こんにちはーニコニコ
暖かいけど、どんより☁空の和歌山です。

昨日は日曜日。
我が家の夕飯は、軽い感じで済ます事が多んです。
そんな時に重宝するのが
「ヤマキさんの白だし」

【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】
白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

白だしを使って「さっと煮」を作りました。

「厚揚げと小松菜の白だしさっと煮」

【材料】(2人分)
●厚揚げ 2枚(7㌢四方位の大きさ)
●小松菜 2株(150㌘)
●ひら天(薩摩揚げや好みの練物で可)3枚

A  ヤマキ白だし 50cc、水350cc

【作り方】
①厚揚げはペーパータオルで余分な水分を
拭き取り、斜めに切り三角形にする

②小松菜は根元を切り落とし、3㌢長さに切る。

③ひら天は半分に切り、半月形にする。
(薩摩揚げ等は小さければ、そのままで可)

④フライパンにAを入れ、中火にかけ煮立ったら①②③を入れて蓋をし、再び煮立ったら弱めの中火にして、8分ほど煮て出来上がり。

※フライパンで煮る時、具材別にしておくと、盛り付けが楽です。

さっと煮ですが、具材に味が染み込んで
美味しかったですグッ

白だしと、お水で味が決まる!
という所が、いいですねー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

忙しい日とか、さっと作りたい日に
便利だなぁと思いますニコニコ

「ひら天」て関西しか無いのかなぁ。
おでんとかに入ってるんだけどなー。
それも関西だけ!?
全国共通じゃないかもデス(´・_・`)

薩摩揚げとか、好みの練物でいいと思います、

むぅさんは「ひら天」が好きなので
それを使って作ってみたところ
喜んで食べてくれましたおねがい

ヨカッタヨカッタε-(´▽`) ホッ

【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】
白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

恐縮ですが、
ポチッと応援お願いします