お茶の魅力に~ | 着付け教室 彩光塾 の 課外活動

幼い頃より 煎茶、ほうじ茶に親しみ大きく


なるころにはコーヒー、紅茶、抹茶に親しん


できましたが、最近は『紅茶』にどっぷりつか


っております~ お茶  お団子   コーヒー   ケーキ


7月2.3と『北のお茶日和り』が開催されて


両日共に短い時間でしたが行ってまいりま


した~お茶の試飲もたくさんしてきました。


今回は、『マテ茶』との出会いが新鮮でした


某会社のペットボットルのマテ茶しか飲んだ


ことがなかったものですから~~~~・・・




瓢箪を切っての茶器などなど独特なストロー


興味しんしん~目 美しいい~キラキラ


マテの木の写真、マテの木の葉も見せてもらっ


勉強になりました。







今回はテレレのパラグアイ式の飲み方ということで


水で(内陸部は暑いことから)好みのハーブやフル


ーツを入れて飲むというものでした~。


ここで一つ教えてもらったことです~アルゼンチン


ウルグアイはお湯を注ぎながら飲む飲み方とのこと


シマロン式というそうです。


この会場ではとてもオシャレにミント水、レモンとライ


ムの入った水、ローズマリー水~


苦味を感じるもののハーブやフルーツの香りが残り


マテ茶のイメージかわりました~


今回は、このカップとストローでズッ!と音を立て飲


んできました~味がなくなるまで何度でも少し水を


いれながらなんでいっていいいものとのこと~


家でも、ズッといわせて飲んでおりますヾ(@^▽^@)ノ




カップには 『パラグアイ』と~また 今日はタロット


マスター沙羅先生主催の『貴婦人の会』の最終日で


した~ほくせんブロックビルへ~


私の紅茶の先生のブースもあり昨日、今日と美味しい


(昨日も北のお茶日和の会場でのブースもありました)


紅茶を~昨日は和紅茶、今日は台湾紅茶でした。


お茶の魅力にとりつかれて~日々、楽しく美味しくお茶


をいただいていきたいと思います。


ここで、ちょっと久々お知らせです


7月23日(土)10:30~12:00 アロマセミナー開催


場所は、東)北30東8   スーパーハッピィ1階


自然食品のお店フィランスロピーにて会費16,00縁


少し先になりますが、もう一つ~(=⌒▽⌒=)音譜


9月18日(日)フルート演奏会  13:30~


場所は教育文化会館大ホール 入場料2,000縁


とても素敵な音楽会です。(友人が出ます)




今日のよき日に感謝してです。