おりんぴっくのナゾ

テーマ:

毎日オリンピック見て「わー」だの「ぎゃー」だの「おぃっ!」だの言ってます。

解説の人が盛り上がりすぎて、本音がぽろっと出たりしちゃって面白いです。

二人で解説してはるから、一人が本音だしたらもう一人がフォローしてるのが更に面白いです。

毎日中継見るたび、二人で大爆笑です。「言うちゃったよおい」みたいな。

ひねくれた見方してんな、私ら。とも思いますが、面白いもんは仕方ねぇ。

昨日は野球見て、星野さんが退場くらいかけたシーンで大爆笑してました。

主審超めんどくさそうに退場ポーズかました!あ、勘違いだった!みたいな。

いやわかるけど。見てて抗議してるようにしか見えなかったし。

色んな意味でハラハラするぜ!星野ジャパン!


ところで、なんかこう・・・自分が運動神経切れてるだけに、毎日思うのですが、

別にメダルが金じゃなくてもよくね?

てか・・・メダルなくてもよくね?

だってオリンピック出てるだけですごくね?


まぁ一等賞がいいんでしょうが。気持ちはわかるんですが。

一等賞目指して頑張る姿勢は素晴らしいと思うし、悔しいとかな感じも分かるけど、

メダルとって残念そうなのが、よくわかんないです。

銅でも世界で3位ってことだよね?それだけで充分すげぇと思う。

後、あれだ、なんで柔道は銅が二人いるのかもよくわかんねぇ。敗者復活ってなによ。

なんでバトミントンはオグシオしかクローズアップしないのよ。

なんで野球は予選で総当りしてからわざわざ決勝すんのよ。


他にも言い出したらきりがないくらい謎だらけですが、普通に調べたりもせず、ちょっぴりひねた見方をしつつ、

呑気に楽しんでようと思います(成長しない女


AD

くぅぅううううっっ!!

テーマ:

「まみが帰ってきたら暑いなぁ~」


昨日、帰宅してぐで~んとしていたら、まっさるが上記の科白をにやっとしながら、さらっと呟いてエアコンをつけました。


・・・・・・・・・・はっ!!!!


「それ・・・私デブって言われた???!!!」


「あ、気づいたこの子・・・(にやっ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 うわあああああん!!!痩せてやるぅぅううう!!!!」


この後、爆笑しながら「どうせそんなん言いながらオナカヘッタって言うてラーメン食べるとか言い出すんやろ~」とか、「ポテチ食べようっと」とか、言われました。


・・・てへ。きっと言う・・・。そして喰う・・・。
って、てへじゃね~よ!ここは意地です。がんばるのです。
「言わへんもん!!!ご飯食べへんもん!!!」
と、たいそう分かりやすい意地を張ってみたら、ポテチをわざとがさがさいわせてみたり、袋をさしだしてみたりされました・・・。まっさるはとっても楽しそうです・・・。
うううううううう・・・・。と唸りながら、なんとかポテチは我慢しました。が・・・。


昨日の夕食のメインはまっさるが下準備していてくれた、から揚げでした。
・・・たまたまなんだけれども・・・多分から揚げって太るよね?ね?


・・・・・・・わかりましたあきらめましょう。
・・・・・・・だって美味しそうだもの・・・。


女性の方でダイエットするとかいうとき、『明日から』とかはよく聞きますが、私、一時間持たずにあきらめました。から揚げうまかった~♪(開き直り


それでもちょっと気にしていたら、「運動したらええがな」と言われました。
意地張りモードの私は「しない。筋肉ついて重くなるもん・・・。運動したらお腹へって一杯食べるもん・・・。」とわけのわからない意地を張ってみました。速攻で「なんでやねん!」とつっこまれました。そりゃそうです。私だだ負けです。


なんかもう、意地の方向性がどんどんおかしくなってますが・・・。
意外と今日まで引きずっているので本当にダイエットしようかしらん・・・。


というわけで、がんばります。
多分今日中にあきらめるけど。



今日の標語:その一口がデブのもと。

AD

さかいめ

新しいお家が会社から近くなったので、勝手に遅刻しない時間ギリギリマスターを始めたまみです。

前回の日記で『一人チキンレース』と言ってましたが、こっそり実行してました。


一日目は8時半に起きて余裕の出社。

二日目は8時40分に起きてぎりぎりセーフ。

三日目にして、8時45分にチャレンジするも、撃沈。


そして40分がぎりぎりか?と今日までは30~40の間に起きて出社していたわけです。

だがしかし、三日目の撃沈はたいそう納得いかなかったのです。

私車通勤なのですが、この45分に起きた日、道路が通常よりへんてこな混み方だったのです。

普通の状態なら・・・いける??とこっそり思いつつも、流石に試してなかったのです。


そして・・・狙ったわけでなく普通に本日・・・。起きたら8時45分じゃありませんか。

寝起き一声、あぎゃ・・・、だか、はぎゃ・・・、だかと小さくうめいたものの、

(隣で寝ていたまっさるはそれを聞いて『この子あぎゃって言った・・・』と笑ってから寝なおしていた・・・)

これは神がくれたチャンス!やってやろうじゃねーか、ぎりぎりマスター!見てろユースケサンタマリアさん!

と、朝から変にテンション上がりました。

軽く低血圧なので身体がテンションに全くついてきてない上、どちらかというと寝坊ってついてない感じの出来事だよな~、と車の中でこっそり思ってましたが。


そして・・・やりました。本日。なんと到着8時59分!!やっぱり神のくれたチャンスだった!!

まさにぎりぎり、いや、普通の会社なら主審大熊さんにアウトォォォォオ!と叫ばれてもおかしくありませんが。

さすがジツギョー、大きく腕を開いてセーフですよ、セーフ。小さくガッツポーズ!!

もう逆に何分までなら遅刻が許されるのかのぎりぎりを始めたい(危険


結論は・・・『道路状況により、45分に起きても間に合う日もある』ってことで。

いやもう、明日からは普通に起きるけれども。


一人で勝手にテンション上がったので日記にしてみたものの・・・。

なんかもう、ダメというかダメダメというか人間の屑というか・・・。

まぁ、境目がわかったのと、遅刻しなかったってことでよしとしておく!!(きっぱり



今日の教訓:なせばなるって意外と本当かもしんない。

AD