テーマ:●お知らせ&晒しモノ
2005年04月14日(木) 23時45分02秒

またまた報告っ!アメブロから返事来た!ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!

 

houkoku



ぶっちゃけ、今日はアホみたいに寝てもぉてましたわぁ(爆)

実は2日徹夜してもぉとってん♪

その間にも、たくさんのご署名、ご協力いただいとって

これまた、感謝の気持ちでいっぱいですわぁ・゚・(ノД`)・゚・
















ほぉぉんまに

ありがとうございます















もぉ、何度も言うてもぉとって申し訳ないねんけど、

ほんまにほんまに・・・ありがとうございます。

そして、さっそくご報告なんですけどっ!

昨日、あれから…























昨日アメブロさんに

メールしたら、

さっき返事来たっ!
























ほなさっそくイキまっせぇ~!!!!!



mimi24様

いつもご利用ありがとうございます。
アメーバブログ運営局です。
頂きましたご質問にお答えさせていただきます。





1.(聞かれたOS、ブラウザ、音声ソフトの名前)

→こちらありがとうございます。  
今後の対応の検証時に参考にさせていただきたいと思います。




2.署名活動を行いました。
これが要望の数とお考えいただきたいと思います。
コメント欄・TBに署名とそれぞれの意見があります。
必ず全てをご覧になっていただき、ご感想をください。

→ はじめに多数のユーザーの皆様の声を
まとめていただきましてありがとうござ います。
恥ずかしながら盲目の方が音声ソフトを使って
ブログを利用していただいていると
いうことを想定しておりませんでした。
今回mami24様からご意見を頂いたことをきっかけに
より多くの人に使っていただけるブログを目指して
改善を行ってまいりたいと思います。




3.これからのアメーバブログにおいて、
『ユニバーサルデザインのブログ』作 りはいかがでしょうか?
ご意見、お返事をください。

→ 「より多くの人が使いやすい」Blogというものを
我々は目指して行きたいと考えております。
残念ながら今回のリニューアル後の現状は
その理想とは程遠 いものですが少しでも
理想の形に近づけるべく努力していきたいと考えております。




4.管理画面を現在のものと、以前のもの、
ユーザーの使い方に合わせてどちらか
選択できるようになりませんか?

→他のユーザーの方からも同じ意見を多数頂いており
技術検証をしてまいりまし た。
技術的に可能という結論が本日でましたので
こちらの対応を進めて参ります。
今後リニューアルお知らせブログにて
スケジュール・仕様などを随時更新させて頂く予定です。




5.記事作成で『HTMLタグ』から作成ができないので
仕方なく『タグの非表示』から作成する場合、
『リンクが貼れない(タグを入れられない)』
仕様を改善してください。これに対する回答をください。

→以前の管理画面を選択性で使用可能にすることで
こちらの問題を解消できるのではないかと考えております。



6.Tabに関しては、階層管理できるといいと思いますが、
いかがでしょうか?

→ こちらに関しては技術的に可能かどうか
まだ確認を行っているとことです。
しばらくお時間をいただけますでしょうか?




7.実際の盲目の方のブログをお教えします。
というか具体的な問題点を挙げてありますので、
ここから、盲目の方にも使いやすいように
ご検討、対処 願いたいと思います。

→情報頂きましてありがとうございます。
まずは以前の管理画面を使用できるようにすることで
対応させていただきたいと思います。
またリニューアルお知らせブログなどの場で
盲目の方やハンディキャップをお持ちの方の
ご意見を吸い上げる場を
作らさせていただきたいと考えております。
お寄せいただいたご意見を参考に
「より多くの人が使いやすいブログ」
を目指してまいります。






最後に、今回貴重なご意見を頂きまして
本当にありがとうございました。
mami24様が署名活動を行っている記事や
コメント、トラックバックを
スタッフ一同拝見させていただいております。
頂いたご意見を参考にさせていただき
「より多くの人が使いやすいBLOG」
の理想 に少しでも近づけるように
努力してまいります。
今後もご意見などありましたら
是非ご連絡いただければ幸いです。
今後ともアメーバブログをよろしくお願いいたします。














アメブロさんありがとう

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・













こんなに早くお返事もらえたんも、

対処もしてくれるようになったことも

全てみなさんのご協力のお陰ですっ!

ほぉぉんまにありがとうございますっ!!!






管理画面を従来のんと今のんと、

半チャンラーメンにしてくれるんやぁ!!!

ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!

アメブロさん信じとって…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ということなんでっ






















あとはアメブロさんに

お任せしますっ♪


たのんまっせぇ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




















さて、話しはゴロッと変わるんですけどっ

正直、私の書く記事は、アホみたいに縦長で、

改行をたくさん使うことで、あぁ…なんて言うかうまく言えへんねんけど

『間』 みたいなものを表現し、その『間』みたいなのを一息入れとった。

そしてインパクトつけたいとこはデカフォントで書かせてもろてますっ!

これ、かなり読みづらい書き方してるやろうなぁ…これも思うとった。

今まで私のブログに来てくださった方々は

みんなそう思うたやろうなぁって思う。







そう思いながらも、私がそのポリシーを譲らずに今までずっと

このスタイルでやってきた中、

コメントくださったり、TBしてくださったり、

読者登録してくださったり、リンクしてくださった方々・・・

その 『仲間』 大事にしたいなぁって思いながらやってきましたわぁ。

って、こうして放置プレイしてまぅことも多々あんねんけど・・・(TдT)ゴメンョ

そして、それはこれからもずっと

この、マイポリシーでおろうって思うてますっ♪

モネママの今日の記事の追記んとこ見てうれしかったわぁ。

モネママ、ありがとう!( T∀T) カンドーシタッ!









こういう考え方やから、昨日も言うたけど

私は決してデキた人でも、優しい人でも、すごい人でもありません。

なので、私は明日からはまた、

いつものスタイルとペース

相変わらずなさっぶいネタをシコシコ書かせていただきますわぁ♪

(ノ´∀`*)アヘアヘ(←やっぱアッパッパー)

ってこんな時間になってもたけどっ!ほなさっそく!























































寝ますわぁっ♪


(ノ´∀`*)アヘアヘ

(また寝るんかいっ!!!)



あと、なぜかまたネットがブチブチ切れてしまう

トラブル起きてしもてるんですわぁ・・・(TдT)アゥアゥ

なので、明日にでもプロバイダーのサワダさん

またまたお電話してみますわぁ・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

そして、この状態なので、申し訳ないのですが

いただいたTBは、コメントは割愛させてもろぉて

お知らせも兼ねてこの記事を
TB返しだけさせていただきます。

(TдT)ゴメンナサィ(←やっぱ勝手)

いいね!した人  |  コメント(163)  |  リブログ(0)

マミ姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

163 ■★blogmitsuoさんへ★

コメントありがとうござぃます・・・(TдT) アリガトウ
この記事を書いとったときは・・・・
正直、署名活動で不眠連続で・・・精神的にも肉体的にも・・ボロボロなときやったんですわぁ・・・
なので、このアメブロさんからのお返事もらえたときは、
PCの前でマジ泣きしてもた・・・ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そしてやはり・・・・私は、たいした人間ではないねんけども・・_| ̄|○

162 ■こんばんは

>私は決してデキた人でも、優しい人でも、すごい人でもありません。

でもなぜか涙が出てきた。
酔ってるからかな~。

161 ■★satokoさんへ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『ワタシはお芝居してて、よく
障害とか事件とかテーマにしてて
きれいごとじゃあなくて
リアルな表現したりとかするから
お涙ちょうだいじゃなくて
なんかやってきたいですゎ』
これ・・・ほんまにすごいなぁって思いますわぁ・・・
プロ意識って言う言葉を使ったらまさにそれやと思います。
なかなか頭では分かったり、考えとったりしとっても
実行でけへんかったりするのに、
お芝居からそういうことを心がけようとしよるsatokoさんってほんまに素敵ですね(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

160 ■すごいわああ

ワタシも署名間に合わなかったけど。。。

えらいわぁ

でも、ヨカッタ。。。

ワタシはお芝居してて、よく

障害とか事件とかテーマにしてて

きれいごとじゃあなくて

リアルな表現したりとかするから

お涙ちょうだいじゃなくて

なんかやってきたいですゎ。

よーわからん文章になってしもうた。

159 ■★こき麻呂(^ー^) さんへ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そして・・・ご無沙汰してもぉて
ほっぉんまに・・・ごめんなさぃ・・・_| ̄|○

花粉症・・・大変みたいですねぇ・゚・(ノД`)・゚・
どうかお大事になさってくださぃね・・・
そして、また遊びにイかせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

158 ■マミ姉('-'*)おひさ♪

やっと花粉症から開放されたんで
またコメントさしてもらいます。

今回のアメブロリニューアルは問題多かったですね。
でもなんとか改善されるみたいですが、
それにも時間かかりそう。

それにしてもマミ姉のブログに来れて良かった。
またよろしゅうたのんます(^o^)丿

157 ■★tmonkey5さんへ★

コメント&読者登録ありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私は・・・こうやってコメントいただけるたびに
元気をもらってますわぁ・・・いや、ほんまに・・・
こうやって支えあえるから、
ブログってあったかいなぁなんて・・・
私一人では絶対でけへんかったことですっ!
熊さんがまた記事書けるようになる日が
早く来てくれることを願いますわぁ
(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

156 ■お疲れ様ですぅ☆

はじめまして。
署名にやって参りましたが、
乗り遅れてしまいました。残念!

素敵な仲間ですね!
こんなブログを見てるだけで私も元気をもらえます。
頑張ってください。

155 ■★えびっちへ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『みんなの力はすごいですね』
私もほぉんまに思いましたわぁ・゚・(ノД`)・゚・
私一人では絶対でけへんかったことやとつくづく思うてますわぁ・・・
『教祖』!?!?!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
ってありえへんわぁ・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
 

154 ■やった~!

お返事きてたんですね!みんなの力はすごいですね。でも、何よりもみんなを動かしたマミ姉がすごい!えびっちの教祖です^^

153 ■★★ みなさん、コメントほぉんまにありがとぅござぃます(TдT)  ★★

★kotoriさんへ★

ご署名くださってほぉんまにありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『徐々に改善されていくみたいですね。
本当に誰もが楽しめるブログになればいいなぁ』
私も・・・これを楽しみにしてますわぁ。
アメブロさんもみなさんの気持ちを汲み取ってくれたし、いつかまた「やさしいブログ」になることを待つのみです♪
ご協力ほぉんまにありがとうござぃます

152 ■★★ みなさん、コメントほぉんまにありがとぅござぃます(TдT)  ★★

★アスラさんへ★

『アメブロさん、対応はや。すばらしぃーー』
ほんまに私も感動ですわぁ・゚・(ノД`)・゚・
忙しくなさってるやろうにアメブロさんのその早いお返事にビックリしたと同時に感謝の気持ちでいっぱいです・・・
そしてアメブロでないのにこうして来てくださったアスラさんに感謝と尊敬の気持ちでいっぱいですっ


★nenechanさんへ★

『ちょっと涙が出てきちゃいました・・・。
すばらしい・・・』
私も・・・このメールを読んだときは正直泣いてしまいましたわぁ・゚・(ノД`)・゚・
私一人ではでけへんかったこと、みなさんのご協力のお陰でこんなうれしいお返事がもらえたこと・・・この全ての過程に感動しましたわぁ・・・゚・(ノД`)・゚・


★rieleahさんへ★

ご署名いただき、ほぉぉんまにありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私は記事を書いただけですわぁ・゚・(ノД`)・゚・
すばらしいのはrieleahさんをはじめ、署名に協力してくださった全ての方々やと思うてます。
ほぉぉんまに・・・ありがとうござぃます

151 ■よかったです^^

徐々に改善されていくみたいですね。
本当に誰もが楽しめるブログになればいいなぁ。
私も少しでもお役に立てたことがうれしいです。
とりまとめ、お疲れ様でした♪

150 ■よかったですね

おつかれさまです。
マミ姉さんのようにすばらしい方がいて、盲目の方への改善がなされる事になってほっとしました。
署名くらいしかできませんでしたが、これからも何かあったら手伝わせてください。

149 ■すばらしい・・・。

ちょっと涙が出てきちゃいました・・・。
すばらしい・・・。

148 ■えがった…

私、署名とか、あまりしたことなかったので、でもアメブロさん、対応はや。すばらしぃーー。

マミ姉さん、お疲れです。

また、ちょくちょくこちらにもきます。

147 ■★chipapaさんコメレス順番飛ばしてもぉてゴメンナサィ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そして、コメレスの順番がおかしくなってもぉて
失礼いたしました・゚・(ノД`)・゚・アリエヘン・・・
『アメブロさんのすばやい対応、素晴らしいですね』
これ、私も感動しましたわぁ・゚・(ノД`)・゚・
ますますアメブロさんのことが好きになりましたわぁ・゚・(ノД`)・゚・
そして、お礼を言わせてもらわんとアカンのんは私の方ですわぁ・゚・(ノД`)・゚・どんだけ励まされたか・・・
ほぉぉんまにありがとぅござぃます・・・
 

146 ■★toutoumiさんへ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『少し休まれてお疲れがとれたでしょうか?』
・゚・(ノД`)・゚・ありがとうござぃます・・・
って土日アホみたいに遊んだりイロイロして久しぶりに2日間ブログから離れてリフレッシュできましたわぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
そして・・・応援いただきほぉんまに
ありがとうござぃます・・・
そしてそして、どうかどうか
私には敬語は使わないで、名前も呼び捨てしてくださぃねっ!!!
(ノ´∀`*)アヘアヘ(←アホやしっ)

145 ■おつかれさまです。

いろいろおつかれさまでした。
少し休まれてお疲れがとれたでしょうか?
私はマミ姉様のように実行力もなくて情けないですが、応援してました。
これからもがんばってブログ続けて下さいまし。

144 ■★みきさんへ★

コメントありがとうござぃます
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『アメブロ対応早いじゃん(笑)
こういう質問には対応はやいなんて、見直したわぁ』
私もアメブロさんのお返事こんなに
早くもらえるや思うてへんかったから
ほんまにうれしかったですわぁ・゚・(ノД`)・゚・
絶対に、署名のお陰ですわぁ・゚・(ノД`)・゚・
アメブロさん私ももっと好きになりましたわぁあっ!
 

143 ■素晴らしい!

アメブロさんのすばやい対応、素晴らしいですね!
でも、それもこれも、マミ姉さんが署名を集めてくれたからこそのもの。本当に良かったですね。マミ姉さん、本当にありがとう。

142 ■良かった♪

アメブロ対応早いじゃん(笑)
こういう質問には対応はやいなんて、見直したわぁ★★★
ちょっと見る目変わったじょ。うけけ

141 ■★★ みなさん、コメントほぉんまにありがとぅござぃます(TдT)  ★★

この度は、みなさんのご協力のお陰でこうしてアメブロさんに誠意ある対応してもらえたこと、ほぉんまに感謝の気持ちでいっぱいですわぁ・゚・(ノД`)・゚・ほぉぉんまにありがとうござぃます。こうしてみなさんと「よかった」って気持ちを一緒に感じることができたことも、また感動しましたっ!全て私一人ではできなかったことですわぁ・・・そして今回はみなさんのお気持ちのあたたかさにふれることができ、ますますブログのあたたかさを知ることができたと思うてますっ!あとは全てアメブロさんにお任せして少しでもえぇブログになってくれることを祈ります。アメブロさんならヤッてくれるって信じてるんですわぁ(ノ´∀`*)アヘアヘそして、私はこれから、相変わらずのアホペースで自分らしい記事をシコシコ更新させていただくつもりです。そんな私ですけれど、これからもどうぞよろしくお願いします・゚・(ノД`)・゚・
みなさん・・・ほんまにほんまにありがとうござぃます
 

140 ■マミねぇぇぇぇえぇぇぇぇええ!!

ライブドア訪問ありがとう!!

(つ´∀`)つオイトイテ
アメブロの12日の記事…これはマミ姉にコメント貰われない事に終われないんです…_| ̄|○忙しかったり訪問とか大変なのはわかってるんだけど…見て下さいね(つд`)エグエグ

139 ■よかったね~

使いにくくて、なんちゅうリニューアルや!!とアメブロさんに文句ばかりが聞こえていたけれど、ユーザーの意見を前向きに捉えてくれる姿勢に感激しました!
マミ姉さん、ほんとにお疲れ様。
ちゃんと寝てくださいよ~♪

138 ■おめでとうございます( ●  ^  -  ^  ● )

きょうぢさんのところからきました。はじめまして。とっても素敵!素晴らしいと思います。

137 ■↑ごめん

「w」はいらんわ。
コメントごと消して欲しい。

136 ■ご立派です

まじめな方ですわ。
恐れ入ったw

135 ■うわ~ん(TдT)

ROMらせてもらっていた者ですが、ちょっと来ない間にこんな事が・・!
参加できなくて残念でした!
でも早速解答をもらえるなんて、みんなの気持ちが通じたのですね!
マミ姉と飴風呂の愉快な仲間達に乾杯!!

134 ■ちょっとご無沙汰してたら

すごいことになってましたね。
いや、すごいことしてましたね。
お知らせにあったのはこちらの御助力のおかげだったんですね。
それに盲目の方がブログやってるのも驚きですが、署名提出までされたとはマミ姉+読者の方々の大きなパワーです。すごーい!

133 ■よかったです!

1人1人の声が集まれば、
こんなに大きなコトが出来るんですね!
自分は署名だけでしたが;
マミ姉さんは、そのみんなの声をまとめて、
アメブロさんにも交渉して頂いて…
お疲れ様でした、ありがとうございました!

132 ■よかったぁ☆

ほんまよかったですわ!
アメブロさんが良い方向に考えてくれて。。。
ほんま良かった
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

131 ■マミ姉、ご苦労様でした

報告を聞いてバンザイです。あたしは署名しただけ。こちらこそ、先頭になって動いてもらってありがとうございました!!
うーたんより

130 ■よかったよかった

んんん、アメブロすばやい。
こうやって、利用者の声を大事にして
いいところだぁ・゚・(つД`)・゚・

ひとまずは、お疲れさまでした。

129 ■ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ほんまに
すばらしい!!!
( ;∀;) カンドーシタ

128 ■よかった

アメブロの対応早かったね!
声が届いてうれしい。

127 ■おお~~♪

良かったです!!

お疲れ様でした!!

126 ■良かった~~!

すごくうれしいよ!アメブロさんやるじゃん!
不具合が出ないブログ環境になるとさらにいいんだけど(。・_-)ネッとにかく良かった♪

125 ■ほほう

予想以上に早い返事でしたなぁ。
あとはこちらの要求に対して
ドレくらいの早さでどれくらい正確に対応してくれるか!
コレが問題ですな。

124 ■よかった

みなさんの意見が聞いてもらってよかった。今後の進展に期待しましょう。マミ姉お疲れ様

123 ■良かったです!

マミ姉さん、お疲れ様でした。
一朝一夕には直らないのでしょうが、前進してくれるでしょう。
今回はいろいろと考える場を与えてくださってありがとうございました。
仕事としてWEBに携わっている者として、これからもっと勉強して行かなくちゃなと思いました。

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

122 ■お疲れ様でした。

マミ姉さんが言い出してくれたことで
改善されるようになってほんとによかったですねぇ。

おつかれさまでしたぁ。

121 ■よかった、よかった

マミ姉さんの呼びかけによって
みんなの声がアメブロさんに届いて本当によかった!
これで全ての人に快適なブログになってくれるのを期待しています。
マミ姉さん、とても有意義な記事をたちあげてくれてありがとう。

120 ■お疲れ様でした。

すごいことをしていただいたと、
感謝しています。
みんなで協力すれば、良いほうへ向いて行く
よいお手本のお世話していただいて、ありがとうございます。
とにかく、改善していただけるようで、安心です。

119 ■お疲れ様でした。。

アメブロさんの対応が早くてよかったです。。
これからのアメブロにさらに期待しちゃいます☆

マミ姉さんお疲れさまデス。。
そして、、
いろんなことに気づかせてくれてありがとうデス。。
これからの記事も期待してますねぇ♪

118 ■よかったです。

対応がはやかったですね。
マミ姉さま、お疲れ様でした~。

117 ■アメブロ、かっこいい!

すごい真摯なメールですね!
アメブロ惚れそうです(^_^)
あと、話題変わりますが、マミ姉のブログ、確かに縦長だけど、その「間」とか、でっかい文字とか、それがマミ姉のブログのおもしろさだと思います!
リズムがあってめっちゃ読みやすいと思います。なかなか時間がなくて過去記事読めてないのですが(T_T)
これからも楽しみにしてます!

116 ■マミ姉おつかれさま!!

徹夜までしてたんや。マジでおつかれさま!!
アメブロはんからの回答、しっかりとした誠意あるもんに感じたよ!
頑張った甲斐があるってもんだし、これでアメブロもそのユーザーもなんかちょっぴりひとつに慣れたような気がせえへん?
記事は個性やし、自分のスタイルでえぇと思うんで、これからも今まで通りのマミ姉を期待してまっせ!

ほなまた!

115 ■ありがとう

署名した人の代弁をしてくれて
本当にありがとうございます。
マミ姉さんのメールは大変意義あるものだったと
ワタシは確信しています。
やっぱり、自分らだけでは気づけないことって
どうしてもあると思うんです。
アメブロさんにとっても、ユーザーにとっても
とても良い提案だったはずです。
マミ姉さん、ありがとう。

114 ■おそくなってごめんよぉー(;´Д`;)

私もここのところ徹夜が続いてて
今日は寝てたよ。。。zzz
えと、回答書、凄く良いね。
大人数の人が動くと、やっぱり
力が凄いよね。
私のブログだけPingが飛んでないらしいけど、これもどうにかして欲しいけど、一人の声じゃどうにもならないのかしらねぇ(;´Д`;)

とりあえず、おめでとう!
と、頑張ってくれて有難う!

ゆっくり休んでね♪

コメント投稿

AD

Powered by NINJA TOOLS
アホでもえぇやん♪部の
活動やコミュニティは↓この
アホ部グルっぽへ♪

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。