こんばんは♪アラサー・アラフォー
女性のナチュラルな魅力アップを
応援しています女子力アップ
カラー
コンサルタント、華田真実です(^^)>


さて、今日も先週木曜日にいらした、
つぶらな瞳と明るい笑顔が
印象的な

30代女性の事例をお届けします♪


Tさんはまる一日かけて、婚活特化
シンデレラエクスプレスコンサルに
お越しくださいました(^^)


☆シンデレラ~ヒアリング編~はこちら☆

☆シンデレラ~セラピー編~はこちら☆



今日はいよいよ、カラー診断編♪♪

 

はじめに肌のアンダートーン確認で
金銀の布当て♪まず銀では青白くなり、
次に薄い金でパッと健康的に明るく☆

濃い金は金がすこし重めに見える

ものの、顔色はやはり健康的☆彡


どうやら彼女は、完全なイエローベース

であるようです(^^)



ちなみにその時当てたのは、この3色!

 

そこからさらに、フォーシーズン分類へ
進むために、ピンクの布を夏・冬・春・秋
の順に当てていくと~…


☆夏のパステルピンク
  顔色が青白くなって、さびしげな印象。
☆冬のマゼンタピンク
  表情が硬く見え、色がキツく目立つ印象。
☆春のコーラルピンク
  表情がやわらかく、健康的で明るい印象。
☆秋のサーモンピンク
 顔がやや暗いが、暖かく落ち着いた印象。


なるほど、ピンクは春が一番似合って

次が秋、夏冬が明らかに苦手という感じ★
今のところT
さんには、春の特徴が
もっとも強く現れているようです。

 

この時点でもう、ウィンターさんである

可能性はほぼなくなりました(^^;)

 

 

さらに診断をすすめていくと…、

青色に移ると春の明るいターコイズは
明るく爽やか、秋の濃いターコイズ
ブルーもやや暗いがお似合い♪


黄色は、春のカスタードイエローは
は親しみやすく、秋のマスタードは

春に比べるとやはり少し暗くなる


また白は、春のアイボリーホワイトが
ダントツに似合い、秋の生成りは
少々黄ばみが出ました。



赤は春の朱赤がとくにイキイキ似合い、
秋のトマトレッドは少々暗め
定番色(グレー・黒・ベージュ・茶色)
はベージュが、次にこげ茶がお似合い☆


という結果から、一番がスプリングで
次がオータムとなり、2つのシー
ズンからベストカラーをチョイス(^^)

すると、このようになりました☆

 

IMG_20161213_183309262.jpg

 



(向かって右がスプリング、左オータム☆)


スプリングでは、中でもパステル系の
薄いカラーや鮮やかすぎる色が落ち、

オータムは反対に、濃すぎる色や
にごりの強い色がどんどん落ちて、
明るく暖かみのあるウオームカラーが、
ズラリと並びました☆


ちなみにベストカラー以外の色はこちら。

IMG_20161213_183310665.jpg

 




似合う色幅がスプリングとオータムに

あったTさん☆

今回は、なりたいイメージが親しみやすく

明るい、ナチュラルな女性ということで、

そのイメージにピッタリなスプリングの色を

中心に、さらにセラピーで彼女をアシスト
してくれる色でもあった赤やオレンジ、
ターコイズも含まれているスプリング
カラーのパターンも
アドバイスを
させていただきました(^^)


Tさんの一番のキーポイントは、
「黄みを感じる暖かい色=ウオームカラー」

Tさんの場合は、とくに色の青みと、
そして強い濁りに弱い傾向が★
さらに、薄すぎる色や鮮やかすぎ、

はたまた暗すぎる色だと印象が
弱まってしまい、本来の温かみある
親しみやすい印象が失われ、
タイヘン
もったいないのでした★★


「以前他で受けた診断でウィンターと

言われ、自分も原色が好きだったので

そうか~と思っていましたが、今思うと

やはり違和感があったのでしょうね☆


 スプリングの色は好きだけど自分には

 似合わないと思っていたので、こうして

 ベストカラーにスプリングが並ぶと、
 好きな色ばかりで
うれしいです☆」
 
 
 

 

そうおっしゃってくださいました♪


ラストにシーズン確認のため、可憐な
コーラルピンクのチークと同系の
ピンクのリップをポイントで入れると、
チークは元々の血色のように自然に
色づき、リップは丸みある唇が花びら
のように彩られお顔が一気にパッ♪
華やぎました☆☆

さらに、チークをちょっと加えただけで
お顔がリフトアップされ、キュッ☆と
頬が血色よく引き締まりました(^^)v

素顔の血色に近づけ自然に華やぐ、
それが自分色♪♪
本来の魅力がムリなくどんどんと

開放されていきます♪


「ウィンターと言われてから、それらの

色を使ってメイクしていましたが、

今までは色が目立ってても、まあ

鮮やかだしそんなものなんだろう…

と思っていました。

 

しかし、今こうしてスプリング色でメイク

していただくと、とても自然ですごく

驚きました

これが本当に、「色が顔を引き立てて

くれている状態」なんだなと納得です!

 これからは、自分色を使ったメイクで

憧れのイメージ、ナチュラルで健康的

な女性になれそうです♪♪」
 

と、口元をほころばせながら、
ニコニコとお話してくださいました(^^)

また、原色を取り入れていると

おっしゃっていたポーチなどの

小物の色をチェックさせてもらうと、

鮮やかながらコーラルピンクや

朱赤など、しっかり春色(>▽<)v

(※Tさんご本人は、ウィンターの

 色だと思っていらしたようです♪)

 

完全イエローベースとわかれば、

シルバーのアクセが苦手だった

のも納得ですよね♡

 

しかしなぜ以前、ウィンターと診断

されたのかはナゾですわ~(^^;)

 


明日は、骨格診断編をお届けします。

どうぞオタノシミニ~♪


=================

☆出会ってから4回目までにプロポーズ
されるヒケツがわかる!アラサーからの
婚活部「シンデレラエクスプレス」の
ご案内はコチラ☆☆


☆11月22日(いい夫婦の日)新設!!
婚活に必要なものだけ厳選した華田流
「婚活特急☆シンデレラエクスプレス
 コース」のご案内はコチラ☆☆

 

=================

あなたを輝かせるパーソナルカラー
は4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」と
チェックしてみたい方は、

下のリンクから、各シーズンタイプを
ご参照くださいねー♪

(各タイプの代表的特徴・見本色あり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらにたくさん似合う色を知り、多彩に
TPOに応じた自己演出をしたいあなた
には、
160色の中から自分色を
見つける16タイプがオススメ♪




手軽に色を知り、華のある女性になりたい
あなたには、無料でご提供しています

☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
をオススメします(^^)>


無料メール相談随時受付けます!
右上のメールフォームまたは
mamirinn777@gmail.comまで♪♪


※かならずタイトルに「カラー問合せ」
 とご明記ください☆


アメブロガーさんはコメントやメッセージ
からもお気軽に
ご相談ください♪


======================

サロンメニュー・料金一覧はコチラ☆

☆サロン風景・交通アクセスはコチラ☆ 

☆サロンご予約はコチラからどうぞ☆


=====================


 

<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。

・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!

・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!

・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。

・愛される人になるために、一番大切なこと。