MamItalia

まだまだ慣れないイタリア生活・・☆


テーマ:



『おばさん』と書いたら感じよくなってしまったので、あえて『おばはん』ですキラーン




先日薬局へ行ったときのこと。

列は、2列並べるようになっている近所の薬局薬

私の前に若い男の子、別列におじさん。

私たちの列の人が会計終わると、隣に並んでるおじさんが、『いい?いい?』と割り込んできた。

若者は、『ダメ!』とは言えないので、『どうぞ』・・と譲る。  『いい?』じゃないよ。並べ。

ま、おじさん『いい?』と聞いてきただけよい。

で、若者が終わり、私の番になるとどこからかおばはん、スーっっっとレジへ。

おい!

並ぶラインからレジまでの距離で追い抜かれた私え

よく見ると、

おい!おばはん!さっき外に居たじゃないか!!← つまりもちろん後から来た人。


イタリアおばはんには私が見えない事が多いらしい。

おばはんは旦那と一緒だったが、旦那にも見えないらしい。

ヒデェー教育だ怒る

私の独断と偏見では、特におばさんになりかけの年齢が厄介ふ~ん・・ な、気がする。いや、そーでもないか。
 

もちろん、買い物が少ないと先に譲ってくれたりする優しい人もいるが、

イタリアおばはん、悪い意味でも強い?(自己中?)人が多いという事だ。 コエー



うーん。女は強くならないと、ここイタリアでは生きていくのは難しいと言うことか・・・? ただの非常識とも言う。

あ!男性が優しすぎるからか?



今日もスーパーのレジ女の嫌な態度にイライラする私でした怒る

メラメラメラメラメラメラ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


豪雨とともに出勤していったc氏。

ほんと雨多いなー。

冬の天候で次の夏がどんなになるか分かるらしく、今年は雨の多い涼しい夏になると

言われてたけど、(夏からは冬の天候は読めないらしい)


扇風機さえ出せていない涼しさ・・・・・・・・・・・・・汗


ま、それで暖冬だったんならまいっかガチャピン (寒さにめっぽう弱い)

あれ??でも今年も寒さに耐えがたく、冬に日本に帰ったんだけど・・ あれで暖冬だったのかぷぷぷ


・・・・・・ぇーん...


筋肉つけないとな。

あ、ラジオ体操で痛めた腰!ほぼ治りました ホッ

この短期間で治るって事は、ただの筋肉痛だった可能性が否めません汗



ご心配おかけしました汗













AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



まさかのラジオ体操で、人生初の腰痛を患ってしまった私。

昨日張り切りすぎたからなー。 って、ラジオ体操でえ

あんまりにも不調続きなんで盛塩なんかしてみたりして・・・・。


イタリア来てよかったなー って思える日がいつかくるのでしょうか泣く

人生を無駄に過ごしてるんじゃないかと、ものすごい不安が押し寄せてきたので、

ブログ書いてみました…  (寂!!)


こうなったら、10月頃にでも旅行企画しちゃおうかな・・・・。

今服用中の副作用たっーぷりのこの薬は今回で終わりにしてやるわい!!!

(通常の副作用なのでご心配なく。)


こんな日は、大事な日用に取っておいた、『麻婆春雨』食べる!!!










久々に大親友クンと出かけたショット。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード