MAMIE Blog

愛の度数を上げる!気づきと癒しのMessageと、
三姉妹との田舎暮らしニューライフスタイル✨
Welcome to my beautiful world!!


テーマ:




今回の香川県への帰郷旅行は、会期が重なり、
念願の瀬戸内芸術祭に行くことが出来ました~~~ラブラブ


行きたい所はたくさんあるけど、妊婦で子連れなので
ゆっくりお泊まりで直島だけ回りました~~音譜


方向音痴で身重な私と、まるで旅慣れずアートに全く興味なく慌ただしい私の両親、
手のかかるEMMAとLeica。船に乗ってどこか知らない場所にいっちゃいかねない^^;
心配で見るに見かねて^^;香川のお父さんお母さんもつき合って一緒に行ってくれましたクラッカー
ほっDASH!お父さんはお仕事で忙しいのに邪魔しまくり^^;


フェリーで直島へ。思ったより寒かった!!




$MAMIE official Blog
宮浦港について早速、草間彌生氏作の赤いカボチャで記念撮影♪
やはり直島にはすごい人が沢山いました!小さな島は大忙しです。





$MAMIE official Blog
「I ♡ 湯」の直島温泉前で♡


3年前にほとんどの島と展示を制覇しているお父さんとお母さんがいてよかった!!
いろいろ案内してもらい、直島はほぼ見れた感じです!!

家プロジェクトの界隈で、古い民家を利用したエキシビションや、
安藤忠雄サンのミュージアムを始め、南寺やいろいろな建築での展示を
観て回りました。だいたい写真が撮れないのでないけど。





$MAMIE official Blog
南寺のエキシビションは面白かった!!真っ暗な中、目が慣れてくると見えてくるという
視覚と五感の体験型エキシビションを体験!超たのしかった!!
子供は真っ暗すぎて入れないので、隣接の小さな公園で遊んでいました。

両方のじいじから至れり尽くせりのLeicaw
滑り台も一人で登ってすべって降りてきます!
子供にとって美術館は退屈だから、ここが一番楽しかったかもねw




$MAMIE official Blog
LEE UFAN MUSEUM。
エキシビションも勿論だけど、とにかく建築と周りの自然の融合がすばらしい直島!
中は撮影禁止なので写真がないのが残念。





$MAMIE official Blog
こちらは念願の地中美術館のカフェ。
さすがの安藤忠雄氏建築の美しさ!
そしてウォルターデマリア氏の巨大な御影石の球体が置かれた空間は圧巻!!!
すごいエネルギーを感じ、圧倒されました!
体験型のアートもあり、楽しかったけど子ども達とじじばばは
もう飽きちゃってへとへとだったので、カフェで休憩。



現代アートにも、建築にもまるで興味を示さない私の両親(=_=)
夜も観れるベネッセミュージアムをこの日のうちに観て、
せっかくなので次の日は豊島へと思っていたのですが、諦めて断念。あせる





$MAMIE official Blog
でも、お泊まりがベネッセミュージアム隣接のベネッセハウス音譜
ホテル自体がミュージアムでいろいろな作品展示もあるし、
安藤忠雄氏建築で本当に素敵!!フロントにもアートが!






$MAMIE official Blog
お部屋は「ビーチ」の施設で私の両親と子ども達と
みんな一緒に泊まれるスイートルームに1泊しました♡
内装もシンプルで素敵♡ ハズバンドも一緒にこれればよかったな~~~~





$MAMIE official Blog
目の前はプライヴェートビーチでオーシャンビュードキドキ

素敵でうっとり♡




$MAMIE official Blog
夜のお散歩も素敵☆ このレストランがロマンティックでいいわ~~
ディナーは子供は入れないので、お部屋でいただきました。

ミュージアムも夜までやっていて宿泊客だけの貸し切り状態だろうし
ツアーもあって快適!夏はビーチで泳げるらしく、夏に来たい~~!!!



夜は子ども達を寝かしつけ、じいじにお願いして、
私とママでSPAへ♡ ボディとフェイシャルのトリートメント音譜
SPAなんてどのくらいぶりかしら~~♡ちゃんとマタニティコースもありました♪


夜は星がキレイで、波の音だけがずーっと聞こえて、素敵だったわ~~ドキドキ


ハズバンドだけおいてけぼりで可哀想。
今度一緒にみんなでお泊まりしたいな~~~!!!ラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MAMIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。