西宮市芦屋市のピアノ教室

西宮市芦屋市のピアノ教室です♪

教室の詳細はプロフィールの画像をクリックしてください!!


テーマ:

今年も舞い降りてきました・・・。

西宮市・芦屋市のピアノ教室
まみピアノ教室へようこそドキドキ


今年も閃きの神様降臨です‼

発表会に向けてむ~~っちゃくちゃいい事思いつきました♪


今年のアンサンブル、テーマは「お祭り」で決まっていましたが、今一つパンチに欠けてまして・・・。

コンミスの魅力を最大限に魅せる・聴かせる演出をずっと考えていたのですが、思いつきました⭐

あぁぁー

むっちゃ楽しみになってきた(笑)

早く皆を集めて伝えたい(笑)


毎年、それぞれのコンミスに合わせた演出をしています。

なんせ去年は側転でしたからね(笑)

演奏中に側転するコンミスなんて、世界中探してもなかなかいないと思います(笑)

ピアノの発表会で側転させる先生滅多にいないと思います(^o^;)


うちでアンサンブルは、発表会最後のまさに「お祭り」。

わざわざ休日にお越しくださったお客様への感謝の気持ちを込めた最後の演目。

わたくしが壇上から言うマイクを通した
「ありがとうございました」
より、ずっと気持ちが伝わる、それが音楽の力です。


何が腹立つかと言いますと
「まみちゃん所の発表会楽しそうだねー‼今度うちの子も出してよ♪」
というお申し出。


アっ⁉
ふざけんなよむかっ

うちの生徒、どんだけ頑張ったと思ってんねん‼むかっむかっむかっ

何の苦労もなく「楽しい」が手に入ると思うなよ‼

と、心中荒ぶります。


本当の「楽しい」は、頑張った人だけ手に入れられるご褒美だと思います。

うちのアンサンブルは確かに平成では稀に見る厳しさです。

でも、それを乗り越えてるから楽しいんですよ。

楽しくないならアンサンブル不参加者が出てもいいのに、歴代経験者は全員
「今年もやりたい」
と言ってくれます。

ご褒美は先生から貰う物でも、パパやママから貰う物でもありません。

「やってよかった‼」
と、1番のご褒美を自分で手に入れよう‼




のんきに折り紙してるけど、今年はあなた達新1年生も該当者よ(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)