今まで、時間の確保には『睡眠』を削ることしか思ってなかった。

あとから休めるときも、そのまま休めず動き続けないといけないときも。

明らかに、睡眠時間を適当に扱ってきた私。

でも、昨日ブラッシュアップ講座『睡眠とアロマテラピー』を受け考えを改めることに。



睡眠教育。海外では行われているそうだ。
でも、私は初耳。

睡眠。

家族にも、私の周りの方々にもちゃんとお伝えし、質のいい睡眠を大切にしてもらいたいと思います⤴

今回もブラッシュアップでたくさん学んだので、いかしていきたいです。

そして、実習。

スパイクナードの精油のことが朝から頭にあった私。
安東先生の口からその名が出たとき、驚きましたが、迷うことなく使うことにしました。

スパイクナード…私の精油BOXにはまだ登場したことのない香り。
そして、私自身がこの香りを心地よく感じることが少々驚きで…
でも、ブレンドに使えたことを嬉しく思います。



今回の安眠ブレンド

#スパイクナード
#フランキンセンス
#ラベンダーアングスティフォリア
#マンダリン
#マジョラム

の5種を使用。

いつになく重ための香り。でも中から温まる感覚。
いいブレンドになりました。

しっかり寝ます!








AD