どうもどうも。


先日、髪を切りまして。

美しき罠~残花繚乱~の奥様ミツコさんみたいにしたかったのに、

フタをあけてみたら南田洋子の髪型にしか見えません。

私・・・・どうすれば・・・・

っていうかミツコ目指すってのもどうかと思うけどな。


そんなこんなでまたもや1週間以上前のお話です。

バレンタインデートです。


あ!うそ!ごめん!

デートちゃう。

異性とごはん食べに行っただけです。


会う予定の1週間くらい前に、

「前から行ってみたい店あってんけど、今日偵察に行ったらめっちゃよかってん!

だから来週もう予約しちゃってんけどいい?」

って連絡があって。

「たこ焼き屋さんやねんけどな」

って言われたときには一抹の不安がありましたけれども。


たこりき

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27054352/


めっちゃオサレなたこ焼き屋さんやったー!!

カウンター7席のお店で。

ソムリエールさんがいてて、お料理合わせてワイン出してくれる的な。

中目黒にありそうなお店。知らんけど。中目黒行ったことないけど。

ほんでここは空堀商店街ですから!!!!



お通し

まずはビールでかんぱーい。

そしてお通しは味のしゅんだ大根さんとすじ肉。

おでんっぽい感じやねんけど、一緒に添えてあるペッパーのソースつけて食べるとガラリと味変わる!!

オサレやーーー!!(そればっかり)


たこ焼き(そのまま)

たこ焼き屋さんですからね。

ちょっと小さめのまん丸いかわいいたこ焼き。

出汁のお味しっかりしてて冷めても美味しい。


前菜盛り

どれも美味しかったけど、特にキッシュはトロトロで最高。

リエットも美味しかったなー。

どれもさっぱりで素朴なお味。



渡り蟹のガレット

ガレットってそば粉使ったクレープみたいなやつやんなー??

想像してたのとはちょっと違うのでてきた。

山芋使ってるって言ってたしよくある山芋のフワフワ焼きみたいな感じでした。

でもカニの身入ってるからすっごい香りが良い。

そして添えてるルッコラとマッシュルームのサラダもこれまた美味しい!!


塩チーズたこ焼き

たぶん2種類のチーズを上からかけてたとかそんなこと言ってた気がする(曖昧かよ)

間違いない。ワインにあーうー。

たこ焼きってこんなにオサレに変身すんのね。


ワインたち

右のやつがビールの次にもらったスパークリング。

ロゼですっきりした印象でした。甘すぎずこれすきー。

あとは白をグラスでちょこちょこ頂きました。

アッサリめから段々重ため出してもらったけど、ワインオンチな私にはあんまりわからず。

わかっているような顔をすんのに必死でした。



色々きのこと白子の鍋仕立て


鍋でまず見せてもらって。ちゃんと取り分けてくれます。

白子の表面に粉振ってちょっと揚げ焼きみたいにしてるのかな?

バリっていう食感と中のトロトロ具合がやばし。

お出汁も優しいーーーー。


たこりき温泉

明石焼きみたいな感じで?

美味しいけど、想像通りの味かなー。


たこ焼きグラタン

もうどっからどうみたってグラタン!!!

中にたこ焼きはいってまする。

なんせもうホワイトソースが美味しい。



からほりプリン


ここのお店手作りのプリンらしいです。

ただ・・私・・・甘いものがよくわかんなくて・・・

ねっとり美味しかったです。


そんなこんなですごいステキなお店で、

美味しいものご馳走になって大満足!!!


空堀商店街、他にも気になるお店チラホラあったわー。

ちょっと誰か!今度一緒に散策しよーよーーー

ただ場所がな・・・・行きにくいよな・・・