バイタリティーがある自分でいるためのグッズはこんな感じでしょうか | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~

結婚教育カウンセラー 棚橋美枝子です。


どうして、そんなバイタリティーがあるの?
よくご質問をいただきます。

体力ありますね~とかσ^_^;
特にないし、デカイだけだしσ^_^;

バイタリティーという言葉の意味もよくわからないので調べてみました。

バイタリティーとは?
イキイキとした生命力、活力などのことだそうで、それはある!!まちがいない!

何故あるのか?について、様々をご紹介したいと思います。

私の日常の過ごし方について(*☻-☻*)
私が気にかけている誰でもできはる簡単なことは

1 睡眠時間
2 入浴
3 ストレッチ
4 スキンケア
5 歩く

まず、睡眠時間です。
夜の0時就寝、最低6時間は確保します。
グーグー寝る!
睡眠時間を削る仕事はしないって感じですねσ^_^;

次に、入浴は毎日必ず湯槽にしっかり浸かり
週に1回は必ず岩盤浴か酵素風呂。
身体を冷やさないこと。
{DA33B466-F1D7-4632-9A49-E2E6272AD7C2:01}

続いて、ウッドプラクティコを使ったストレッチを欠かさず(*^_^*)
身体を緩めて伸ばす。
{35815425-7588-4362-9A0B-75BA4A122354:01}

続いて、美顔器(*^^*)
美しくないですが、約13年位前に購入したものをここ数年は、おサボりをしていますが、ここ数日前から健康管理のひとつに入れました。
{E7D4B0BF-CC3D-4EA4-A121-F9BBFFE43313:01}

続いて、駅から大学までの通学を片道約15分程度ですが、緩やかな坂も含めエッチラホッチラ早歩きで歩くことです。
{8812C3E5-79A9-4356-B5E0-7EAAD99313A0:01}

美容には、あまり興味があるほうではないですが、健康でないと心身ともにパフォーマンスが悪い!

お仕事は

CAN
NEED
WANT

この3つの全てが兼ね備えられたものを自分自身の生業にしたいと長年おもってきました。

CAN・・・何ができるのかな?
NEED・・・何が求められているのかな?
WANT・・・何がしたいのかな?

この3つが備わったことをお仕事にできた!と思っています。そこに使命感や志しが根本なので、もうワンダフル!です。活力も漲りますよね!

でも、眠かったり、疲れたり、オーバーワークだと、大切な大好きなお仕事がの質が下がってしまう。

仕事が中心で、仕事が好きで、倒れた時が休む時と思っていましたが、若い時と身体が違ってきたことがわかります

やはり健康管理が大切ですね(*^^*)

まだまだ、他にもあるのですが、明日は時間の使い方などもお伝えしたいと思います。