結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育カウンセラー棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


テーマ:

結婚教育カウンセラー 棚橋美枝子です。

 

夫婦問題相談所をスタートしたのは2011年1月でしたので、2017年この1月10日で7年目に入ります。

更に結婚教育は2013年2月にNPOを設立しましたので、この2月で丸4年、5年目に入ります。

 

 

カーテンもなく、ものがない(;^ω^)掲載していただいたタウン誌を飾ってます。

昨年10月に5年9カ月を過ごした事務所から心機一転、結婚教育カウンセラーの仲間が安心して集える場所を!と、新しい事務所にお引越しをいたしました。

 

image

 

さて、この2017年1月1日、初めて息子たちが二人ともお仕事で帰省しませんでしたので、

母と初参りに行ったあと、事務所へ行き論文に取り組みを始めました。

 

2011年に開業した当時は、まだご相談者がゼロ。

その当時の自分が、まさか大学生になり結婚教育学だ、論文だなどと言ってるとは思いもしませんでした。

 

今日は朝から再度、大谷翔平選手のMAPを見ていました。

 

image

 

論文も大切ですが、まずこの2017年1月1日にすることは、自分の目指すべき道の明確化。

2017年に何をするのかというより、10年目となる2020年を目指し再度、MAPを見直すことにしました。

 

2011年に立てた目標は「ご相談者のお役にたてること」と「年商」「事業化」でした。

 

7年目の今、立てる目標は、7年経過した今だから見えるもの、感じれるもの。

当然、2011年とは大きく大きく異なります。

 

この2017年は2020年を目指し、その記念すべき1年目に相応しい、

また、2020年、目指すゴールに到達するために必要な一年に育てていきます。
私の人生の経験や学びを一人でも多くの方の、更に言えば一人でも多くの方のお役にたてるように精進してまいります。

 

どうぞこの一年よろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結婚教育カウンセラー棚橋美枝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります