• 20 Jul
    • 中華麺を作ってみた。

      c氏に協力してもらいながらうどん作った時より、遥かーに美味しく出来た~生地が固くてボホボホ切れて、短い麺がやたら多かったけど・・・また一歩前進です最も食べたい、『冷やし中華』のつゆを開拓しなくてはしかし、今日は暑かった~

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 鶏ハム。

      作ってみた意外と簡単で美味しかったあ、豆腐は作るごとにどんどん上達し、今ではかなりいい感じに仕上がります味が濃くって本当に美味しいさて、とうとうBergamoにも本格的な夏がやってきました夏はいいね~

      テーマ:
  • 17 Jul
    • c氏のボスと。

      週末に、c氏の女ボスの彼氏の家にお茶しに行きました体調悪くてずーーーっと断り続けていたので、やっと実現このおふたかた、日本に旅行に行ったばかりで、日本大好きらしいです 嬉しいね~で、この彼氏の家が凄過ぎた庭が・・・ (これでほんの一部)この下全部彼の土地を、ワイナリーに貸し出しているそう・・・ すごっ何もしなくても稼げるって訳です女ボスは、ボスと言っても、若く、妖精の様にはしゃぎ、プルーンを摘んで私のために洗ってくれました(自分はそのまま食べてた)この広~い庭にスパ施設を作るのが夢だそういいね~なんか、元気をもらった休日の午後でした

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 7月は。

      なにかと忙しく、てんてこまいな毎日を送っています今日は久々のゆっくり日だったのに、掃除に明け暮れ、おまけに、保健証?ての?がブロックされているとかなんとかで、ASLに行かなくてはいけなくて結局、バタバタ滞在許可証を更新したら、期限内でも申請しなくちゃいけないんですって・・・。期限内なのに・・・ しかも、簡単な手続きのはずが、ここにも壁が← Cママのゴリ押しにて、とりあえず解決。おまけに窓口午前中だけにもかかわらず、今日の10時半過ぎに『明日までに手続きして』と言われるイ・・・ イタリアですCママ←無敵のポジティブマンマ のポジティブさを見習わなくては!!

      テーマ:
  • 04 Jul
    • イタリアという国。

      昨日、C氏のパスポートを役所にとりに行きましたイタリアのパスポート取得実はなんの前触れもなく、6月から値上がったんですってC氏が更新に行ったのは、5月30日・・・ね、値上げ前の最終日だ珍しく、ラッキー男だったようだ。イタリアって不況はわかるが、いきなり値上げするよね、しかも、ガツンとするよね、パスポートに関しては2倍に近いからね、病院の増税も(2011から適応された税とわざわざ書いてある)終わる様子もないし、C氏曰く、一度上がったものはそう簡単に下がらない。むしろ不可。こういう中で、感じの悪い、仕事も出来ないバカが、コネという強い力によって正社員となり、無能でも、いいお給料&待遇受けて無能でも、『クビ』という制度がない(らしい)事にあぐらをかき、努力?お客?患者? いやいや自分!の態度でのうのうと仕事しているのが腹立だしくてしょうがない、純日本人の私です。あれ、途中で色々思い出し、愚痴になってしまったなあーぁ・・ こんな中でストレスとは無縁そうなイタリア人どういった思考になっているんだろうか・・・我が家のイタリア人はストレスで白髪が増えたけど。

      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • クッキング。

      新しいレシピを開拓している今日この頃。この間、手打ちうどんにも挑戦しました なかなか伸びが悪く、伸ばすのに苦労したけど、練習あるのみ か?今日はそら豆のキッシュ& Dolceをc氏の朝ごはん用に作ろうと計画中こちらは、昨日作ったガスパチョ。 ちょっときゅうりの主張が気になったけど、焼いたナスがいい味出してました野菜料理なのに、珍しくc氏が私よりがっついていたのでまた いつか 作ってみようと思います

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 今日は。

      今日はひさびさのBergamo、週末雨が多いんだよなーそれにしても、昨日のw杯 オランダxメキシコ戦は見ごたえがありました私はオランダ応援してたんで、上機嫌でも、メキシコのスーパーセーブ見れなくなるのは残念だ。因みに、c氏はメキシコ応援・・c氏応援するチーム必ず・・・負けますこれはcママ料理ターキーの中に卵、サーモン、ハーブが入っています とポレンタ&ポテトオニオンキレイで軽くて美味しかった

      テーマ:
  • 27 Jun
    • castate del serio 3

      さぁ、前回のつづきです急斜面でご飯を食べた後は、 しかも木が邪魔で滝が見えないとこそのずっっっと下に見えている、イタリアの国旗が気になり・・・見えない?よね。 遥か下のほうです。きっと2度は来ないなぁと予感した私は、「行きたい!」とだだをこね。行ってきました c氏はブーブー文句言ってましたが。だって、旗あるし、人たくさんいるし、絶対行く価値があると思ったから・・・・・これが結構大変でね、滑るし足カクカクだし辿り着いたところにはBAR、その下のほうには川がありました。ほぉー・・・・ぉ・・・・で?滝はもう終わってるし(30分で終わる)、川で遊ぶ元気ないし、帰るしかなくなった2人。またこの坂、の・・登るの?とうんざりしているc氏。登って行く人多し。そうするしかないのか・・ と思ったけど、抜け道ありました 通りかかったレスキューの人に聞いてみたいや~ぁ よかったアドベンチャー気分を味わいながら帰りました肝心な滝は、始めは感動したものの、迫力は微妙で『へぇ・・・ え? これ だけ?』と言うのが2人の率直な感想ですでも、山道は日陰が多くて快適でしたよさぁ、今度はどこ行こうかな 夏は楽しいな

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • Cascate del serio 2

      cascateを遠目から見た後は、先にたどり着いている人々がいる、あちら側に行くべく ロープを使って降りる。 恐らくここが『道が崩れている』と言われていたところだったんだろう。まだ雪がありましたそして、辿り着いた、急斜面でお弁当斜めすぎて落ちた着かない・・・つづく。

      テーマ:
  • 25 Jun
    • cascate del serio

      滝が大好き見たいと言っていたら、割と近くにありました Cascate del serioという所です年に5回ダムを開けるらしく、その瞬間を見ようと、先週の日曜に行って来ました『簡単な山、所要時間50分』と書いてあったけど、誘導された駐車場からスタート地点までですでに20分山も急坂ではないにしろ、結構遠く、余裕を持って行ったのに、ぎりぎり むしろ間に合わないという・・・でも、瞬間見れました やや遠目から始めはこんな感じでチョロチョロした滝が、 遠すぎ?見えない?真ん中なんだけど・・ダムを開け、立派な滝に イェーィここは、子供連れが多かったです。でも、途中、ギブアップするおばさんも多しそんな中、どこかのグループのおばさんが、先に行っている仲間と電話しだし、『道が崩れてて通れない。ここまでこなくてもそこで見ればいいよ。間に合わないだろうし。』と言われたことを大きな声で復唱するもんだから、そのまわりでたくさんの人が座りだすという・・よって、c氏も『ここでいいよ。見えるし!』なんて言い出す始末 ここまで来て?戻ってきてる人そんなにいないし・・・ 行けると、無理やり連れて行きましたがつづく。

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 筋肉痛。。

      昨日、cascataを見に行き、太ももがひどい筋肉痛でカクカク歩いている私。c氏に「大袈裟だなぁ~」 なんて言われてますが、本当に痛い散歩に出かけるようになったけど、まだまだまだまだ運動不足なんだな~ま、けっこう歩いたんだけどね数日前に腕をやけどしガーゼ当ててたりと全くもって調子がいいとは言えない状態ですが、なんとか元気にやってます近いうちにcascata(滝)の記事書きますねアイタタタタ・・・・タさぁ!w杯見てきます

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 盛り上がるW杯。

      イタリア、コスタリカに負けちゃいましたね・・・。C氏は、コーチや選手に不満あるらしく、全く悔しがっていませんけどコスタリカ、なかなかやりますな。ところで、今日はイタリア戦があるからてことで、C氏、早く帰ってきました下のこのアパートの販売事務所も散歩から帰ってくると、すでにシャッター閉まって帰った後でしたここはイタリアです日本、次はコロンビアかぁぁぁぁ強いなぁぁぁでも、楽しみしかも、やっと見れる(時間的に) ←12時前に寝ないとだめな人と思ったら、我が家は衛星放送加入してないんで、見れないらしいガーン 心の中で応援させていただきますがんばれ、ニッポン

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ひとりごと。

      今日はだったり、だったり、だったりー・・肌寒くてやんなっちゃうなー。夏はどこですかー。そういえば、昨日のサッカー、ドイツ 対 ポルトガルは、意外でしたねドイツが勝つとは思われていたようだけど、4-0ってね。Ronaldo~W杯で盛り上がる、ここイタリアですが、ドラッグストアーのお姉さん、唇がイタリアカラーでした。(注:仕事中)完全に観戦メイクアップですね さすがです我が家のイタ男くんとはいうと、毎朝出かける前に、自分でコピーしたW杯日程表をこっそりチェックし「○○時だな。うん。」とか一人でブツブツ言ってて面白いですさぁ、ブラジル 対 メキシコ が始まるぞー

      テーマ:
  • 14 Jun
    • W杯。

      今日も見てますよー 我が家のレフリーの解説付きで本日も例によって、c氏⇒スペイン、私⇒オランダ と別チームを応援あぁ ぁ ぁオランダ ゴーォルviva ジダンに似たお方!!!!(Robben選手だそうです)スナイデルがんばれーそういえば今日は13日の金曜日でしたね。今気づきましたさぁ しばらくはサッカー三昧だ

      テーマ:
  • 12 Jun
    • いやー 暑い。

      このところ30度超えで上機嫌の私ですが、 土曜から10℃マイナスが続くとの事。えぇー今年の夏は遅い始まりな上、気分屋か?暑いのは大歓迎だぞ今日からワールドカップc氏ウキウキ ウキウキ ゥキゥキ

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • きもい内装。

      久々にOrio Centerに行ったら、何のイベントかは知りませんが・・恐ろしい事にまず、はじめのエスカレーターで、嫌な予感・・ (カタツムリのディスプレイ)そして、この天井 (か・・かえる、びっしり) きもっ気を抜いていると、やだー おまけに、早く終わるといいな。このイベント・・

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 体感温度の違い。

      私は日本人と比べても、極度の寒がりなんですが、イタリア人と比べるとおかしな人になっていることに、今日はハッとしました今日は体調がましだったので、朝から大掃除していたわけですが、キレイ好きのイタリア人、そこら中で大掃除してまして、見ると、皆、タンクトップ お向かいのおじさんに関しては上裸。おばあさんまでタンクトップ私はというと、ロンTに上着、腹巻までしてましたからね もちろん靴下着用。腹巻はあとで取ったけど。ついでにベランダ掃除ではマスクまでして、もちろんゴム手も綿手袋と2重ででもね、別に暑くないし、掃除が終わってブログ書いてる今は、どちらかと言うと肌寒いしね。温度計は23度。冷えはよくないって言うけど、異常ですかね?対策しないとダメですかね?とりあえず、さすがに冬用中毛布を天日干ししてしまおうと思います来週は30度超になるそうですうれしい限りさて、今日はご褒美に日本から持ってきたたらスパ食べます

      テーマ:
    • 最近。

      気温が安定して上がってきて、夏を感じます好きな季節No.3に入るこんな時期に・・薬の副作用でダウンな私です こんにちは。こんなに寝てていいのだろうかと思うけど、ま、しょうがない。今が勝負どころなんだろうと(なんの?) 気合で乗り切ります!あーあ早く、散歩したいなー

      2
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 駐車事情。

      c氏のパスポート更新の為、QUESTURAへ。ここ、駐車場が、ぜんっぜん足りないのよね・・。ここだけじゃないけどどうにも、こうにも予約時間ぎりぎりになってしまい、無理そうなスペースで駐車挑戦でも、いやいや無理!って、諦めた、その時、どこのどなたか知りませんが、親切な男性が、「いけるいける!バックバック!はい!切り返し!」とアドバイスしてくれ、なんとか駐車できました ありがとうそのお方!c氏でこの駐車、奇跡です 前も同様それにしても、この後ろのキャンピングカーの持ち主、いたんだよねー。心配そうに見てたいるなら少しくらいバックしてよ!!(後ろにスペースあり)優しいイタリア人と、人のことはどうでもいいイタリア人を同時に見た瞬間でした。

      1
      テーマ:
  • 29 May

プロフィール

mami

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
海外

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

ランキング

総合ランキング
476988 位
総合月間
685503 位
国際恋愛・結婚
2452 位
海外生活
3010 位

ランキングトップへ

ブックマーク

日本最大級の家具アウトレット
MEGAMAX
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。