寒さがこたえる毎日。皆様いかがおすごしでしょうか。


おうちエステ&よもぎ蒸し マシュマロウ 古屋まみです。




1日携帯を見ないで過ごす日もあるくらい、毎日なにやってるんだ?とおもいながらもあっという間に過ぎる1日。お返事が遅くなってすいません。




おっぱい→おむつ→だっこ→寝る→泣く(おっぱいに戻る)
こんなルーティーンで毎日すごしております(´・ω・`)




私、幸せなことに5人も子供を授かることができ出産も経験しました。
五人産むと色々と比較もできておもしろいなーと思ったのが素直な意見。
 




22歳→長男を出産。予定日超過で促進剤で出産。これですね、ほんとに死ぬほどいたかった。陣痛室で出た言葉があわわわわわ!でした。
リアルにこの言葉を発したのは最初で最後かもしれません。
ばっちり会陰切開もして、THE☆初産という感じでした。




24歳→長女出産。カツ丼にはまり17キロ太る。しかしでてきた娘は2800㌘。あれ?もうでちゃいましたか?というくらい楽なお産でした。破水からはじまりスピーディーな出産。会陰は切り傷くらい。




27歳→次男出産。引っ越しやら何やらで全く記憶が…ミクシィにはまっていた事を思い出しました。破水からはじまり、なぜか頭から滝のような汗をかきながら出産。実はこの出産で私はきづいてしまったのです。
出産てきもちいい!!あの感覚は今でも忘れられません。




30歳→次女出産。なんと高位破水のため促進剤…。3日間 促進剤の効果が出ず、病院で豪華な食事を三食食べて寝るというなんとも贅沢かつ無駄な日々。ヒルナンデスをみながらお昼御飯を食べていたら急に来た1分感覚の陣痛!ボコッという破水とともにジェットコースターのような出産。速すぎるお産にはじめてぎぇーーーーー!と叫びました。
一番辛いお産でした。



 四人産んだ時点で私が言いたいことは
促進剤は痛い!(´;ω;`)
そして速すぎるお産は

痛い!時間かけてゆっくりがいい!

なので今回の出産の希望は、促進剤を使わず、自然に産気づく!でした
長くなるので続きますっ
すでに懐かしい大きいお腹。(今もまだででる…)



※只今産休中です。2月頃復帰予定です。









※こどもの行事などで 平日も不定期に
  お休みいただきます。

※土曜日、祝日は営業しております。

※電話に出られないことが多いので
   なるべく ご予約フォーム、LINE@から
   ご連絡ください。

※当店は自宅サロンのため 生活音や
   こどもの声が聞こえる場合があります。
   ご理解いただける方のみ
   ご利用くださいませ。


ご予約・お問い合わせはこちらまで下

おうちエステ&よもぎ蒸し
~MARSH MALLOW~
                                   (マシュマロウ)

《場所》
埼玉県鴻巣市
(詳しい場所はご予約確定時にお伝えしております。)
《営業時間》
9:30~17:00(時間応相談)
《定休日》
不定休(ただし日曜日は定休日)
《Tel》
08050745612


お申し込みフォームはこちら
右矢印


友だち追加
↑LINE@はじめました。
まだ不馴れですがこちらからご予約も受付中です♪


AD

無事に退院しました!***

テーマ:
12月5日。36歳の誕生日に退院しました!




おうちエステ&よもぎ蒸し マシュマロウ 古屋まみです。



12月1日に出産、5日に退院しました。






今回五人目の出産は
、お客様にもおすすめされていた熊谷市にある【さめじまボンディング】で。念願かないました。




次もし恵まれたらさめボンで産むぞ~!と、シングルマザーのときから宣言していたのでした(^^)v




お産レポは後程…




5日ぶりの我が家。そのまま出生届けをだしてリビングのドアをあけると…

泣けるサプライズが!


長女が率先してつくってくれたそう。長男のメッセージが「金返せ ハッピーバースデー 28000円」(笑)これは真実です。すいませんw



パパ作のベッドで。幸せな寝顔。





ケーキとお寿司でお祝いしてもらいました。




3360㌘の赤子を産み落としたのに、なぜか2キロしか体重が減っていませんでした。出産七不思議!!36歳人体実験で、どのくらい元に戻るかチャレンジしたいと思います…涙目。




夫が大好きなお花屋さん、鴻巣の【ミミエデン】で花束を買ってきてくれました。メッセージつきで。


ありがとうがいっぱいのメッセージカード。こちらこそありがとうでいっぱいです。2キロしか減っていない巨体の嫁ですがよろしくお願いします。





 【感謝】
妊娠後期になり、切迫早産で入院等ご予約いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
無事に出産できたのも、あたたかい皆様のおかげです。
優しい言葉をかけてくださり、快くキャンセルも受けてくださり…
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます✨





AD
母子ともに健康です✨

12月1日午前5時。今回はいままでで一番満足のいくお産ができました。

久しぶりの赤ちゃんはとーーーってもかわいいです❤


38週でしたが、3360㌘ありましたよ~!

まずは出産のご報告でした❤


AD