やはたまみ/渡邉まみの「おいしい時間」

テレビタミンでおなじみの食育料理研究家。
栄養士
食育料理研究家
アスリートフードマイスター
フードコーディネーター

食育料理研究家、コメンテーター、講演講師、二児の母。
寝ても覚めても“おいしい・かんたん・しあわせレシピ”を考え中。
子育てにがんばるすべてのママ&パパを応援します!
NEW !
テーマ:
こんばんはっっ




今日は朝から超いい天気だった熊本。




なんとなく頭おっもーい曇り空だった
昨日とはぜんぜんちーがーうー!!笑





昨日の朝ごぱん☆2017.4.27
自家製パンで…プチハンバーガー(*´艸`*)♡
ベーコンときのこの豆乳クリームスープ♡



頭痛かったんだけどね、ミニハンバーガー
あまりにも可愛いくて、、、
ちょっとテンションあがった。←単純。笑
むふっ(〃艸〃)


かわいーーーっっ♡


おいしいっっ♡


ってか、


Dちゃんひと口で食べてたよっっ。笑



朝のおめざ★2017.4.27
9時オープンだったまみカフェ。笑


おめざはバナナシフォンケーキ(*´艸`*)♡


おいしい塩トマトいただいちゃいました ♡




今日の王子のアスリート弁当★2017.4.28
試合2日前
炭水化物増量中の王子のお弁当。


おかずの味つけちょっと濃く…
ガッツリごはん食べてもらいます。笑



いただきもののタケノコの山。
しばらくタケノコ料理続きます。笑




さ、王子のごはんと
バナナケーキつくっちゃぉっ(*´艸`*)♡




明日もにっこり笑顔いっぱい溢れる素敵な1日でありますようにヽ(*´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはっっ



朝からどんより曇り空だった熊本。



やっと、


やっと、


おひさまでてきたよーっっっ
 




昨日のツキイチレッスン★2017.4.26
Yちゃんからのプチブーケ♡
うれしいサプライズヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますっっっ


もちろんお礼はまみさんのハグ♡笑





いちごのカップケーキ★
玄米粉で作ってみたけど…


なんかイマイチ。笑



ワンプレートランチ★
★玄米もちピザ
★クリームスープ
★ながおか農園サラダ&キャロットラペ
★玄米粉deいちごカップケーキ
★バナナシフォンケーキ



食べてるときって、、、


無言なんだ。。。笑


みんなすごい集中してるし。



このあとおいしい笑顔いっぱいいただきましたけどねー。笑




Nちゃんはなんと大分(津久見)からの参加。


まみさんのごはん食べると、なんかね、カラダもココロも元気になれるんよー。ですって。
ありがたいわー♡



来月もお待ちしております(*´艸`*)♡





ギリギリ姫の学級懇談には間に合った。笑





さ、もちょっとがんばろーっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはっっ

 

今日は1日雨だった熊本です。
  



雨の熊本…
王子の朝練も雨でおやすみ…


なのにめちゃめちゃ早く
目覚めてしまったまみさん。。。


王子のお弁当つくって
たけのこごはん仕込んで
ガトーショコラ焼いて♡笑


今日のお弁当★2017.4.26


筍ごはんでお弁当★
Rさんに全部食べられちゃったもんで
本日3個目のお弁当★
本日のスープは玄米粉deクリームスープ。



みんな忙しいから、ちょっとでもしっかりごはん食べてほしくって。笑



喜んでもらえることが
ほんとにしあわせなんだ♡




昨日のおうちランチ★


収納アドバイザーのSちゃん。
昨日はキッチンまわりのメンテナンス。


おかげでスッキリっっ!!


いつもありがとう!!!


連休明け、お待ちしておりますね♡


昨日の打ち合わせ★2017.4.25
素敵なご縁をいただきまして、、、


毎日ウキウキ♡ワクワク♡ドキドキ♡




今日もドキドキ♡な1日でしたー。笑





明日もにっこり笑顔いっぱい溢れる素敵な1日でありますようにヽ(*´∀`)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはっっ




気がつくともうこんな時間っっ。




今日も遅い時間に更新しちゃって、、、
ほんとうにごめんなさい。





昨日のおうちレッスン★2017.4.24


ワンプレートランチ★
はじめてのおうちレッスン♡
エステサロンをされているUさん&Mさん。
ふたりは双子なの♡



まみさんのごはん食べるの
ずっと夢だったの~っっ!!!笑



うれしい言葉とおいしい笑顔いっぱい♡



まみさん毎日しあわせ♡しあわせ♡



ひさしぶりのくるみパン&まるパン♡
やっぱりおいしいっ(〃艸〃)→自画自賛。笑



笑顔いっぱい溢れるおいしい時間♡




いっぱい笑って


いっぱい食べて


いっぱい語った。笑



笑いまくりで免疫力UP(*´艸`*)♡




楽しい時間をありがとうございますっっ。




近いうちにまたいきますねっ!!





明日もにっこり笑顔いっぱい溢れる素敵な1日でありますようにヽ(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますっっ



今日もいいお天気の熊本。



頭痛いのは雨降る前かなー??



27日オープンのCOCOSA内覧会
一足先にいってきましたCOCOSA!!!




西部ガスヒナタショールーム
キッチンスタジオ★


試食させていただきました(*´艸`*)♡
ホテルキャッスルさんの和食…
おいしかったぁ~っっん(〃艸〃)



入ってすぐパン屋さん★



時間なくて1階から3階までをダッシュ。笑








ゆっくりみたかった。笑



Y重ちゃん楽しい1日だったね(*´艸`*)♡



今日の朝ごぱん★2017.4.25
昨日焼いたくるみパン&まるパンと
玄米粉de塩糀鶏のクリームスープ♡



ながおか農園バタビアレタス&プチトマト
スモークベーコン&ミニチーズオムレツで
ワンプレート朝ごぱん(*´艸`*)♡



シメジがニガテな我が家の王子のスープは
シメジ抜き。笑




まみさん…
まさかの炊飯予約スイッチ入れ忘れ(╥_╥)
どんまいっっ!!笑



差し入れスープ★
あっつあつのクリームスープが
おいしいのはね…
サーモスのおかげらしい。。。


、、、なんかムカつく。笑
でもね
おいしい笑顔ですぐ忘れちゃうんだっ♡
相変わらず単純な私です。笑



あ、時間だ。
では打ち合わせにいってきまーす。笑





今日もにっこり笑顔いっぱい溢れる素敵な1日でありますようにヽ(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。