猫の生活&応援隊

ねこの為だけに作られたサプリメント・おもちゃなど用品メーカーの取扱店を開業!
私的・個人のブログです♪
ご相談など、どんどんいただけると嬉しいな!


テーマ:

その後

抜歯手術の日から今日でちょうど3週間。

術後の丸5日間は食べない飲まないで、避けたかった強制給餌を余儀なくされ、自分の決断を凄く後悔していました。しかし、嬉しいことに、6日目に突然カリカリを食べ始めてくれて、術後初めてのウンチも健康的で立派でしたので、ようやくココでひと安心その後は、驚くほど食べて元気な日と、寝てばかりであまり食べない日の繰返しで安定しませんが、猫エイズとは、こう言う感じの症状や経過をたどるんだなと。日々の変化に一喜一憂していては、きんとんママはつとまらない。そんな風に受け止められるように私自身も変わってきたように思います。

6/6に術後初めて獣医師に診察してもらう予定でいるのですが、これまでも、きんとんには全く効果が感じられなかった抗生物質や、ましてやステロイド剤は極力避けたいと考えています。

そして、きんとんが小さい身体で全力で嫌がる事も、もうしないと決めています。
ですので、動物病院も必要最小限に。化学薬品も、ほかに選択肢がない場合以外は避けたい気持ち。

 

元気になって私も嬉しいです。

不安は有りましたが絶対にきんとん君は、元気になると信じてました。

~~耳より情報~~

ニュートリカル :好き嫌いが出ます

※高カロリーの栄養ジェル(U.S.A.)病気の猫ちゃん用に作られていて、ティースプーン1.5杯分で1日の栄養が摂取できる優れものです。

舐めない子には鼻の下に付けてみてください。

苦手だったきんとん君のこの方法で摂取できるようになったと

食べない子にはこの方法をお試しあれ~~

無駄にならなくて良かったですね。

~~お客様より~~

大阪の健汰君と紗幸ちゃんのラブラブ度100%

この写真見て下さい。いいタイミングで撮れました。健汰のPHの数値も基準値内まで下がりました。2匹とも元気です。またいい写真撮れたら送ります。

 

ラブラブラブラブラブラブ

可愛い~~ラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その後~

原稿が消えたので再度;;;

一部抜粋して載せてます。

まず、【鼻とーる………1本】注文致します。

そして、もしかしたら今回の【鼻とーる】が最後の注文になるのかも知れません。

手術日を繰り上げしてもらい、痛み止めの注射で誤魔化しながら13日に抜歯手術を終えました。

術前検査でエイズキャリアが判明

血小板の数値が低く、止血が困難な可能性が高いこと。

主人と話し合い迷いに迷い、それでも食べられずにジワジワ衰弱してゆくよりも、歯肉炎が改善すれば、また大好きなカリカリをガツガツ食べてもらえる可能性に期待して抜歯手術をお願いしたのです。


グラグラ揺れる歯が1本あり、抜くと言うより引っ張ると抜けたが、とにかく出血が止まらず、止血剤を使い麻酔の時間も延長。他に3本、抜歯したい歯があるが止血が困難なので断念。
【歯石除去とレーザー蒸散】は行いました……とのこと。
麻酔でかなりダメージがあったので、ゆっくり休ませてあげて下さい。レーザー治療しているので2~3日は食事を採ると痛いと思います。

術後3日間、無理矢理にでも強制給餌しました。嫌がって、首を振るしバスタオルの中に潜り込んで逃げます。どうにか容器の半量を押し込んで、終わる頃には、きんとん、主人も私もぐったりなんです。

 

強制給餌は今のきんとんには拷問なんだろうと感じています。なので、今日は、スプーンだけ。
水も拒絶するので日に日に衰弱するのは分かっていますが、お気に入りのベッドで丸くなり眠ってくれてるので、なんとか苦しまずに見送ることができればと、そんな事を考える今日一日

一時期、私は動物病院への不信感から受診を拒んでいました。今回、抜歯手術を受けてきんとんに元気になってもらいたくて受診を再開したのですが、私の判断の誤りで、不幸ばかりのきんとんに更に辛い思いをさせたのかも知れません。

『食べない、飲まない。』を選ぶのならば、きんとんの命の期限はきんとんに任せようと決意しました。

手術後、何回も【鼻とーる】に助けてもらいました。抜歯手術で猫エイズ発症のスイッチが完全に入ってしまったのかもと思わせる、鼻詰まりが半端なく酷いです。写真も添付しますが、【 濃厚チャーガ 】の効果で鼻からの出血はほぼ止まり、【 鼻とーる 】の効果で、苦しい呼吸から解放され、一時でも爪研ぎしてくれるんです。

貴社のサプリメントには、本当に感謝しています。きんとんが一番知っているのだと思います。
手術の前に元気をつけたくて半月で濃厚チャーガを与え切りました。ペロペロ舐めてくれるんですよ。思い出すと泣けてきます。

今、大好きなベッドで眠っているんです。空調を整え、清潔な環境で、駄目なパパとママやったけど、ありったけの愛情をそそぎ見守るので、どうか、眠るように虹の橋に行けますように・・・

>麻酔の副作用からフラフラなのでしょう。

諦めないで絶対にきんとん君は元気になるから~と返信

 

その後

元気になりましたと直接お電話が入りました。

不安でしたが一安心!嬉しかった♪

 


鼻とーるの写真は、3枚とも手術後のものです。口呼吸を余儀なくされる苦しさです。
鼻とーるが無ければ、上手くくしゃみが出ませんし、鼻の穴が乾燥してしまいますよね。
バリバリに乾燥した鼻クソは、手術当日~からのものです。苦しかったと思います。
これが飛び出してきたとき、思わず『有り難う!』と叫びました。きんとんの呼吸も楽になっていましたし。

きんとんの命を明日に繋ぐために、【 鼻とーる 】は手放せません!

 

6月3日~
3月中旬~、チャーガで緩和さたと思われた鼻詰まりでしたが、どうやら抜歯手術の影響なのか鼻詰まりがぶり返し、毎日、鼻とーるのお世話になっております。クシャミと共に2メートル先まで飛び出す巨大な鼻クソ。しばらくはスッキリするみたいで、点鼻の直後にカリカリを食べてくれたりしています。鼻とーるの後は【食べてもらえる】チャンスなんです。

 

一部を抜粋して記載します。

 

麻酔の副作用も個体差があります。

その間の不安は大きかったとお察しします。

元気になられて嬉しいです。免疫がかなり下がりましたからどんどん高めてこれからの梅雨・猛暑の夏も上手に乗り切りましょうね。

※熱中症・脱水・鼻詰りからの水分不足にもご注意を!

 

相談・お悩みも受けてますので、お気軽にご連絡くださいね。

ご注文の際には備考欄に相談も記入OK

g-moon@zd6.so-net.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下記は、4月6日にフェイスブックで紹介したものです。

その続報が入ったのでブログでもご紹介します。

長いのでその1~

副鼻腔炎の猫ちゃん達も元気になって欲しいから~

 

★きんとん君(野良を保護)6歳4.1kgの蓄膿症:鼻詰りの巻 ★
注文時にカルテに記入頂きましたので、症状に合ったサンプルも同封・・・その後
※オーナー様に了解を得てそれならばと写真・メッセージも頂きました。ご参考になれば嬉しいです。

 

 

きんとん君

 

H28年12月21日(3回目の注文時)...
いつもお世話になっております。また、迅速なご対応有り難うございます。
そして、【濃厚チャーガ】のサンプルも前回含めたっぷりの量を頂きまして感謝しております。どうやら、【濃厚チャーガ】のお味が好きみたいで、ペロペロお皿を舐めてくれるんですよ♪
届いた【鼻とーる】も、1日2回、点鼻してあげるのが日課となりました。
大きなクシャミと共に飛び出す血膿の塊を見ながら、『少しはスッキリしたかな?』と、語りかけながらお鼻周りを拭いてあげています。
ある日、いつもはドロドロした粘性の血膿なのに、バリバリに乾燥した塊(汚いですが、出てくれると嬉しいので、写真添付)がクシャミと共に飛び出しました。こんな大きな塊がお鼻の奥にこびり付いていたなんて、猫の蓄膿症とは息苦しい症状の日が多く有るのだろうと…。完治はむろん、症状の緩和さえも難しいのだと、きんとん君に張り付き、毎日お世話していて感じていますので、無責任な人間に、こんな病を抱え込まされたきんとんが可哀想でなりません。
毎日、鼻が詰まっていますが、ただ、救いは食欲旺盛でいてくれること。

H29年3月21日
鼻からの血膿が止まり、時々、白っぽい鼻水が出る程度になり10日が過ぎました!
獣医師には、採取した血膿も見せていますし、その時『蓄膿症だから仕方ないんですよ。治すのは難しいです。』と言われてもおります。
きんとん君を家族にお迎えして、ちょうど5ケ月が経過しましたが、その間、ダラダラ出続ける血膿、くしゃみで飛び出す血膿の塊、苦しそうな鼻詰まり………これらの症状に波はあるものの、可愛そうで辛いだろうに、途切れる事なく続いていました。
獣医師が試行錯誤で出される処方薬は、きんとんには副作用ばかり出てしまい、逆に苦しい思いをさせてしまってもいます。夫婦で、鼻と口の病気を諦めかけていました。
増田様に何回も【濃厚チャーガ】のサンプルを頂き、勧めてもらってた最初の1本目で、鼻の症状がこんなに改善するとは、嬉しい驚きでしかありません!
そして、症状の改善は鼻だけではなく、時々流れ出ていた粘性のヨダレも止まり、食欲が戻り、食事回数が増えてカリカリを食べてくれるようになっています。
約3ケ月も命を繋いでくれた流動食(総合栄養食の缶詰)でしたが、今は、せがまれてオヤツとして舐めさせてあげてます。
そんな、きんとん君には驚異的な効果が現れた【濃厚チャーガ】!
この10日ほど鼻周りが綺麗ですので【鼻とーる】も1日一回の点鼻で足りております。
【濃厚チャーガ】はお値段がお高いので、【鼻とーる】の使用頻度が減れば、その予算を【濃厚チャーガ】の一部に回せるかしら……とか、考えております。


 

鼻詰まりの酷い時に【鼻とーる】の点鼻で大きなくしゃみと共に飛び出した血膿の写真や、鼻から垂れる血膿の写真も添付しました。同じ病で苦しむ猫さんを支えておられる飼い主さんのより参考になればと考えています。
勿論、猫さんにも個体差がありますので、きんとんと同じように1本目の【濃厚チャーガ】で同じ症状が改善するとは言いきれませんが、試してあげて、たとえ少しでも良い結果が得られ、鼻詰まりの苦しさが緩和され、いちニャンでも呼吸を楽にしてあげる事が出来るなら私も凄く嬉しいです!

昨日、体重測定をしてみました。きっかり5キロ♪食欲が戻っていましたので増えているだろうと期待して計りましたが、理想的体重まで戻りとても嬉しいです♪

寝息が静かなこと、お口を開けて呼吸していないこと、カリカリ食べながらバフバフ呼吸音が聞こえないこと、お鼻周りに血膿が固まりガビガビでないこと、口角に傷がないこと………過酷な野良猫さん時代 ~うちにお迎えしてからの5ケ月の間、ずーーーと、きんとんが一番苦しくて辛かったと思うので、今、多くの辛い症状が改善され、安心しきって気持ち良さそうに眠る綺麗な横顔は、きんとんから主人と私への最高のプレゼント♪♪♪
そして、【濃厚チャーガ】を開発して下さり有り難う。
毎回、長文で申し訳ありません。
最後に、綺麗な寝顔のプレゼント、両方のお鼻から垂れる血膿(今、見ても辛すぎます)添付しますね。

目指せ20歳と安心していたところ驚きの報告が入ったので、ブログでも紹介しました。

 

その2に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にかGWも終わりました。

休みの間もちょこちょこと仕事してたので・・・あっと言う間に過ぎました。

兄の孫が関東から来ていたので、6日訪問する予定でしたが孫(9か月?)が不調で取りやめに

楽しみにしていたのですが残念でしたえーん

お土産買ってたのに・・・娘のお腹に消えました口笛

 

 

赤薔薇~~~赤薔薇~~~赤薔薇~~~

フォルさんちのバラが綺麗に咲いてますチョキ赤薔薇

切って頂き、リビングと娘のお部屋に飾ります(≡^∇^≡)

 

~~~

先週の仔猫猫しっぽ猫からだ猫あたま

沢山産まれてま~す!!

ラブラブラブ

 見に来てねラブ

 

どなさん、お待ちしてま~~す!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもう3月が終わってしまいます。

ねこのゴールドムーンの会員更新の時期となりましたので、会報をせっせと(ようやく・やっと・・・)出来上がりましたので、発送してま~す。

2日・3日でポストに届く予定なので、ご覧くださいね。

 

 

CELA・セラ 】の取り扱い開始!!

待望の長期安定型・次亜塩酸水!!

劇的な消臭力・高い安全性・絶大な消臭効果グッド!

★猫に直接スプレーOK!真菌にも 手荒れもなし♫

 

今までの商品は、使用期間がとっても短くて(。>0<。)・・・

1ヶ月しか持ちませんと伝えるとキャンセルされる方が多くて

日持ちのする商品を探していました(≡^∇^≡)

 

CELA・セラ  300mLスプレーボトル

4Lタンク と 20L もあります。

まずは、300mLのスプレーボトルでお試しください。

直接スプレーしても

加湿器で散布することも

ウイルス退治が出来ますよ!!

 

キャットショーでも大好評の【 スチール ペダル ペール大12L 】

【 ちゅ~ぶ絞り 】大・小

バターナイフ・イヤフォンジャック・小物ケースなど多数載せてます。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/g-moon/

オーナーズグッズのページに記載してます。

見てね!!

 

★季節の変わり目です。寒暖差が大きいので、不調の猫ちゃん多数

【 鼻とーる 】【 プロサプライワンダー 】の注文が殺到中!

免疫力を高めて上手に乗り切ってくださいね。

無料相談も実施中!

メール:order@s-moon.com までお気軽にご連絡ください。

 

キャッテリーシャイニングムーンもコニャンがどんどん産まれる予定

お楽しみにラブ

 

☆久々の更新でした。

会報を発送したので、やっと時間が出来ました。

しかし、この時期は体調管理が難しいガーンですね。

着ぶくれの冬バージョンから替えたら寒いし・・・

 

一時期、鼻水たらたらで私もついに花粉症の仲間入り?と覚悟していたら・・・

今は落ち着いたので、なんだったのでしょうね?

娘は空気清浄機のクリーンサインが真っ赤だ~~と騒いでいました。

花粉症の娘は未だ、ティッシュの山を作ってます。

 

4月1日・太極拳でお花見予定桜

桜の開花が楽しみ~~!!

では、パーパーパー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。