桐谷麻美子のブログ

まみこ皮ふ科クリニック院長のときどき更新ブログです。
http://mamiko-hifuka.com/


テーマ:

久しぶりにブログ書きます。

 

故郷宮崎に帰ってきました。

 

平成5年宮崎医科大(現宮崎大医学部)卒業生、&昭和62年入学時同期だった皆様、卒業は一緒ではなかったけど同学年であったことのある皆様(笑)も参加して盛武浩君の小児科教授就任祝賀会兼同窓会が11月4日に宮崎ガーデンテラスホテルで開催されました。

 

卒業以来会っていない人にいたっては24年ぶり(笑)。

 

ごめん、正直だれかわからん人が多かった。

 

でも失礼にならないように・・・・「ええと・・」と笑顔でごまかしていると

「久しぶりだね!俺だよ俺!」といわれること多数。ほんとごめん。オレオレ詐欺に引っかかっている人みたいだった(笑)。

 

あちこちでそういう会話をやっていました。男性はホント変わりますね。女子はそんなに変わらないかなあ。

 

私も「変わらんね~」と言われたけど単に成長して見えないのか、老けて見えないのか(笑)。この際よいほうにとらえておこう。

 

 

うれしいのは同期の盛武君が教授になったということ。

小児がんの権威として立派な先生になっていました。

人当たりがよく、面倒見がよく、話も上手で人の上にたつにふさわしい人物でした。患者さんに真摯に向き合って周囲の評判が高く、教授になったということでやはり彼は素晴らしいなあと思います。真面目過ぎないところがまたよいね。

 

そのほかに男性諸君はみんな立派な医者になって大学で出世していたり、病院長になっていたり、開業してうまくやっていたり、学生時代一緒にアホなこと言っていたのにほんとうに立派になってうれしいし、笑える。体形も髪の毛の量が変わっても居酒屋じゃ学生時代に戻れたね(#^.^#)宮崎の繁華街を歩いているときは学生時代と変わらないわ。

 

女性陣もすばらしい。手術が上手な人、子だくさんでもみんな仕事と両立して子供も優秀だったり。みんなこの24年頑張ったと思う。苦しい研修医を乗り越え、結婚出産で両立は大変だった。

 

ほんと、楽しかった。うれしかった。このような同窓会を開催してくれてありがとう。一番頑張ってくれた米田さん、松元くん司会ご苦労様、酔いすぎ(笑)松下くん。

 

本当は来たかったけどいろんな事情でこれなかった人もいたと思う。でもみんなと頑張ったから卒業できて医師になれたと思う。

ほんとうにみんなに感謝。

ありがとう。

これからも頑張って医師としてみんなで活躍しよう。

忙しくても人生を楽しもう。

最後におめでとう!盛武君。

そのまま出世して学長を目指してくれ~。

同期はみんな応援しています。

 

今回来れなかったみんなともまた会いたいなあ。みんな幸せだとよいなあ。

今度は福岡開催とのこと。

絶対駆けつけるからね!

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。