よいお年を…

テーマ:
なんということでしょう。早くも大晦日ですあんぐりピスケカナヘイびっくり

年に数回更新のブログですが、読みにきてくださった方々に御礼申しあげますm(_ _ )m

みなさんはどんな一年だったでしょうか
日本もいろいろとあった一年でしたね…。

私は 今年の下半期から流れが変わって
なんといっても身体の調子がよくなりカナヘイきらきら元気になりました気合いピスケ

11月には職場の仲間が増えて、仕事も楽になりましたカナヘイきらきらありがたや〜カナヘイきらきら
来年からも元気にがんばりますっ!

年末の掃除もそこそこにてへぺろうさぎ 今日はまったりんこ

{EBA37ED5-9D70-44EB-9FEA-FCD9776F50E5}
ごろごろ

{EC0F99B8-69EC-4B96-BA41-BD4E303B5223}
〇〇は見た(笑)

シニアなわん娘たちも、ずっと健康でいられますようにカナヘイきらきら


どうぞ皆さまもよいお年をお迎えくださいとびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイハート

AD

ドギマギします

テーマ:
久しぶりに晴れた連休晴れ
お布団干して〜冬ものだして〜の、けっこう動いたけどあんまり疲れてなーい爆笑チョキ

ところでひらめき電球
わが家に 次男坊のクラスの女子が遊びにキターポーン え?え?彼女なの?違うって??


ふだん野郎ばかり遊びにくるんで油断してた!
女子は特別でしょう…念入りにお掃除しとかないとあせる
{1C0BEB64-B1B5-445A-AAB5-2F0FA7CC5BCE}

そう、この階段なんて毛だらけですからね…滝汗

女の子がきたら、お母さん、モチベーション上がるわぁお願いはりきってお掃除するぞ!

でも同時にドギマギします。
女子高生キラキラ未知の世界(笑)

AD

⑤体力がついてきたゾ!

テーマ:
ある時、仕事場で気づきました。
お昼までもった!!

今までは朝からしんどくて、とにかくずーっとしんどかったから忘れていたけど
以前はちょうど12時ごろスタミナ切れで 疲れたなぁーと感じていたことをひらめき電球

そうだそうだ、こんな感じだった!
本当にすごい。
藁にもすがる思いで始めて1カ月足らずだけど、着実に、元気になっています。
体力が底上げしているのを 実感してますアップ

まだ下半身の冷えは感じるけど、中身は温まってきた感じ
なによりも肩こりが楽になりました照れ

NOEトリートメントの後、鍼治療に続きます。
3回目。これがキタ。効いた。
治療後、着替えるときからクラクラ
ガーンなんだこれー? 鍼ってこんなにクルの??

鍼治療4回目。夕食準備してきて正解。
めっちゃキター!
肩も腰もグリグリ、クラクラ〜
翌日も違和感が。凝りが自分でわかってきました。
効いてる証拠なんだそうです


ひらめき電球これが、これまで約1カ月の経過です。かなり良くなってきていると実感しています爆笑
まだ休日はアクティブではありませんが、片づけしたいと思い始めたし
なにより、生かされていることに感謝の気持ちがわいてきて、神棚を改めてお祭りしました照れ

なんか、憑きものが落ちた感じ?笑

そして、肝心の月経の状態ですが…
本当〜に楽でした!←女性にはこれでご理解いただけると思います照れ
ただこれから寒い時期になるので、冷えには気をつけていきたいと思いますひらめき電球

ここまでどとーのupでしたが、読んでいただいてありがとうございますニコニコ
また、その後の経過はぼちぼちと(笑)


ひらめき電球最近のわん娘たちわんわんしっぽフリフリ変わらず元気でーす爆笑
{6DE51D5C-7A18-423A-A6E1-6C20F15F9A29}

{C64D1A33-1638-4AEC-814A-7450F752F6F4}




AD

④こころの変化

テーマ:
ある日ふっと 空がきれいだなぁ〜と感じた
{262ED6F2-8062-4699-A817-FEC2E1C25CCA}

久しぶりに見上げた空
{E08FEB69-BA7C-4F73-BE96-C003CCDA8634}

そう、見上げることができたのですひらめき電球
首が…つらくなーーーい爆笑

それに気づいたら、ワクワクし始めた音譜
私、良くなってきてる!元気になってる爆笑

ストレスですぐに関節痛として現れていたので、こころと身体の関係はよくわかっていたつもりだったけど
これほど晴れ晴れと こころと身体が一体化した感じは初めてでしたキラキラ

気持ちも大事なんだなぁ照れ

身体が元気になるとこころも元気に
こころが元気だと身体も元気に
すべてはつながっているキラキラ


さて、施術4回目
生理前のイライラなどで身体の張りと凝りが若干戻っていました。鍼治療は2回目
今回は、ウッと声が出るほど刺さったのを感じました。痛くはないんだけど…なんというか、キュンというか
これはちゃんと治ってきている証拠だそうです照れ

③初めてのはり

テーマ:
施術3回目 背中のパンパンの張りがほぐれてきたということで、鍼治療もしていただきました
チクリともせず、え?こんな感じ?びっくり刺してるのがわからないくらいでした。
翌日は身体のだるさ、背中じゅうかピキピキしましたが その日だけでしたDASH!

だんだんと身体の声がきこえてきています。

数十年、がんばってコリに凝ってきた身体さんを初めて癒やしているんだもの
肩も触れないくらい痛かったし…
ビックリして当たり前ですよね照れ

自分の場合、身体の左側がとくにひどいようで
それは右の腰が悪いためだとびっくりえっ
思いもよりませんでした!

全身のすべてはつながっているということを実感しました!