RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


RITZ


RITZ BLOG  



RITZ store  



reservation 0120-060-489





営業時間


平日 11:00~21:00 

土曜 10:00~20:00

日曜・祝日 10:00~19:00





サロンスケジュールはこちらからご確認いただけます

↓↓↓

RITZ CALENDAR


 






テーマ:

こんばんは。

私、今週頭に歯を抜いてきました。

これでついに、長年悩まされた歯痛ともオサラバだ。

っていうかなー、結構お金かけて治療したところなんですけどね。。。治療間もない頃から、疲れが溜まったかもしれない時とかに(←言い回し変か)ちょくちょく起こっていた鈍痛。

肩から上の痛みは直接脳天に響きますから、まぁ煩わしかったこの数年間。

意を決して歯医者を変えたら即抜歯ということで、“え” となり、ちょっとちょっと〜とか思いましたが、元を辿れば己が招いた事態に他ならず、要するに

歯は大切に!ということです。

さて、今年に入ってから…って言ってもあと2ヶ月ちょいで今年も終わりますが、今年は年始から色々と仕事道具を新調してきました。

まずは要のシザーポーチを。

デビュー時にボスからプレゼントしてもらったシザーポーチが、いよいよ破れかぶれになってきてしまっていたのでついに。


{2D52249C-E7F1-4739-B76C-F8A25E65BB1C}


これは、自分が使いやすいようあれこれオーダーしてつくってもらったもの。

シザーズのホルダーは何丁分にするかとか、ベルトの長さとか、ちょっとしたところを使いやすく微調整して下さる職人さんにお願いして。

とっても気に入っています。

それから、10年以上使い込んでいたお気に入りのブラシがついに破損したので、こちらも新調↓


{3CB383F4-3637-46B6-9284-C77DE5130CD6}


isinisというブランドのフランスのブラシで、日本での正規取扱店が一箇所しかなく、その一箇所が、お世話になった先輩のサロン「Z salon」

連絡したら、トランクに沢山のブラシを詰めて代官山まで来てくれました(アシスタントくんが)。


{8136CD23-50FF-45E4-962F-5113929848F2}


ブラシのエトセトラまで色々と教えてもらい、意外としらないこともあったりして非常に為になる買い物ができ、感謝。

このブラシ、もう絶版(←書籍ではない)らしいので、今度壊れたら…どーしよ!

って言ってもまぁ10年は先のはずだから、その時考えればいいか。

あとはコレ↓


{2EEC4084-A341-4ED6-8873-8345843C1ADC}


これはディフューザーと言って、ドライヤーの風を拡散させる為の道具。

パーマヘアや、くせ毛風の仕上げ、ショートヘアのジェル仕上げなんかの時に使用しております。

上の写真のディフューザーは折りたたみ式のゴム製で、軽くてとても使いやすいし持ち運びにもグッド〜

うちのガースーがどこかから見つけてきて良さそうだったのでマネしました笑

(ご自宅用にももしかしたらいいかもです、詳しくはサロンにて)

あとは…

半年くらい前にハサミも一丁買ったな。

ロールブラシもいくつかヨレヨレなのを新調したし。

今欲しいのは、バリカン。

いいのを見つけたら買おうと思っています。

ブラシとかシザーズ(ハサミ)とかって、長く大切に使えば使うほど手に馴染んで使いやすくなるものですが、そこはやはり消耗品。

毎日毎日、何十回何百回と使っていけば、いずれは消耗する。

愛着も湧くので惜しいですが、使えなくなる寸前でタイミングを見て新調して、そこから毎日毎日使い込んで自分のものにしていくのです^ ^

ということで、今年はブランド物のファッションアイテムには目もくれず…いやウソ!笑

ちょっとは気になってショップに足を運んでふむふむと目視くらいはしておりましたが、そこまでの衝動は湧かず、あれやこれやと道具を新調してきた2016年。

洋服は、ライヴ活動(観る専)の度にロックTやアーティストTを購入してニンマリしていためでたいサーティーセブンでした。


{36F888F1-5821-4AB0-B7AC-DDC0A5735DBB}



ライヴ活動で結構お金使ってたわ 爆








ところで歯はね…

これは新調できませんからね…

オリジナルにはもう二度と戻らないT_T

大切にしよう。

みなさんも、歯は大切に!

では( ・∇・)




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。