「マミジロウに似てるこの子はだあれ?」


* * *



マミジロウです。


夜中の散歩です。

ここは赤坂御用地前です。



そうそう、

ぼくにまた親戚さんができました




「ええ!」


ママ、興奮して、写真ブレブレです。




まぁ、かくいうぼくも連絡頂いた時は、こんな顔しましたけどね。




ぼくと‘お父さんが一緒’ということですか?



なぜだか親戚さん探しのサイトにログイン出来たり出来なかったりするので、確認が取れないのですが、つまり、


」ですか!?




* * *


マミママです。

連絡を頂いて嬉しくなり、すぐに似顔絵を描いちゃいました。

さて、どのペキちゃんか、わかりますでしょうか・・・。





「ひゃっはー!かわいいぜ!」とエモーションぶつけて怒涛のスピードで描いたので、いつものような「似せよう」とかそういう部分は二の次になっちゃいましたが、気持ちは込めました。



下描きの保存も忘れるくらいに「ひゃっはー!」な勢いで。


(画像クリックで拡大)




正解は最後に!







* * *



「勝手に似顔絵シリーズ」







コペちゃんを描こうと下描きしてたら、ふと、


「コペちゃんって、そのまんまシルバニアファミリーになるんじゃね?」

という思いがむくむくと。





で、描いたらこんな感じ。



コペちゃんは、「お姉さん」役だね。





(画像クリックで拡大)





じゃあ、お母さんは風ちゃんじゃね




(ラフスケッチですみませんあせる画像クリックで拡大)




じゃあじゃあ、双子の赤ちゃんは、しらたま&らむねちゃんじゃね


(クリックで拡大。あとでちゃんと似せて丁寧に描こう)





お姉さんは、cocoちゃん?うららちゃんもお姉さん?

cocoちゃんはまだ若いのに母性に溢れたお顔してるからお母さんもいける。お兄さんは、誰だろう。



ドキドキ白ペキファミリー

ドキドキ黒ペキファミリー

ドキドキフォーンファミリー


それぞれ配役を決めて描くのも楽しそう。

時間があれば描いてみよう音譜

そしたら漫画にしやすいし。



間違いなく、りんごちゃんは「赤ちゃん」!

なのに、兄妹のそらちゃんは大きな「お兄ちゃん」!







・・・余談ですが、私、幼少期からお誕生日プレゼントは毎年毎年、

シルバニアファミリーを買ってもらっていたのです。


高校生になり、さすがに父はいわゆるグッチ等の流行してるブランド物の鞄と時計をセレクトしてくれたのですが、「ブランド物なんていらない。シルバニアがいい。それかスケッチブック...」と床に崩れ落ちながら泣いてしまいました。



そしてそのまま、

三十路になるまでシルバニアファミリーですよ




* * *


今現在使用してるハンドクリーム・ハンドケア化粧品を集めてみました。



24時間塗っていないと落ち着かないので、家中いたるところに。

使い切れなかった乳液もハンドケア用に回しちゃう。


で、
これだけある中で、結局一番効果があるのは、


ユースキンA


マミママ、それ、一番安いやつや・・・!

ほなら、ユースキンA一個でええんちゃうか!?




ついつい買い集めてしまう目薬も、結局、
杉本彩様がCMしている「サンテ ボーティエ」が一番効果ある。



* * *


この週末も肉三昧でした。もう、反省してない・・・。

叶姉妹は、朝食も夜食もお肉なんでしょー!?



* * *



新たな親戚さん、




正解は、


らむたんこと、 来夢ちゃん !!


マミの赤ちゃん時代によく似てる!


AD

コメント(22)