MAMIE Blog

愛の度数を上げる!気づきと癒しのMessageと、
三姉妹との田舎暮らしニューライフスタイル✨
Welcome to my beautiful world!!


テーマ:



今日、角川書店から発売の石田衣良さんの新しい小説
「マタニティ・グレイ」が届きました!本


$MAMIE official Blog
このカバーを務めさせていただきました(私のお腹がw)にひひクラッカー

私は石田衣良サンの作品を読んだことないのですが(すみません^^;)
出す度に大ヒットの人気作家さんの表紙だなんて光栄です。
リアル・マタニティ小説だそうですよ!面白そう!!


$MAMIE official Blog
クレジットも入っていました!撮影は大好きな中川正子ちゃん。
デザインの鈴木成一さんも業界では大変有名な大御所中の大御所。
石田衣良サンの小説で角川書店。
こんなすごいネームの中に並んで名前が載ってるって、考えてみたらすごいね^^;目
すごいいい記念になります!正子ちゃん、ありがとう♡♡♡


内容は仕事命のキャリアウーマンが妊娠という出来事に心をゆさぶられ、
旦那や生活環境、母になる不安、仕事と子育て、期待と葛藤を描いた小説らしく、
3人目で余裕でw、主婦で、心配も不安も葛藤もなく、幸せ妊婦の私とは
ほど遠いのかもしれませんが^^;一人目、EMMAの妊娠の時を思い出すかもね~~にひひ
読むのが楽しみです♡


Leicaのときもそう感じたのですが、今回も私の周りで出産ラッシュ!
EMMAのときは、私が出産後周りがどんどん妊娠して元々の友達がママ友になったっけw

今回も同級生Baby友達が増えそうで嬉しい限り。


この表紙を撮影する時に、記念にマタニティフォトも正子ちゃんに撮ってもらったのでした♡




$MAMIE official Blog


$MAMIE official Blog
二人のお姉ちゃんも一緒で、Babyが大きくなったら喜ぶかなぁ音譜

正子ちゃんに撮ってもらえたのもすごく嬉しい!
先日も雑誌で家族のポートレートを撮ってもらったり、何回か撮ってもらていますが、
透明感がある素敵なポートレート。なかなか自分の写真を素敵に撮ってもらうのって
難しいから、こういう機会は嬉しいもの!

そう!そんなチャンスをご用意しました!
次のホームパーティ講座のコラボはなんとずっと温めてきた企画で
いつか一緒にやりたいとずっと言っていた正子ちゃんとのコラボ企画!

中川正子ちゃんにポートレートを撮ってもらい、写真談義をする撮影会とコラボ!!
正子ちゃんに写真を撮ってもらえるチャンスを作りました!
告知は後ほど改めてしますねーーー!!お楽しみに♡


もとい、
3度妊娠していますが、そういえば毎回マタニティ写真を撮っています♡

Leicaの時は、もう生まれる直前。
臨月に起こった震災で香川県に避難し、映画の撮影が終わって、
ハズバンドが香川に来てくれた時、撮ってくれた写真。


$MAMIE official Blog



$MAMIE official Blog
穏やかで、やと安心できたときの、忘れられない想い出の写真。

4月で、香川は桃と桜が咲き乱れて、まばゆいピンクの景色でした。
3月に避難したときは、小麦畑が黄金色で、出産した時はあちこちが桜でいっぱいで、
1ヶ月検診を終えて東京に戻る5月頃は新緑が眩しかった。





EMMAさんを妊娠中のときは、初めての妊娠だし、自分が妊娠するとも思ってなかったし、
またこうして妊娠する機会を持つとも思っていなかったシングルマザーだったので、
こんな機会はまたとないとはりきって、ヌードのマタニティ写真を友人のカメラマン
井出くんに撮ってもらいました。

データでは残っていなかったのですが、大きく焼いてもらったりしました。いい記念♡
もう恥ずかしいけどね^^;若かったw

こんなに身体が変化するなんてことはなかなかないし、毎回不思議な気持ちになるのは
3度経験しても同じように新鮮。
でも産むとすぐにこの妊娠中の感覚って忘れちゃうんですよね~~^^;

だからこうして、大きいお腹の姿と一緒にその時の気持ちや季節や光や環境を
切り取ってくれている写真が残っているというのはすごくありがたいこと♡


今回はお腹写真が書店に並んじゃうしねw
見てみてください~♪

本当はグレイどころか、マタニティ・ピンクやマタニティ・レインボーくらいな
HAPPYな大きなお腹ですにひひドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MAMIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。