{AF05C72F-2499-4833-AB73-FB89C85914FB}

投資家の廣田真美です♡





画像はブエノスアイレスの街並み。





季節によっては
ジャカランダの花が満開(ㅅ´³`)



{AF95E5B2-D4DF-4B10-9CC8-46905F48BD31}



旧スペイン領のため
スペイン風の建物がたくさんあったり



{BBCA124A-2881-45AE-AFC1-132DD9203BEA}


アルゼンチンタンゴは
ブエノスアイレスが発祥なので
町中でダンスしている人や
可愛らしい建物がたくさんあるのも
ここの特徴。





私も3回くらい
行っています。






ここは治安の悪さでも有名ですw



私の旅仲間が3人ほど
被害に遭っている
犯罪があります。






被害額はみんな対策を
知っているので0。






ただ、この犯罪
お金盗られなくても心がポッキリ折れますw



その名もケチャップ強盗。



1.歩いているとケチャップやマヨネーズがどこからともなく降ってくる





2.どこからともなく、拭いてくれようとする人が現れる





3.言うまでもなくそいつが犯人。油断させて、財布をスルッとが目的ですw





対策方法は
足を止めないこと。



何があっても。







服がベタつこうが
あちこち汚れようが
足を止めたらダメなのです。







拭いてこようとする
ウザイ輩がまとわりついてるはずだしね。







この犯罪、遭遇した人は
みんな言います。







『多少のお金ならあげるから、汚さないで欲しい』
って。








ホテルで拭き拭きする時間が
とにかく惨めらしい。







私も絶対あいたくないw






南米にちょこちょこ行っても
あってなかったし
この犯罪有名なんで
お金盗られる人は
あまり聞かないけど
遭ったら心が折れるだろうなぁ~







日本も治安悪くなったと
言われていますが
姑息な犯罪は少ない。






また南米も来年は行くし
気をつけないと(´×ω×`)





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちら


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちら

AD

京都~充実の2日間~

テーマ:
{7E9523DD-4A63-4DD3-938E-8FBBFD2747B9}

京都に来ている投資家の廣田真美です♡


京都は祖母の出身地。
親戚に招待されて久々に。






まず訪れたのは伏見稲荷。

{8060D9B7-E974-43BF-872A-E40E9EF8A55E}

喪中でしたが『おばーちゃんの故郷だから』を言い訳に鳥居をくぐりまくりましたw




喪があけるまでは
鳥居くぐっちゃいけません。
女性は月経時もよろしくない。
イスラムのラマダンと何か似てる。






赤い鳥居、いつかは
寄贈したい♡♡






価格は思ったよりは高くないけど
自分がいいと思ったときにする予定。







伏見稲荷は小高い山だから
ちゃんとまわろうとすると
軽い山登り感覚になりますw







次は二条城。
大政奉還から150周年という記念の年に来れて嬉しい♡♡



{EB7DF1C4-679E-41B5-993E-24E1FBEE00B5}

二条城、本当に大好きです。


ちなみに原爆が本当は
京都に落とされる予定だったと
知っていましたか?



当日朝、京都は曇っていたため
晴れていた広島に急遽変更に
なったのです。



たくさんの命が奪われましたが
場所が変わったことで
重要な史跡が守られました。


{022A4685-B35C-4127-BFD6-258009C11DF6}

今日は曇っていましたが
昨日は晴天。



暑いと言っても
まだまだ湿度が低かったので
観光はしやすいですね。


{A9B273AD-21CF-4E5D-9ACC-D6D591813FDB}

のんびり歩いていても
風が気持ちよくて。



ただ、大奥の間が知らない間に
なくなっていたことに
うちの母みさこはショック!!



私は覚えてなくて
そんなんあった?夢じゃない?
みたくなってたのですが
あったようですw



昔の侍が大政奉還の時に
集まっていたりしたのを
想像すると
常に歴史が作られているようで
面白い。

{DD99EA1E-CA84-4847-9FEA-BBA1C4595FDE}



今日はまず南禅寺へ。
南禅寺も大好きな場所。




{9AD53E30-9477-4B6B-B6FD-02048257CCF3}

新緑の時期に来ることは
あまりなかったので
清々しかった。





紅葉の時期じゃなくても
外国人観光客や修学旅行生で
いっぱいだったけど
ゆっくりとした時間を
過ごせました。

{829292CF-AA0B-4D22-92A3-1826BD736743}

日本の歴史も素晴らしい。



寺社仏閣も大好きなので
次は奈良も合わせて
ゆっくり来たいなぁと
思います。



{8BBA644D-5F9E-4590-AB35-280203BF2AE0}


銀閣寺を最後に行きました。
金閣寺より銀閣寺が好き。
{73A611C2-AED4-4B4D-ABB0-0D08F87CDA82}

この厳かな雰囲気と
静かな感じが大好きなの。



{2AD590B2-910D-42E2-9341-7D109085DF28}

金閣寺を作った足利義満さん。
言っちゃ悪いけど
この顔で派手好きw
一休さんに意地悪した人なので
小さい頃から大嫌いです。
(実際は一休さんは6代目義教さんに仕えた
らしいけどイメージは悪い)




銀閣寺を作った義政さんの方が
謙虚なイメージ。


{38A8DDCC-D785-40C9-BE55-3FD6FB553D09}


さつきが満開♡♡
つつじはもう終わりましたが
今の時期はさつきが綺麗。



さつきの時期は
修学旅行以来かなー



何だかすっごく嬉しい!



{4EA8289F-387E-42D1-8B8D-21D57CBFEFDD}


親戚の別邸でお夕食前に
お薄を頂きました♡♡



裏千家のやり方が
今はメインの京都。



お作法はきっちりとねo(,,≧∀≦,,)ノ


{9033603B-0E35-46EB-908C-E109CE4D1CAA}

最後は精進料理で〆。
健康的♡
 



京都をしっかり
満喫できました。




次回は天龍寺も行きたいなっ♡







月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから


AD

投資家の廣田真美です♡





昨日の記事でチラッとお見合いした経験を
数名の方から、メッセージなどいただき
質問いただいたので、経験談書きますw



{81DA9A94-7C09-4831-921D-62D2D8A74821}




まず私、
究極の恋愛嫌い。





基本的に来る者拒んで
去る者追わず。



初デートは基本バックれる。



まぁその辺はこちらの記事をごらんください。



私が過去に唯一きちんとお付き合いしたムハンマドくんとの話w





 



それでも友人たちは
私のことを気に入ってくれた男性を
紹介してくれたり
合コンに呼んでくれたり
色々しましたが
バックレ癖発動し過ぎたため
申し訳なくなり
こちらからお断り。






人の紹介って
気を使うしなぁ、、、
って思い始めた30歳のあの頃。







そんなに人に興味も持てずw







そうだ!お見合いをしてみよう!




と、当時ムハンマドくんと
ちょうど喧嘩中だったので
軽いノリで某大手結婚相談所と
仲人士さんの所に登録。






元々が子供嫌いだし
結婚願望とか持ったこともないですが
シミュレーション的に考えてみたら
自分がどうしたいかもわかるでしょ(*´∀`)







2つ登録したのは友人のアドバイスから。






大手は登録人数多いけど不親切。
仲人士は登録人数少ないけど親切。






まぁ流れはどちらもあまり
変わりません。






お見合いかパーティか、ですね。






30くらいまでは申し込み来まくるから
パーティはいらないと言われたし
嫌いなんで行く気もなかったので
お見合いのみすることに。







まず
清楚系に写真撮影して
申し込んだり込まれたら
自分の話はあまりせず
相手の価値観を聞きに行く。
流れ、ね。
(もはやインタビューだったなw)






一応擬似でも何でも婚活なんで
会うルールは以下の通りと
決めてたのよね。
(じゃないと、実際大量に来るので
選べなくなりますw)





年収600万以上
結婚後、親とは同居なし
現在一人暮らし
バツなし
大卒以上
趣味欄に旅行って書いてある





このくらいだったと思う。






結構、厳しめに選別しても
やっぱり結婚したい人が集まる場所には
結婚したい人が集まるから
申し込みが来まくった、、、







よーし、いっぱい会っちゃうぞ!
なテンション。







めんどくさいので
1日3件とかお見合いしてましたよw







数打ちゃ当たることもあるかもーって感じで。
(自分の性格を省みずにw)






で、知り合いキャバ嬢に
相づち講座をしてもらい
いざ出陣した結果







大半の女性がそうであるように
男性も





真剣な人ほど
こだわりが強い。





・家にいて欲しいor共働きじゃないと嫌

・子供は絶対に欲しい

・妻としては〇〇あるべき
(強く言わなくてもある人多数)







私はできるだけ
私との将来のビジョンなるものを
相手に語らせていたのですが








初対面なのに
みんなすごい!



ってレベルで語ってくれましたw








まぁ私が何事も嫌な顔せずに

「わぁ!それいいですねー♡」

「一緒にやったら楽しそうですー」

と、キャバ嬢直伝の相づちを
打ちまくった結果です。







仏像顔だから
優しげに見えるのもあるのかなぁ?







私が自分のことを話したくなる人とか
実際仲良くなりたい人は皆無でした。






そもそも私の受け入れ幅など
色々な部分相当狭いんで
私に問題大有りなのは承知の上です。







ただ、何事も固定概念って
怖い、怖いんだよ(°_°)





初対面の距離の詰め方
みんなおかしくないですか?
な感じ。








お見合いして
何となく感じ良かったら
もう『結婚』をちらつかせる。







いくらお見合いでも
早い気がする。




勉強になった。本当に。






2人の関係なのに
世間の幸せ基準を基準にしたり
最終的にはお見合い時に言ったことの
多くは覆るんだろうな、とわかったり。







なので、お見合い後は
連絡先を教えていいか
今後も有りかを含め
OKか拒否かを担当に伝えるのですが
(これは結婚相談所も仲人士も)
連絡先を教えた人はいませんでした。








相手に語らせながら
私も結婚したら〜を考えていて
何だか息苦しさを
どんどん感じて来たのです。






とりあえず聞いていて
普段なら調整する距離感を調整しなかった
私が悪いんだけど
相手の価値観聞きたいから
あえてしなかったの。





最終的にはお見合いし過ぎて
誰にも会いたくなくなった頃
ムハンマドくんと仲直りして
婚活終了。









起業活動の合間にお見合いしてましたが
あんなに疲れるものなんですね!


世の中の女性がなぜ結婚したいのか
更によくわからなくなったのと
自分の幸せに車のCMに出て来るような
ゴールデンレトリバー付きの
4人家族というのは存在しないと
いうことを痛感しました。







婚活する人って根性あるよね。
本当に。







ムハンマドくんも結婚したがってたけど
やっぱり違った。







私は


・年に3〜4回数日会って
砂漠で夕日が見れたらいい

・イスラム教改宗は嫌じゃないけど
彼の親兄弟や友達をそこまで
大切に思えない
(イスラムはプライバシーという
単語がないくらい周りの人が近い)


など、やっぱり彼とも
結婚はできない、と
だんだんに思ってたんです。







一緒にいる時間を大切にできる
人がいいなー


そこに生活が入らない相手がいいなー


そんな相手がいたら
ずっとお互いのんびり
付き合えたら理想だなー






という私とムハンマドくんが
合わなくなるのは当然の話。








でも、
結婚したい人は
結婚したい人が集まるところに
根気強く行けば叶う可能性が高いって
ことですね。






 
私は旅したい人、投資がしたい人が
集まる場所に行くとしたら
行きたいけど。







こんな記事書いてたら
1人になりたくなってきたので
来週からのトルクメニスタン旅行が
本当に楽しみになりましたw







諦めないって大事よ。本当に。





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから





AD

投資が怖くなった時期の話

テーマ:
投資が怖くなったことあります。
(みんなとはたぶん違う意味でかもだけど)



{DE7DD69F-F146-440E-9BF8-9D4A5F367733}

新しいセンスを買ってご機嫌な
投資家の廣田真美です♡in  大阪





大阪来ると毎回楽しい。
明日は名古屋。
仕事半分遊び半分。






さて本題。






真美さんは投資を始める時
怖くなかったですか?




これに関しては
全力でNOって答えますよ。






今も昔も
ルール守らなかったら死ぬだけ。当たり前っしょƪ(˘⌣˘)ʃと思っている。







そんな私が投資を始めた時
無理はしなかったものの
すぐにリーマンショックが来て
何を買っても儲かる
黄金時代が来たのですwww






親からは長期投資のやり方しか
習ってなかったので
本当何となく短期投資やってました。







で、私は気づいたのよ。



稼ぎすぎてませんか?私。
よくわかってないんだけど
稼ぎすぎてませんか?
大丈夫ですか?
理由わからないんですけども。
(20代前半の旅欲以外欲無し派遣OLに
ありえない金額は怖いっす!状態)







ってなったから
年間億稼ぐトレーダーに習う決意をしたのです。







億稼ぐ人に習った理由?





ぶっちゃけ、数百万稼いでる程度の
人だと何かおこった時に対処できるの?
って不安がありました。






あと、投資は10〜15年で
1億はいくので(しっかりやれば)
最短方法のトレードであれば
もっと早い。






よって、数千万円でも成長過程。






習うなら成熟した知識のある人に習いたい。


と、今でもですが思っています。






まぁ、億トレなんて
本当に滅多に外に出ないんで
紹介でしたねー。







なので
何が起こってるかよくわからん不安感は感じても、始める不安は知らない。



不安があるなら
不安を打ち消すだけ
やってみてからやめたらいい。






関係ないけど
私が結婚しない決意をしたのも
50人程度と
お見合いした
結果ですから。







闇雲に
結婚したくない。
自由でいたい。
と言ってるわけじゃありませんw






結婚について
真剣に考えてみたかった。






ちゃんと検証して自分の中で
決断してます。






やっぱり

・結婚はスタートってイチイチ重い

・誰かと生活するとか
ずっと一緒にいるのは無理

・親戚のことまで考えるのは嫌だ

・子供はいらない

というのがメイン理由。






理解者や同じものを見られる
親友のような感じで
ずっと付き合うパートナーは
ありだと思うけどね。







なので、
何かをやり始める前の
不安は行動が足りない。
そのあとなら
検証が足りないだけだから
みんな心配しなくて
大丈夫だよ♡





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから





使いこなすべきは自分自身

テーマ:
{A6AF0E46-3CBB-4C77-860E-EEF7744BDECC}

自分を使いこなしてますか?



って聞かれて
ハイッて答えられる人は
どの程度いるのかなぁ?







私も旅をしたり様々な経験をするから
徐々に使いこなせるようになったし。







最初からという人は
あまりいないと思う。







自分を使いこなす、は
自分の居場所を見つけて
自分が苦しくない
楽しい生き方を実践して
誰かのためじゃない
自分の人生を歩むこと。





自分と向き合ってる人じゃないと
できないよね。








できてる人は
やっぱり少ないです。







私も苦しかったよ。







協調性がないから
人と一緒にいると辛くなる。







会社や学校、
属することは期限が
短期間じゃないと
逃げ出す癖がある。







旅をしないと
生きてる実感がない。







など、たぶん社会人としては
ダムダメなんだけど
そこを私はあえて武器にしたのです。







所属もしたくない。






楽しく生きたい。






たった1人が好き。







仕事するよりも
旅をしていたい。








もちろん、それなりに
努力はしました。






だって
人と違う道を行く自由には
大きな責任とリスクが
伴うから。








だから、
手に入れられたのです。







ダメな自分って凹むのは
簡単だけど
それも個性じゃん。









認めてあげたら
強みに変わることもある。








人のことも沢山傷つけて
迷惑も沢山かけた。







その過去は変えられないけど
勉強になったことも
たくさんあるの。







高校を1度退学したこと、
診断書使って退職しまくったこと、
わざと傷つく言葉を言って
相手をどうしようもない
気持ちにさせたこと。








やっちゃったものは
しょーがない。
でもこれからに
全部生かすよ。





本当に人生に無駄なんてない。







だけど、
やりにくい、生きにくい、ツライ、は
自分をどう使っていくかで
変わってくるから。








それに、時間と共に
生き方、居場所は
変えていい。







ずっと同じは
ありえない。







いくつかの人間関係だけは
同じか進化もあるかもしれないけどね。








自分の人生に
自信を持つのが1番だ。








私はそれを
旅することで知ることが
できたの。








自分の使い方、
もっと色々あるよーって
今は来てくれる人に
伝えられるのが幸せ♡







月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

登録はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから



決めてるつもりになって
決めてないから
いつまでも変われないんだよ。



{2970EEC8-26C2-4693-9BC8-379556C9C665}


私の受講生は
経営者、個人事業主、会社員、
派遣社員、キャバクラ嬢、風俗嬢の方
様々な方がいます。






で、思うこと。





派遣社員や
夜のお仕事をされてる方の方が
投資が上手になる
スピードが早い。
(他のお仕事の方も
早い方は早いです)





これ、なぜかと言うと
・自分が変わると決断している
・環境に期待できない事を知っている
・集中できる時間をきちんと作る
・決めているから環境に文句を言わない
・稼ぐ覚悟を決めている
・ダメな自分を受け入れる覚悟をしている







あげれば
まだあるんだけどね。
とりあえず。






世間から見て
恵まれていると見られる人で
現状に不満がある人は
成長がゆっくり。






これはもう
どうしようもないことなんです。






本人が気づかない限り。






私は3ヶ月以上は
同じ勤務先にいれなかったからこそ
投資が上達しました。



 


まだまだ納得はしてないですが
10年続けられているのが
答えだと思っています。






世の中の一般的を捨てて
稼ぎたかったし
旅したかったから
見ていたのは
そういう自分の未来です。






ま、崖っぷちでしたよ。昔は。


投資をしてなかったら
私はニートで引きこもりだったかも
しれません。







恵まれていたのは
・そこそこ裕福な家庭
・親や祖父母、曽祖父が
不動産、株をしていたし
消費脳ではなく投資脳だった
という点くらいですかね。







だからこそ
稼げているんだと思いますが。
(本当に投資しかなかったから)







一流大学に入り有名企業に入るなど
一般的に恵まれていたり
親から敷かれたレールの上を歩いた
人生を送っている人は
現状に不満があっても
どこかで満足をしている、
という人が多い。







だから
断つことを決めるという、
決断ができないんだよね。





辞めたいと言うのに
文句ばかり言って
辞められない。






〇〇したい発言だけして
結局行動しない。







そんなのは
自分がその状態を良しとしているだけ。






何を決断した?
何を捨てた?



何もないんじゃない?






夜のお仕事をされてる方や
派遣社員の方で
受講生になった人は






稼ぐ覚悟を決めた。
今の状態を変えることを
決めた。





そんな方が多いから。
甘えもないんだよね。







そんなにメンタル強くなくても
前に進む決意をして
進んでいるから道が開けるの。







実際にお店や派遣社員を辞めて
専業トレーダーになった方は
迷っても決断が早いし
言われたことやルールを
絶対厳守してくれる。






甘えがある人は
自分で色々アレンジして
1度は私に怒られますw







私は投資の話なら
飽きないので
どんどん質問して欲しいし
質問する人はのびる。






甘えがある人は
できてないにも関わらず
質問が少ない場合が
多いです。







リスクを負わずに自由が手に入ると思ってるなら、人生考え直してほしい。


この場合のリスクは
「覚悟を決める」って意味ね。






決めてなくて成功するなんて
何1つない。






頭でっかちになって
妄想の中で
良い悪いを判断して
現実には何もできてないとか
20歳こえたら恥ずかしい以外の
何でもないから。






月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちら


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちら


偏食でも海外旅行は楽しめる!!

テーマ:

海外旅行が好きな人が
食べ物の好き嫌いがない
偏見だと思うo(`ω´ )o




{24960EE7-0452-4918-94ED-4C7C012DD23B}


東南アジアにしょっちゅう行っていた頃
日本人の友人には
パクチーが好きだと
思われてたけど
食べれないw
(「東南アジア行きたいけど
食べ物がなぁ〜」は言われ慣れた!
私もムリ!ムリなんだって!)





基本的に癖が強いものは
苦手です。






ラム以外のお肉、
魚は何でも、
野菜、果物も大体食べれるので
あまり困ることはありません。







海外でも、食事で困ったのは
ある地域だけ。
それは下に書くとして、、、






私には
キライな食べ物四天王が
いるのだ!!


{0308908C-B3A3-4710-BD3A-AC6782799601}

四天王様ごめんなさい、、、
でも同じくらい強力な敵なので_| ̄|○






それが
納豆、漬け物、酢の物、梅干し。



これらは基本的に
何があっても
食べることはない物たち。






好きな人には申し訳ないが
臭い、酸っぱい、は
飲み込めない。







四天王には入れていないが
マヨネーズの塊もムリ。



ソースマヨやポテトサラダは
克復したから好きだけど
マヨネーズ単体のあの酸味と感触に
耐えられない。






この前、注文した
ロコモコ丼にかかっていたんだけど
一口食べただけで気分が悪くなり
あまり食べられなかったくらい。







数年ぶりのマヨネーズ。。。
キツかったなぁ、、、。







私はキライな食べ物は
何があっても口にしない、って
小学校の通知表にも
スキー教室の連絡欄にも
書かれたくらい、
絶対に食べない派。







いつか食べられるようになる、
は信じません。







漬け物は日本のだけでなく
キムチやピクルスも
食べられない。







なので、
保存食の文化から大体の野菜がピクルスの北欧が地球上で唯一困る地域。




北欧自体はすっごく
好きなんだけどね!







あまり食べ物目的で
旅することはないから
好き嫌いがあっても
困らないのです(=´∀`)








それにね、
卵、果物、野菜、鶏肉、プリンはどこの国も裏切らない。
(と、かたく信じている!)







だから、食べ物が怖くて
海外行けないって人には
声を大にして言いたいんだけど







好き嫌いあっても、旅には関係ないよ。



食べ物目的の旅だったら
別なんだけど
観光だったり
食べ物以外が目的ならね♡







行った結果、
意外と美味しい国もある。







でも、謎なのは
中華料理は中国以外の国の方が
美味しかった。
(日本、台湾、パキスタン、タイなど)







食文化の違いも楽しめたら
楽しいんだろうけど
その冒険はしたくない
旅魔女ちゃんでした(`・ω・´)






月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから



{4AE1C1D1-B239-40C5-A5AC-5246799FC483}


そもそも、FXって何でしたっけ?



こんにちは♡
投資家の廣田真美です(*⁰▿⁰*)






昨日、初めて
1歳しか変わらないのに
超アナログ人間のばぁちゃんに
FX初講座をしました(*⁰▿⁰*)






経済ってわからん。
FXって何でしたっけ?
チャートとは
このグラフですか??






ばぁちゃんはその状態。






実際、講座中は
「利確は素早く!」
「ヒゲ見て!ヒゲ!」
など、色々言いましたw






帰宅後も、ばぁちゃんから
たくさんの質問が♡







質問する人は
伸びます。





そんなこんなでばぁちゃん、、、







{15650B5C-C9CA-43E3-A343-F6D1F0509F81}


寝てる間に
+6000円♡



まぁまだバーチャルですが
これは確実にビギナーズラック。






まだまだ
根拠もあいまいだし
しっかりルールを覚えて
しっかり学んでもらえたら
いいかなーって思います♡






ルール自体はそんなに
難しくないけど
守り続けることが
難しいのでそこですね(^^)






これからも練習だ!練習!






しっかり他の受講生も含め
サポートしていきますね(*^ω^*)






月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから




これしかないって思って、お金を搾取されてませんか?
{6805F913-29DD-496A-8DFD-C91B5DE8F793}


朝から名古屋にて
キウイスカッシュを飲んでますw






最近、受講生と話していて
よく思うのは
みんな脳みそ
省エネしすぎじゃない?
ってこと。







例えば旅行。







なぜ、高いイメージがあるのか。







例えば、私が
「世界一周しました」
というと
「お金かかったでしょー?」とか
「お金いくらかかりましたか?」とか
聞かれるんですよね。







え?
聞きたいの
そこなのwww




ってなります。






でも、わかりますよ。
日本の旅行会社は高いから。







私が行った国々を
単発でいった場合
7500万くらい
かかります。






遺跡や自然、
秘境と呼ばれる絶景が多いので
どうしてもツアー使ってたら
高くなるので。





ツアーは
楽なんですけどね(о´∀`о)






私は自分で手配して
現地ツアー使ったり
一手間かけてたんで
450万円程度で済みました。






今ならまだしも
月収17万OLが7500万円も
かけられませんからw






当時は今より潔癖だったので
色々調べて安心できる
状態でいきました。






安かったけど
たぶんH○Sやク○ブツー○ズ○の
旅行と変わらないくらいの
クオリティでしたね。






調べるだけで
色々出てくるは何でもそう。







逆に調べて比べなかったら
質や価値が高いものではなく
価格が高いだけのものしか
見つけられなくなる。







それってもったいないよね。。






何かしたかったら、
調べる、比べる、決める、で
価格うんぬんよりも
欲しいものが手に入る。






価格が安くて良いもの、
価格が高くて良くないもの、
価格が安くて良くないもの、
価格が高くて良いもの、







ちゃんと比べたほうがいい。






知らないだけで
損することは
この世界にいっぱいあるから。





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから


断捨離は物だけじゃないよ。

{5AB04F0F-1C72-47A3-AE62-2D86FBDCD7B4}

断捨離って物の整理だと
思っているけど
人、物、情報、全て
整理整頓すること。





脳みそだって
容量決まってるし
Facebookの友達人数も
上限あるのに
整理するのが
物だけなんておかしいもんね。





決断の練習にもなるし。





決断っていいよね!
「断つことを決める」





やらないことを決めないと
本当にやらなきゃいけないことは
見つからないじゃない?





断捨離もそのツールだと思う。





今使うかどうかを
一瞬で決めてやっていくから
脳がしっかり考える。





考えた上で
決断するから
必要なものだけを残せる。





生きていくにあたって
本当に必要なものは
少ないの。




受講生の方にも色々聞いていると
いらないものをたくさん持っている方
多いよね。





そういうのは無くしていっても
いいんじゃないの?





{84E11811-037F-4C38-B35B-68ED7A4EAEEE}


なんか、最近
やたら受講生の方に
恋愛相談もしてもらえるから
嬉しいんだけど





男嫌いの私は、「いくか、捨てるか決めてください」というだけですよw



好きだったら好きでいいじゃん。
って思う。





ムダに色々なものを
くっつけるから
気持ちもわからなくなったり
焦ったりするんだよ。





人間関係入ると
みんな悩むけど
結局自分がどうしたいか、で
選んでいけばいいんじゃないの?





意味がある行動をするのが
大事なのと同じで
自分の周りは
物も人も好きで必要だから
おいておいたり
一緒にいる!
って状態が1番じゃない?




色々悩んでいる方は
とりあえず家中
断捨離することを
おすすめします♡






本能で人は
ネガティブ思考から
自分を守ろうとするから
ムダな物を捨てて
スッキリが1番ですな♡





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちらから


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちらから