Björk | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


毎日暑い、暑い。

そろそろ梅雨明けかな。

今日は朝からサロンでヘアスタイルの撮影を。

地味に地道に髪に触れ、髪と髪型と顔の組み合わせって尽きないなーなどと考える昼下がり…でした。

で、シャネルのね


{5C30B038-5A80-40B9-9A18-86DBD5750F76}



↑私こういうのたまんないんですよね。

滑らかなルージュの面に綺麗に描かれたCHANELの文字。

いずれよれる、しかもいずれなくなる場所に、こういう風に綺麗に文字が描かれているのが、もぅたまらん!

刹那〜!

はい。

昨日のお休みは、朝からお台場に。



{B96964B7-BE3B-43E7-B413-D571FACB308A}



科学未来館で展示中の→BjörkDigital を観てきました。

Björkは、私がある意味で物心ついた10代後半に「なんだこの人の顔と音楽は!」と衝撃を受けたアーティストですが、今もなおその衝撃は止まず。

むしろ自分が大人になってようやく、彼女がやってきたコトやつくってきたモノの凄さにちゃんと気付けてきたような感じです…汗。



テクノロジーに心を入れるのがアーティストの仕事である 〜Björk〜



これ→StonemilkerVR

まだご覧になっていない方、ご興味があればぜひ覗いてみて下さい。

暗い部屋で、音はヘッドフォンかイヤフォンで。

お使いの端末はそのままに、体を回転させて景色やBjörkの姿を見に行く感覚で。

これを実際にVRとして鑑賞すると、そこはもうアイスランドだったし、彼女は確かに、自分のすぐそばで歌っていました。



{CECE1EF7-A1FF-4ACB-AD9C-E87582FCC7FF}



ムフフ…

このTシャツは、今回の展示に先駆けて行われたオープニングイベントでゲットしたお気に入り!

Tシャツの写真をよーく見ると、ビョークの顔には細かなスパンコールの装飾と目の細かい白のチュールが薄っすらと肌にあしらわれており、こういうのはやはり、人の手でしか成し得ないんだなと。

Björk Digital、18日までだったかな。


ソロデビューから29曲におよぶ歴代PVのシアター上映も。

もうあまり日がありませんが、お時間のある方、ぜひ!

これ、ビョークのデビューアルバム↓



{F9AE5570-2458-47DD-B361-DDC06309F56C}



アルバムデビュー、12才。。。

むかーしに買ったこれ、ひっさびさに聴いたら眠れなくなった…なぅ。






それではみなさま!

またそのうち!

あっ、

フジロックまであと9日ですー!!!

では☆