女性税理士のまいにち

福岡県久留米市の税理士です。
会社経営、起業、税金、経理などで困ったことはありませんか?
何でも相談してください。
一緒に考え、解決して、成長していきましょう。


テーマ:

こんばんは。久留米の税理士益永です。



同業者がぼやいてました。


「集客セミナーのカモにされている人が多すぎるあせる



なんだか信者のようになっている人もいるようですね。

集客セミナーのお客さんの半分がサクラだったという笑えない話もダウン




もちろん、いいセミナーもありますから、一概にはいえませんが、

それを見極められるくらいになってから、というのは、実際に自分で動いてみてから、セミナーを受けても遅くはないんじゃないでしょうか。


まずは、同業者を観察したり、実際に教えを乞うたり、本やネットで情報を収集して、何か一つでも行動にうつしてみませんか?



私の知る中でも、セミナーには一度も行ったことない、そんなことがあるのも知らない、でも、お客さんはついて商売うまくまわっている!という人は、かなりの数いらっしゃいます。むしろ、そっちが多いかもしれません。



セミナーや勉強会に行っても、何もしなければ行かなかったのと同じこと、というより時間とお金を使った分、悪いですよね。




ビジネスは、とにかくやってみる、動いてみる、です。


さ、私も動きましょうグッド!


ところで、この集客、という言葉も、集めればいいってもんじゃありませんしね、別の言い方はないものでしょうかショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。