Quilts Cafe

パッチワークの事 日々の出来事 マイペースに綴ってます。。。




***ご訪問ありがとうございます***

毎日 少しの時間でも ちくちくしてます

手作りの楽しさ 優しさ ぬくもり を伝えられたら幸せです***


$Quilts Cafe



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

可愛い ふんわり花柄布 たくさん取り扱っています
興味のある方は 覗いてみて下さいねドキドキ



 




テーマ:
こんにちは

今日は、朝から憂鬱な雨が降ってます

昨日、福岡にいる長男と連絡とったら
「豪雨だよ」と 怒ってました

何かと大変な 九州地方
これ以上 被害が出ない事を祈るばかりです


           


ボルチモア5枚目が 縫い終わりました

{2808BE95-BC18-4000-852B-2629A2B040EA}

5枚目にして ようやく 納得いくものになった気がします
(あくまで、私的には!デス

細かいところも、比較的上手く出来たし
色合いも 大好きな感じに仕上がりました

次は 来月の教室に持っていく
図案のカットに 取り掛かります


行きたくないけど 今日も お仕事頑張って来ます(^o^)/







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


今日は暑かったですね~
まだ、身体が慣れてないせいか
だるくて 眠いっ

せっかくの梅雨の晴れ間
色々と家の事したかったのに
全く やる気がおこらなかった

まぁ、こんな日もあるさっ

気分転換に 旦那と 
「64」を見に行って来ました
先月 前編を観ていたので 今日は後編を

旦那は 本を読んでからの映画なので すぐに入り込めたようですが
私は 前編を思い出すのに 少々時間がかかり あまり 入り込めなかった~

個人的には 一本にまとめてほしいかなぁ
面白かったけどね



               

キルトの方は 少しづつですが
アップリケ 進めてます

{7E6E9A11-D13F-4521-A44C-1A5A84ADD2E7}


ハートの半分が終わりました

先月の教室で 細かい駄目出しがあったので そこを 直しつつやってます。

毎回思うけど 先生のご指摘は間違いないね 
やり直していくうちに
「やっぱ こっちの方が良いわ‼︎
と 何回もうなづく私がいます

この調子で サクサク作るぞ~
なんてね

           


今月のネイルです
{49A2E248-79DE-4EB5-8974-3D7E48D39A37}

控えめながらも
夏を意識しつつ キラキラして可愛い
毎月 楽しみの時間です



ps さっき 次男が 「風呂入って良いよ~」
と、言うので 入ったら お湯の栓抜かれてた 日頃の仕返し?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

昨日の続きです(*^^*)
(昨日、楽しかった分 今日 会社に行ったら ヘマしまくりで 凹んだ1日でした そのせいで、続きを書くの忘れるところでした


さて、ジュイ展を観終わった後に 
マニーのお店に行きたいっ!と、おねだりして お仲間さんに 連れて行って貰いました

{1813EFFE-495A-459F-BAA4-63E811B6EBFD}

こちらは、美味しいガレットが頂けるお店
マニーのお店繋がりらいしいです
(ここで 食事して マニーのお店に行くと 割引があるみたいです)


{0F35E728-D5B1-478D-8D13-F5E3B548F9EC}

{9BE12F2A-4C0E-4FEF-82DA-A8CE39B76EF8}

{C758CE5E-7EA5-4B19-83BE-357C15A35126}


こちらが、商品を売ってるお店です
素敵ですよね~

中は、やはり素敵な空間が広がってました

お値段気にせず 買えたら 全部揃えたいって、感じです

こんな感じに終わった 盛りだくさんの1日は あっと言う間に過ぎてしまう

この日に購入した物

{2ED3E152-DA68-43EB-A1DD-FE3024667694}

私にしては 控えめです

木苺ジャムと、マグネット
この マグネットは 針をちょっと休める時に 便利だそうです

あとは、マニーのホーローボウル
これは 糸くず入れに使います

テンション上げて 癒されながら 1日の終わりに 針仕事します








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

作品展が終わり 気が抜けた日々を過ごしてました

でも、先週末には 長男夫婦が来てて 来年の式場決めたり みんなで食事に行ったり あまり ゆっくり休む暇もなく

今日は、キルト仲間 総勢12人で 渋谷のBunkamuraで開催中の「トワル・ド・ジュイ展」に行って来ました

いつもながら ワイワイ楽しい時間を過ごして来ましたよ

まずは、ランチから

{202C0CA9-D73B-4351-BB6B-21FD8E4C8BEF}


まぁ、メニュー決めるのも 決めた後も なんやかんや うるさいオバ様集団です

2時間かけて おしゃべり、料理を堪能し
ようやく 展示場へ

{32F0EB68-9FC0-471C-B326-A946B1ADD3BA}


とっても見応えがある 素敵な空間でしたよ~

その後、中庭に出たら 本場のジュイ美術館の館長さんが

お仲間さんの1人が 勇気を振り絞って 一緒に写真を撮らせて貰えるよう交渉

{224437D0-9369-48C2-AC03-E5ABD2D78B31}

皆んなとの 集合写真はNGなので ご本人のみ バックも素敵です(*^^*)

館長さんを 横目にしながら 私達も 一休み

{87EB3CA2-D2A7-441F-A32B-9B18C6C0743F}

タルトタタン

お腹一杯のくせに ペロリと平らげてしまいました


この後も、まだ寄り道して帰りました
それは また 明日~ ということで







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


昨日から、開催されている
ヴォーグ社での こうの早苗 花のキルトワーク 作品展(*^^*)

今日は、教室があったので 朝から市ヶ谷入りでした

12階に素敵なボルチモアがずらりと展示され、一階の入ってすぐの所に これまた 素敵な作品ばかりが展示されてます

私のは 一階の片隅に展示して頂いて
なんと、スポットライトまで当てて頂いてます (単なる偶然だろうけどね)

頑張ったご褒美だと 自分中心の解釈で
それでも 初めて 参加出来て嬉しいので 作品の前で 一枚撮りました

{83ECC119-C46D-47A9-BB68-723F371EAD78}


今日も、同期の方と話してたんですが 新参者には 反省点が多く 皆さんの作品を観て 学ぶ事が多かったです

この機会を踏み台にして、これからの作品作りに生かしていきたいなぁと、思いました

今日から ボルチモア再開です。
そろそろ 全体の構成も考えなきゃいけないので じっくり これでいいやは、無しにして やっていこうと思った1日でした

そして、作品展に来てくれた スーさん、わざわざ来て頂いたのに ゆっくりお話する時間が無くてごめんなさいでした
でも、ありがとうございました

まだ、明日までやってますので お近くの方は 是非足を運んでみて下さいませ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。