Happier Than The Morning Sun

パートナーは、京都で生まれて22年→アメリカ在住16年の日本人。
2010年8月末子どもと一緒に本帰国。
2011年10月に、
新しい家族・ぽっくんが誕生し
人間4人+ねこ2匹で暮らしています。


All my life I was alone,
Didn't think I'd find my part,
Now I see there's joy inside your arms.


(Stevie Wonder / Happier Than The Morning Sun)



テーマ:
みなさまこんばんは。


まだスイ・ティエン公園の続きです。
この公園、お土産売り場も素敵だったもので…。
まぁ見てくださいよ!


まずは間違い探し、分かります??
{BD6454D6-4338-4AF6-93F6-09E247A19950}
砂が、


砂時計の砂が、、



半分よりも多いんです!!(笑)



そして安定のパクリ系。
{39355D42-9809-4E48-B07E-D61CD509A8FE}




それ以外も全体的に気になる!
{6E22EC7C-6D63-4298-8CCA-175924C9BF64}
ねことか、鳥とか、ワニとか!






でも、

私の運命の出会いはこの子でした。
{79E10361-05DD-4E33-B3D5-EF4113A8EED3}
じゃ~ん!


カニのぬいぐるみかに座


いいでしょ?
気になるでしょ??


10万ドン(5ドル)で
買っちゃいました~(笑)。



着いた翌日からこんなにかさばるもの買って、先行き不安なベトナム旅行です…。



つづく。

AD

テーマ:

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…

子どもの頃大好きだったキキララだった!
AD

テーマ:
またサボってましたが、ベトナム旅行の続きです。


先日からご紹介しているスイ・ティエン公園には、プール以外にも色々な場所があります。



今日ご紹介するのはこちら、ワニ園!
{C4209EAC-C427-4843-87B9-A5BA037BCDA1}
ワニとか生肉とか苦手な方は読まないほうがいいかもです(笑)。






大丈夫な方は続きをば。
 


ここも個別に入園料がかかりますが、1.5ドルくらいです。200円しないくらいですね。
{11942CDD-4BA5-4930-B13D-A581B41C0911}



で、、、
{03FB304E-0CB3-4CB2-88A3-92FA9BE032C1}
一見のどかな風景ですが、



下を見るともうそこはわにわにワールドです!
{C3878DE6-284E-4AD7-A7E2-E9E2E90BA098}
網はあるんですけど、すごく近いです。
そして、めちゃくちゃたくさんいます。

なんか重なりあっていたりして、飼育環境あんまりよくないんじゃないかと気になったりもしますが…。




そして、謎のエンターテイメントがこちら。

釣竿に生肉をつけたものが15円くらい(?)で買えます。
{805C56EE-3E92-4E0E-A086-B230BA31B487}


これを池に入れると、、、
{D61BB3A2-D65A-4DBC-B604-9B60C0332416}
ポイっ




そう、、、




早速キター!!
{AE2A7E5F-3AC8-47A2-991B-66564D911393}



なんとワニを釣れます…いや、エサやりができます!
{401FBD69-AC84-4A11-A518-B2A0E296DA95}


まぁ、ただこれだけなんですけどね(笑)。


ワニ好きなぽっくんも、地元の人たちも、みんな大喜びでした。


なんかね、こういうシンプルな娯楽ってのはいいなと思いました。

日本はもう、全般的にこじらせちゃってたり面倒なものが多すぎるなと、ベトナムの人たちの笑顔を見ていてなんとなく思いました。


ただ、帰りに売店を見たらワニ皮の財布とかベルトとか売られているのが気になりましたが…びっくり


つづく。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。