない仕上がりでした……。
道具はちゃんと勉強してから使わないといけないよね……!


上のクルマを撮った地にて。
JR SKI SKIごっこしようとしたんだけど、
まったく成功してない図w



最近の日常のヒトコマでした。

お化粧しない日はマスク率高し。
(香り付きのは気分がいいよね♪)
マスクしたら日焼け止め塗らなくていいよね☆……ってダメよね。
わかってる。わかってるよーーーガクリ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。