おはようございます♪



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中です♪



昨日の晩ご飯で「洋食作り デミグラスソースの素」を使って茄子詰めハンバーグを作りましたヾ(@^▽^@)ノ


*コロと旦那とそーちゃんと*

【材料】

茄子 2本

玉ねぎ 1個

牛豚合挽き肉 300g

塩コショウ 少々

ナツメグ 少々

パン粉 20g

牛乳 大さじ1

卵 1個

洋食作りデミグラスソースの素 大さじ3

水 150cc


【作り方】


*コロと旦那とそーちゃんと*
①茄子を輪切りにして、真ん中をくり貫きます。水にさらしておきます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
②玉ねぎと茄子のくり貫いた部分をみじん切りにして、ラップをしてレンジで2分加熱します。


③ ②が冷めたら、合挽き肉・調味料・つなぎを入れて、粘りが出るまでよく混ぜます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
④ ③を茄子に詰めます。余ったお肉はそのままハンバーグに。

   フライパンに油をひいてじっくり焼いていきます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑤裏返して焼きます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑥焼けたらいったんお皿に取り出しておいて、フライパンをキレイにします。

  フライパンに洋食作りデミグラスソースの素と水を入れてよく混ぜます。

  火をつけて沸騰させます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑦ ⑥にハンバーグをもどして蓋をして軽く煮込みます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑧お好みでチーズをパラリ♪

  更に蓋をして煮込んでチーズを溶かします。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑨お皿に盛って、デミグラスソースをかけて召し上がれ☆



これも粉末なので、水に溶かして煮込めばすぐにデミグラスソースができちゃいます!!

必要分作れるのでとっても便利ヘ(゚∀゚*)ノ

味もまろやかで甘くて美味しかったです♪

もう少し水少なくしてとろ~~っとしたソースにすればよかった~~(*゜▽゜ノノ゛☆




ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪