mmm
Amebaでブログを始めよう!

おめざ

大好きなはなまるマーケットを見て思った事。。。

もしー、おめざを紹介するなら・・・

・・・・・・・・・・・・・たくさんありすぎるなあ。

今ハマってる自作のお茶っ葉とゴマ入りホットケーキか。。。

バイトしてたお店の板長が作ってくれるサンマ寿司か・・・

おばーちゃんが作るナツメジュースか・・・

思い出の味がいっぱいあるって素敵なことだな。

あ、岐阜名産ほうば寿司も(郡上のまぜ寿司の方がどっちかといえば・・・すき☆)

再会☆

大学時代入ってた、バンドのサークル。

1こ上の先輩とジッタリンジンのコピバンやってたんだけど、

みんなが卒業して以来全員で会う事がなくて(涙)

でも今日、愛媛に帰ったいくチャンが名古屋にやってきてたから、みんなで会う事が叶ったのです

超嬉しかったああああヽ(^o^)丿

イタリアンのランチコースを7人でわいわい。ってかめっちゃボリューミー!!!

イクちゃんの誕生日が近かったから、ケーキにろうそくで、お祝いもしたのだ。みんなで集まれる事だけでお腹いっぱいなのに、パスタやピザやリゾットでお腹いっぱいっぱい、さらにケーキでものすごいまーんーぞーくー( ^)o(^ )

なんかひさしっぶりにプリとか撮っちゃってめっちゃ楽しかったあああ。もー23歳や24歳になるとプリとろーとかなかなか言わなくなるもんだよね(汗)って話してた・・・永遠の19歳のはずが。

みんな永遠の17歳とか言うけど、あたしにとっては19歳が一番旬な時期だったんだなー

高校生んときまで知らなかったことが、バーーーーーーっと広がったのが18、19歳なんだよねえ

あの頃みたいにがむしゃらに生きられなくなってしまった今の自分に、今日は素敵なスパイスもらった!!!

 

うひゃひゃ

けんちゃんタイガー&ドラゴン超おもしろーーーー!!!

いとこのけんちゃん超カワイイ☆ラヴ

最近ひいおばあちゃんが大往生でお亡くなりになって、お葬式に行って、ママちんの実家に久しぶりに行ったら、3人兄弟の末っ子クンはお鼻にピスタチオが入っちゃってました。もー、笑いあり涙ありのお葬式やったわ・・・繋がり繋がって私がいる。おおばあちゃんありがとう。おじいちゃんの妹のきわちゃんが、すごく痛々しかった。その姿に涙した。あたしのおかーさんがいなくなったら・・・考えられません・・・甘ったれですが、本当に考えられません・・・

血の繋がり、ひ孫まで見れたおおばあちゃんの人生、家族の大切さ・・・いろんなことをを感じた。

手紙。

愛するおしんしんの記事・・・すごく心に響きました。

このブログは不特定多数の人が読んだり、書いたりするものだろうけど、こうやってはなれた場所にいても影響し合える、公開お手紙としての使い方もありなのかも(*^_^*)



最近凄く考える。今の自分の生活は、果たして自分の思い描く未来につながっているのだろうか。あたしは何がしたいのか。
なあなあになっている。



明日くたばるかもしれない

だからいますぐふりしぼる

只伝わるものならば

僕に後悔はない


これもまたテーマソング。

いつも頭にこのフレーズが残る。月に負け犬という曲で。




地震・雷・火事・親父・・・本当にいつ何が起きてもおかしくない世界。あしたくたばってしまうかもしれないよ。いやだ。まだ本当に伝えたい事さえ何も形にできてない。ほんとうにしたいこと・・・

自分のやりかたで、自分の言葉を人々に発せられる人になりたい

こんな漠然とした夢を叶えるにはどんな行動が要るのかさえ考えあぐねているちっぽけな自分。

でもこの自分は昔はもーっとしょぼかったんだ。少しずつ、いろんな人の影響うけて、階段登ってきたんだ。手を変え、品を変え、自分の気持ちを表す方法を身につけていけばいいんだ。


チャンスの神様を逃がしてはいけないね。前を向こう(^_-)-☆

ちなみに、借りた本やケドはまった。続き読みたい・・・!!!自分が頭良くなった錯覚に陥ってます☆著者: ダン ブラウン, 越前 敏弥
タイトル: 天使と悪魔(上)

ほんまにも~(坂東英二)

本日、3月19日は、われらが中京大学の卒業式でした。仕事で行けんかってんけど(T_T)


去年の今頃は私たちの卒業式だったんやナア・・・

謝恩会という名の飲み会でマイク握り締めてMCやってみんなを酔わせていたなあ・・・

アマネとやよカップルはずーっとチューチューしてたなあ・・・

それにつられて他のカップルもちゅーさせられてたなあ・・・

そしてついに初めてマミとるいーじも人前でチューチューデビューしたわあ(笑)

この時期ってすごく切ないけど、一年に一度、こんなふうに思い出したり、仲間達への感謝の気持ち実感したり、親にありがとうって感謝することってとっても必要だとおもう。

あたしが中京大を選んだ事でさえミラクルで、ここで出会った人たちには多大なる影響を受けて、愛する人に出会って、すごい居場所ができた。

思い出すなァ、おしんの撮った写真を見て受けた衝動や、わらいまくった日々、いろんな人の恋愛事情、マミとるいーじの壮絶な喧嘩(笑)

今では環境も変わり、大好きなみんなとも頻繁には会えなくなってしまったけど、いいのだ。それぞれいろんな思いを感じながらいきているのだ。元気な笑顔をまた見せてくれればいいのだ。

あー、、、なんかセンチメンタル!!
ほんまにも~(●^o^●)

ホワイトデイ・・・no




るいーじにホワイトデー何か作ってあげる。なにがいい?ってこのまえ聞かれた。
考えに考えて「はなまるマーケットでやってたレシピの
ハンバーグ!!!!」ってこたえた。

るいーじ、肉をコネコネ、小麦粉とバターで本格的コーンスープ、サラダをさくさくカット 途中レタスこぼしてたけど(笑)


出来上がったものは・・・やばいっす!! と、トレビア~ン!!!!!!!ふかふか、ジューシー、肉汁ジュワ~!!!大きさも広げた手のひらくらいあって!!!

絶対四人前くらいあったけど、マミアヤ姉妹とるいーじ三人でがっつっつりいただきました ( ^)o(^ )


おなかいっぱいなって、1人きりで3時間くらい爆睡しちゃった。。。せっかく一緒に居れる時間だったのに(ーー;)

その後大学の先輩のバンド「キャットフラメンコダンサーズ」(凄いんだよ、NHKのオンエアバトル熱唱編でチャンピョン大会とかでとるんよ)の・・・解散(涙)ライブがありました。みてきました。スゴイ心がきゅっとなった。

キャフラダはみんなめっちゃずっと笑顔で、ロカビリーな音楽で、見た人に「人生は楽しい!!音楽は楽しい!!!」 て思わせる力がある凄いバンド。8年間メンバー同士仲良しで頑張っていた。大スキだったけど、終わっちゃうんだ。



ライブが終わって、アンコールも終わって、涙涙のベースけんぼうさんと話したら、胸がキューってなった。 帰り道、るいーじの表情がいつもと違った。やっぱり私より、るいーじのほうが音楽やりたいってバンド頑張っている共通の気持ちがあって感慨深いんだろう。

もしあたしがベリーロールの解散に直面したら、どんな気持ちになるんだろう。

きっととても寂しいのだろう。

何度マミよりバンドが優先といわれて悲しくても、正直メッちゃ応援してる。同時に私も昔みたくやりたくなる。同時にるいーじが遠い存在に感じて切なくなる。同時にいろんな思いが溢れてきて、自分がどんだけるいーじの事が好きか実感する



○○以上○○未満

恋に悩む友達がいる。仲間うちチームでやってる携帯版ブログで相談室が自然にできてて。あたしも思った事を伝えたくて自分の意見を盛んに載せている。

やっぱ、それぞれの恋愛スタイルっていうのがあるよね。

自分から好きになりタイ派or好きになってもらいたい派かだけでも恋愛スタイルは変わってくるもんなあ。

あたしは完全に、「好きになってもらいたい派」!!ただ打たれ弱いだけかもしれないケド・・・マミという人間を受け入れてくれる人と、新しい自分たちを見つけるためにたくさんのコミュニケーションとっていきたい。あれ、でもただ好きになってもらうだけじゃなく何かドキってするポイントがないとダメなんだ・・我儘(^_^;)

マミの恋愛スタイルは、 彼氏以外拒絶!!!!!なんてありえなくて(ーー;) たくさん好きな男性がいる中の1位と付き合いたい。1位サンは2位以下とは決定的に違うことがあるんだケド。

世の中には素敵なひとがたくさんいるんだから、その人それぞれのいいとこを感じとって、色々学んで、彼に満たしてもらえない時は、「ここにはこんないい人も居るんだ(V)o¥o(V)」って満たす。そうすれば風穴があいてうまく彼とも付き合えるんじゃないかな・・・ま、これも長年るいーじと討論戦わせてきて培ってきた「自分の居場所」があるからこその考え方なんだけどね。

それをるいーじにいったら「俺はマミとは恋愛はしてないと思ってる。」ですと。

恋愛と結婚は違うと思う。けど恋愛の延長線上に結婚があると思う。

まみはいま、恋愛以上結婚未満の位置にいる。ですと!!


るいーじのいってる事がホントに今のあたしたちにピッタンコすぎて。嬉しくもなったけど、なんかモヤモヤした。
恋愛以上結婚未満。。。コレを突破できるのか否か、今のあたしたちにはわからないんですもの(@_@;)
   やべ、悩んできた・・・

超たまげた

月曜、仕事が終わり、家でのんびりるいーじを待っていたら妹帰宅。「おねえちゃん。落ち着いて聞いてね。」
(@_@;)ななななななん・・・・???

村と隣町の境で交通事故があってあたしの親友とそのおねえちゃんが怪我をした。と。

は、はい?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/はい?!!?!?!?

次の日ミラクルで休みやったからすっ飛んで行きました。お見舞いに。

(T_T)痛々しかったあ。全身打撲。笑うと胸が痛いって。でもそう言う時に限ってめっちゃ話が盛り上がったり、面白い事ばっかりおこるんよねえ(●^o^●)3時間半くらい、面会時間ぎりぎりまで居座ってしまった(笑)

岐阜帰ったついでに実家に泊まったんだけど、大好きな家族やかわいい7歳わがまま娘がいつまでも元気で居られるように、願った・・・

怪我 早く治りますように。みんなにいい事ばっかり起こりますように。何が起こるかわからない世の中、後悔しない毎日を過ごす事ができますように・・・☆☆☆

歌をうたうことが

午後9時50分  いっそがしかった仕事が終わる。
今日でパルコレも終わり、明日からは暇なのであろう。


3月なのに馬鹿に寒い夜空のした、ふとケータイに目をやる。

電池が1つ。妹からの着信履歴。かけなおしてみる。

「おねえ明日仕事かァ。カラオケ行きたいに」


!!!ちょうどあたしもそんな気分!!!
だYO!!いつもの交差点集合!!!ハイテンションでケッタこぎますがな!!


そこからはいつも通り2時間みっちり歌唱TIME♪

歌を歌う事がだい好き。いつも歌う歌が一緒の妹。コレ歌いたい、て言う気持ちと実際に歌う曲が矛盾するあたし。なぜか斉藤和義の幸福な朝食退屈な夕食まで歌ってしまった・・・

あたしはいっつも椎名林檎の曲をいれてしまう。聞き飽きてるかなみんな。マミと言えば。みたいな!クリスタル・ケイもaikoもHYもGO!GO!もFayrayもはずせないなあ。

なんかカラオケって自分の歴史が詰まっててホントいいもんですね(*^_^*)っておもう・・・るいーじとの出会いもカラオケやったな。

あるよね  聞くとあのころを思い出して胸キュンする歌、リンドバーグを聞くと小学生のころを思い出す(さかのぼりすぎ)

globe聞くと中学生 マイラバや華原朋美は高校 林檎とaikoは大学
ターキーは御殿場(笑)

.。o○海中走行爆笑編○o。.

家が変わって2ヶ月目、やっと今日ブログ復活!!!ふっかーつ!!!

アイアムサム、超いい(T_T)

今日はレンタカーまで借りて、妹とセントレア(中部国際空港)行ってきたのです。

カーナビが埋立地に対応しきれていなくて、海の中を走ってるみたいやった(●^o^●)



セントレアにはいろんなお店が入ってるんやけど、そこで変わったものを見つけたのだ。

「ひややっこソフト」
豆乳ソフトにねぎ、おかか
がのってんの!!一口食べるとみたらし団子の味
ねぎも食べると・・・ひ、ひややこの味がするやんけー!!!.。o○