2016年版バリ島観光ツアー最新情報

バリ島の楽しいことを綴ります

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
送って楽しい、もらってうれしい、バリ島LINE用スタンプ。
この前の バリ島 観光 ツアー で初めて泊まったのが、
ヌサドゥアにある<クラブ・ミラージュ>というホテル。
何でココを選んだかというと、オールインクルーシブだから!
聞き慣れない言葉かもしれませんが、つまり食べ放題飲み放題!
滞在中はホテル内のレストランでいつでも好きなものを
飲んだり食べたりすることができて、すでに料金に込みなんです。
毎回ホテル内のレストランなどでついつい調子に乗って
いろいろ遣ってしまう私たちにはピッタリでした。
食事だけでなく、ホテル内のスポーツやアクティビティも
料金に含まれていて、かなりお得な滞在でした。
おかげさまで今回はあまり出歩かずに、
ホテルでのんびりすることができました。
ファミリーにはおすすめですよ、オールインクルーシブ。
楽しかったバリ島旅行の思い出は、バリ島LINEスタンプで伝える。
★★★スタンプ&画像は全部ダウンロード無料★★★
バリ島LINE用スタンプからダウンロード

テーマ:
バリ島 観光 ツアーに年末年始にいらっしゃる方。
1年で一番予約の取りにくい、そして旅行代金も高い時期に
バリ島にいらっしゃったと思いますが、
バリは雨季に突入しています、、、。
時期によってばらつきはありますが、
今年の年末は、クリスマスから4日間晴れ続きですよ。
観光するには最高の天候です。
ですが、その前の10日間は雨続きでした、、、(泣)
TVやインターネットの海外天気予報なども見ますが、
バリの気候は変わりやすく、ちょっとした地域の違いでも
天候が異なることが多いんです。
たとえば、空港では雨が降っていなかったのに、
5分車を走らせたジンバランでは雨が降っていたり、
また10分車を走らせたヌサドゥアでは晴れていたり、、、など。
こればかりは天任せ。
あまりカリカリせずに、のんびりとバリの年末年始をお過ごしください。

トラベルアドバイザー協会は、
バリ島で働きたい・住みたい・起業したい人を応援します★
トラベルアドバイザー協会のサイトはこちら★

テーマ:
バリ島 観光 ツアーでは、やっぱりスパ&エステが欠かせませんね。
バリ島を旅行してみて驚いたのが、こちらの男性はタバコ吸う人が本当に多いこと!
ほとんどが喫煙するのではないかというくらいの喫煙者率です。
日本では減少傾向にある喫煙ですが、日本で肩身の狭い思いをしている
愛煙家の方々にオススメのスパメニューが、バリにはありますよ。
「タラソテラピー(=海洋療法)」でお馴染みの<タラソバリ>の
「アロエゾール・マリン」(15分)は、イオン分解された霧状の海水を吸入することにより、
喉、肺などの呼吸器官を浄化するというメニュー。
喫煙者の方ににはもちろんのこと、喘息などの呼吸器疾患をお持ちの方にもオススメです。
日頃の喫煙によって疲れている呼吸器関係を労わってみるのもいいのでは?
バリ島スパ&エステの予約はマミチャンで!

テーマ:
バリ島 観光 ツアーの際にはヴィラに泊まってみよう、南国気分を味わおう。
ホテルへ泊まるのも良いですが、せっかくのPT.ビッグワンバリ島 観光 ツアーなので是非ヴィラに泊まってみてはいかがでしょうか~~^^????
お勧めヴィラはカユマニスジンバラン、ここのヴィラは、それぞれ、バリ、ジャワ、パレンバン、オリエンタル、プリミティブ、モダンの6つのテーマに基づいて内装が施されているという凝りようですので、楽しめる事間違えありませんよね~~^^!!!!
カップルやグループにお薦め、素敵な時間を過ごしましょうね~~~^^☆★
バリ島でビジネスを成功させるならトラベルアドバイザー協会へ相談しよう!!
トラベルアドバイザー協会のサイトはこちら★

テーマ:
こんにちは、Nそねです。

今日も朝から晴れてるな、と思いきや突然の雨・・・。洗濯物を干したまま出かけてしまいました。
でも、また明日乾くかな、と期待しています!!笑

ここバリ島はずっと暖かいですが、日本はもう秋になる頃でしょうか??秋と言えば読書、スポーツ、そして食欲の秋ですね♪

バリ島には安くておいしいご飯がたくさんあります!!
日本で食べたら数千円はするようなものが、ほんの数百円で食べられちゃうのです♪

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

まず、私の周りから絶大なる支持を得ているのがイカンゴレン(魚の揚げ物)です。
2人前はあろうかというこのたくましい魚、屋台で食べると数百円ですよ!!

周りがサクサク、中はふわふわの魚は軽く塩味が効いていてご飯が進みます。

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

こちらはカニの炒め物。私の大好物です♪

バリ島では、スーパーへ行くとよくわかると思いますが、調味料類がたくさん売られているので、基本的にどこの屋台に入っても、美味しくないという事は殆どありません。※個人的な感想です。

私もご飯を作るときは、スーパーで色々な調味料を買ってきて、野菜やお肉と混ぜるだけ!それだけで美味しいおかずが出来上がるので、是非バリ島にお越しの際には、お土産にみてみてもいいでしょう。

しかもそれぞれ格安!!数十円で買えてしまうので、お気に入りの味があったら大量買いなんてしてみても良いでしょうね♪

素敵なご飯を見つけられますようね~☆

また、バリ料理教室もありますので、そこで新しい料理をマスターしても面白いかもしれませんね!!

バリ島レストランの予約はバリ島ターゲットで!

テーマ:
こんばんは、Nソネです!!

今日は自分へのご褒美、という事で1時間だけマッサージ&スパへ行ってきました。実はバリ島へ来て初めての事!!

なかなかタイミングも無く、行きたいと思ってはや数ヶ月。
スパ、といっても観光客用の綺麗な所ではなく、地元民も行くような街スパですが・・!!

普段から腰痛、肩こり、パソコンの見過ぎでの頭痛・・・そのため、どのコースにしようか悩んだあげく、クリームバス&フットマッサージを選択。

本当に至福の一時間でした~!!途中で爆睡してしまったのですが・・。
ちなみに、クリームバスとはバリ島独特の頭のマッサージの事!!頭って色々なツボがあるので、想像以上に気持ちが良いのでお勧めですよ♪

さて、旅行と言えば忘れてはいけないのが食事ですよね!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

私のお勧めナンバー1は、ジンバランの新鮮シーフード料理!!
魚や貝、エビやカニを炭で焼いて提供してくれます。グラム売りなので、人数に合わせて色々と選ぶ事が可能!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

中でも美味しいのはエビ!
バリ島で普段食べるエビは、殆ど身のないような小さなエビですが、さすがジンバラン、シーフードの街です!とっても大きなぷりぷりのエビが並んでいますよ♪

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

食材を選んだら、席へ。綺麗な室内も良いですが、せっかくならビーチ席で召し上がってみましょう!波の音を聞きながら、海に沈んでいくサンセットは見物ですよ!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

生演奏も聴けてムードは満点!
波の音、潮風も心地いいのです~☆

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

そして、どーーーん!!と運ばれてきた料理たち!!
この日は、お魚、貝、エビ、カニと盛りだくさんの夕食になりました!

味も絶品!辛さは殆どないので、お子様も召し上がる事が可能ですよ♪

ジンバランビーチにはたくさんのシーフードレストランがたちならんでいますので、バリ島旅行中には是非1度はお出かけくださいね!
17時くらいには店についていると、時間的にもちょうど良くサンセットがみられると思いますよ♪

バリ島 レストランのスペシャリスト/バリ島ハンター


テーマ:
こんにちは、Nソネです!!

先日、我が家の愛犬、トラ(生後3ヶ月、ポメラニアンと言われて買ったものの、明らかに他の犬の血が混じっている)と共に、近くへ散歩に行きました。

我ながら可愛いトラは子供達の人気者!!!と思いきや、たくさんの子供達が近くへ寄ってくるものの、誰一人として触ろうとしないのです。

『頭をなでてあげて!!』といっても、皆んな怖がってギャーギャー騒ぐばかり。

バリ島には野良犬がとっても多いので、どうやら犬は恐いものと教えられているようです。

にしても、こんなに小さな犬なのに。。笑

結局、1人の勇敢な男の子をのぞいては、トラに触れる事が出来ませんでした・・。

なんだかちょっと寂しい・・。

でも、みなさんもバリ島の野良犬には気をつけて下さいね!狂犬病になったら大変なので!!



さて、本日ご紹介したいのがクルージングです!
$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

クタのバイパスから、サヌールへ向かう途中にあるベノア港、ここはレンボガン島やコモド島なへ行く出発点となっています。

私が参加したのは、バリハイクルーズのビーチクラブクルーズ!
0歳のお子様から参加できるので、家族全員での参加が可能なのです♪

催行会社によっては、保険適用外のため小さなお子様の参加は出来ない、という所もありますのでご注意くださいね!


$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

約1時間程のクルージング、船内で軽食やコーヒーを召し上がったり、バンドの生演奏を聴いたり、甲板で景色を眺めたりと、ゆっくり過ごせます。

レンボガン島へ近づけば近づく程、だんだんと海の色はエメラルドグリーンへ・・。とっても綺麗!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

ビーチにはプールやハンモック等もありますので、のんびりと過ごすのも良し、バナナボートや潜水艦、シュノーケリング等のアクティビティに参加するのも良し、思い思いに時間を過ごす事が出来ます♪

バリハイではお子様向けに、宝探し等のイベントを開催していますので、参加してみてもいいでしょう!

私がバナナボートに乗った時、アメリカ人の姉妹8歳と9歳の子は、バナナボートが気に入ってしまったようで、10回位乗っていました・・。ちなみに、これは乗り放題です!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

ご飯は、BBQの食べ放題!!鶏肉、豚肉、牛を始め、魚やエビまでと豪華なお食事です!
もちろん、お味も最高!!ソースもたくさん種類が用意してあるので、お好みで味付けができてしまいます♪

バリ島へ来たらマリンスポーツを目一杯、という方には是非お勧めですよ~!!

バリ島 マリンスポーツはPTヒロチャンで

テーマ:
こんばんは、Nソネです!

バリ島では、夜そんなに熱い、という事は殆どないのですが、先日少し熱かったので扇風機を付けっぱなしで寝ました。朝起きたら、のどがガラガラ、しかも痛みも・・・
認めたくないけど、風邪をひきました。今日は咳をゴホゴホしながらの更新です!笑

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

さて、本日Nソネがご紹介したいのは、スミニャックにあるイタリアン料理。

バリ料理って、基本的に何を食べても辛いです・・。
辛くしないで!!と頼んでも、フライパンに香辛料が残っているので、全く辛くないという事は殆どありません・・泣

そんな時、思い切ってイタリアン料理を食べにいってみましょう!
イタリアンなんて、高そう、と思うかもしれませんが、ここのレストランはお財布に優しい価格です。予算は大体RP.50,000~/1人なので、ご安心を。

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

クタ方面からクロボカンに向かいレギャン通りを真っ直ぐ進むとビンタンマーケットがあります。そこを過ぎて、二つ目の通り右に少し歩くと右側にあります。

店内はとっても奇麗でオシャレです。
クーラーはありませんが、壁が筒抜けのオープン席になっているので、風が気持ち良いのです。

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

メニューは本格的なピザから、グラタン、ポテトフライ等のライトミールまで様々です。
バリ料理ではチーズ等の乳製品は殆ど使われないので、こってり味の好きな欧米人が大半を占めるレストランでもあります。

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

ちなみに、こちらは私がオーダーしたお皿。
左の丸いのはライスボール、その上はイタリア風イカ飯、ラザニア、キノコのホワイトソースです。しめてRP.65,000です!!盛り方は上手ではありませんが、味は絶品、本格的。濃厚なお味!
すべてに辛みは全くありませんので、お子様にもお勧めですよ♪

たまには気分を変えて、オシャレにイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか??


バリ島レストランなら観光ナビゲーションで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワルンイタリア(Warung Italia)
Jl. Kunti No.2, 80361 Seminyak, Bali

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:
こんにちは!

今回より、ブログ担当に昇格させてもらいましたNソネです、日本では白肌を最大の武器にしていましたが、バリ島に来てはや9ヶ月、白肌引退です。
しかも、悲しい事に毎日バイクに乗るため、手の甲がひと際黒く、まだらなのです。

さて、そんなNソネが今回ご紹介するのは、エレファントライド!
子供は本当に動物が好きですよね♪

遠い昔の話になりますが、私が高校3年生の時、現代語の授業の題材で、最近の子供達は実際の動物を見る機会が少ないので、彼らの頭の中では図鑑にあるように、犬も牛もゾウもすべてが同じ大きさだ、という著書を勉強したのを覚えています。

まあ確かに、実際に見ないと分からないですよね!自分の子供にはそうなって欲しくないですね・・色々体験させてあげて、感性豊かに育ってほしいものです。

さて、前置きが長くなりましたがここバリ島ではなんと日本では珍しい、ゾウの背中に乗る事が出来るのです!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

ゾウって大人の私が見ても、その大きさ、迫力は相当なもの!
小さな子供から見ればそれだけ大きいのか・・・

そんな迫力満点のゾウ達は子供達の人気者、インターネットで見た記事によると、人気動物ランキングの4位に入っていました!!

$バリ島 マミチャン・スタッフブログ

そんな彼らの背中に乗る事ができたら、きっと一生の思いで、学校で自慢できる事間違えありませんね。
しかも、乗るだけではなく、餌やりも出来るので刺激満点ですね♪

固い餌をボリボリと食べるその姿は、他で見る事は出来ません。

実際に、前日取材にてお邪魔したバリ動物園のエレファントライドコーナー、半分以上が家族連れのお子さんだらけでした!!

是非バリ島にお越しの際には、ご家族揃ってゾウに乗ってみてはいかがでしょうか?


バリ島アクティビティの予約はBali Vip Tourで!

テーマ:
こんにちは!



今日も快晴。

爽やかな乾季の風が吹くバリ島からお送りします。



今週もお馴染、スタッフS子がお届け。

最近朝晩が冷えるので、長袖&掛布団が離せません。

しかし我が息子は汗をかきながら寝ています・・・。

寒い夜は息子にできるだけ近づいて寝るようにしています♪



さて今回は、

サンセットロード沿いにある「ブラスコ」をご紹介します!



バリ島 マミチャン・スタッフブログ





ブラスコとは、2011年8月にオープンした

アウトレット、スパ、カフェなどが入った大型の複合施設です。



その噂のブラスコに行ってきました!



まずはアウトレット。

カジュアル系の服が多く、価格もリーズナブルでした。

何点かかわいい、日本でも着れそうな服がありましたよ。

サイズは少し大きめで、アジア人サイズではないかな・・・。

普段のサイズよりも小さめを探すと良いと思います。



このアウトレットの最大のポイントは、

キッズゾーン!

小さなお子様(3歳以上)を預けることができるコーナーがあり、

塗り絵を購入すると店員さんが見ていてくれます。

塗り絵の価格は大体Rp.27,000~Rp.58,000(約250円~550円)

何も買わない場合でも、コーナー内で自由にビデオを観て待つこともできます。



しかも!

子ども服がとても充実してるんです!

バリ島で見かける子供服は、

デザインが残念だったり、安くて質も悪い・・・

ここの子ども服は、Tシャツも500円くらいからあり、

デザインもお洒落でしたよ★



バリ島 マミチャン・スタッフブログ





店内には店員さんもたくさんいるので、

なにかわからないことがあれば聞くこともできます。

簡単な英語を話せるようでした。



次に向かったのがスパ。

スパは「マンゴースパ」といいます。

マンゴーを使ったプロダクトが一押し、

ということで体験してきましたよ!



その名も「マンゴーラクジュアリーセラピー(3時間)」

流れは、

・フットウォッシュ

・ボディーマッサージ

・フェイシャル

・トラディショナルスクラブ

・ボディマスク

・バブルバス

です。



マッサージのオイルがマンゴーの香りだったのですが、

ホントにいい匂いでした!

マンゴーキャンディのような甘い香りで、

幸せな気分になりましたよ。



スクラブにもマンゴーオイルが配合されているということで、

ここでもほのかな香りを楽しめました♪



バリ島 マミチャン・スタッフブログ




マンゴーを使ったメニューって結構珍しいのですが、

マンゴー・・・すごくいいです!



そんな幸せ気分でカフェへ。

カフェではやっぱりマンゴージュースをいただきました!

濃厚なマンゴーの味が口いっぱいに広がります。

カフェメニューは、

ハンバーガー、ホットドック、フライドポテトなどが人気ということでした。

しっかり食べるというよりは、軽食でいただくという感じになると思います。



全体的な感想としては、

スパのついでに買い物も楽しむ、という流れが良いと思いました。

買い物だけだと少し物足りないかな・・・。

スパの後、またはスパの前に少し買い物を楽しむ、というスタイルが◎



お子様も一緒に買い物&スパを楽しめる、複合施設。

一度足を運んでみる価値のある場所ですよ!







===========================





バリ島お土産店情報はキングオブバリで!





===========================

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。