茉実(mami) official blog「polarity」

神戸や大阪を中心に活動するシンガーソングライター茉実の日常やお知らせなどなど。

兵庫育ちの鍵盤弾き語りシンガーソングライター
茉実(まみ)Official blog「polarity」



◆茉実ライブ情報◆

4/10(日・昼)武庫之荘Arrow
4/15(金)心斎橋Soap opera classics
4/22(金)心斎橋Soap opera classics

5/2(月)南堀江knave
5/7(土)or5/8(日)名古屋栄ミナミ音楽祭
5/16(月)京都ROOTER×2
5/23(月)心斎橋SOARS MUSIC LAB
5/31(火)西天満Soap opera classics-Umeda-

◇チケットご予約は
お名前・ライブの日にち・ご予約枚数
をご記入の上、
mami_live_1129@yahoo.co.jpまでメールを送信してください◇



ツイキャスレギュラー番組「つなげ!茉実キャス!」
毎月第一・第三水曜日21:30~
放送中に次回カバー曲のリクエストも募集中!
コメントお待ちしております★



LINE@公式アカウントが出来ました!
@FLV2456YでID検索もしくは
こちらから
友達追加お願いいたします♪



official HP→ http://mami-polarity.tumblr.com
Twitterアカウント→@mami_1129
Facebookページ→https://www.facebook.com/mami.polarity



image1.JPG

★2016.4.2 NEWシングル二枚同時リリース!★



テーマ:




みなさま、こんばんは!

そしてお久しぶりです!

シンガーソングライター茉実(まみ)です★




2016.12.16

茉実活動休止前ラストワンマンライブ

「Today is our anniversary」

@大阪梅田amHALL



バンドメンバーのみなさま、スタッフのみなさま、応援に駆けつけてくださったみなさま、メッセージをくださったみなさま、、

関わってくださった全てのみなさまに心から感謝しております。

ありがとうございました!!!!!


{5A720C1D-CF1B-424C-880E-FDDE10C04F95}

{ADA02167-917E-405D-A667-3AACF795A047}

カメラマンさんからの写真はまだいただいていないので、撮影OK曲にてみなさまが撮ってくださった写真を使わせていただきました◎
ありがとうございます★★



♯セットリスト

□1部


1.ろくでなし

2.ネイビー

3.ドロボウ

4.無限ループ

5.茶番劇

6.花

7.傷あと


□懐かし映像放映


□2部


8.声

9.言い訳

10.スノードロップ

11.空色シャワー

12.風の便り

13.大切なこと

14.Jump!

15.青

16.つなぐ


アンコール


17.「またね」

18.始まりはこの場所




まず、開場・開演共に遅れてしまったこと、そのアナウンスを十分にみなさまにお伝えできなかったことをこの場を借りて謝らせてください。
申し訳ありませんでした…
予想以上にあたふたしてしまい、お客様やスタッフのみなさまにもたくさん迷惑をかけてしまいました(/ _ ; )
にも関わらず、みなさまがあたたかい雰囲気で迎えてくださり本当に嬉しかったです(/ _ ; )。。



…気を取り直して振り返っていきますね!



まずは、一度してみたかったステージ以外からの登場!
みなさんがキョロキョロしたり「おぉ!」と驚いてくれていたので、よっしゃ★と思っていました(笑)
「ろくでなし」は茉実キャススペシャルで生まれた曲で、バンドで披露するのは初めてでした♪

1部は全編バンドバージョン&ハンドマイクで!
黒まみでばーーーっと駆け抜けるような感じで、お届けいたしました♪



1部終了後、突然の懐かし映像公開(笑)
これは本当の初期まみすぎて、ファンのみなさまの大半の方は初めて見てくださったと思います。
「可愛かった」とか「顔丸かった」とか色んな反応いただきました(笑)
「販売されたら買います!」という声もありましたが、さすがにこれは販売しません(@_@)!(笑)
来てくれた方の記憶の中にだけ留めておいてください♪(笑)



2部は弾き語り+バンドから始まり、「スノードロップ」はギター+ハンドマイクで♪
この曲はわたしが最初に作ったオリジナル曲です。
このような形で披露するのはおそらく初めてだったのですが、アンケートでもこの曲が一番好評だったような◎
ソロ弾き語りでは「風の便り」をお届けしました♪
そして「大切なこと」からはバンドバージョンに!

そうそう!2部が始まるとみなさんがサイリウムを用意していてびっくりしました!
ステージから眺めるとより一層綺麗でしたよ♪
ありがとうございました(^^)



そして本編が終わり、アンコールをいただきホッとし(笑)、ここでやっとバンドメンバーを紹介するというね。(笑)

{60CD235F-638D-4B89-86A2-57CF9DF2AE2E}

Guitar 広重祐二さん
Pf.&Synth. 小島明日香さん
Bass 中山健太郎さん
Drums 岩山美香さん
Chorus ..Marthaさん

以上のメンバーでお届けいたしました★
今回初サポートの方もいたのですが、わたしの色んなお願いを真摯に受け止め色んなアイディアを出してくださいました…このメンバーじゃないと作り出せなかったサウンドだったと思います!
本当にたくさんの力をいただきました(/ _ ; )
ありがとうございました!!!



そして物販はシンガーソングライター武元さおりさんがお手伝いしてくださいました…!

{C80730A1-2213-49E5-8C2A-79A20EACB0B0}

…当日さおりさんと撮った写真が、あすりーなちゃんも一緒に終演後ラーメンを食べに行った時の写真しかなかったー(>_<)(笑)

ツーマンライブをしたり、コラボCDも出したりしちゃった、一番仲良しのシンガーソングライターさん!
物販に関してはさおりさんに任せっきりで…

さおりさんの大事なライブのときは、絶対にお手伝いしに行くぞ!と心に誓いました!!
ありがとうございました(/ _ ; )。



終演後、みなさまと挨拶させていただきましたが、時間がなくご挨拶出来なかった方もいらっしゃいました(>_<)。。すみませんでした…

色んな言葉をいただいたことも嬉しかったのに、更に嬉しかったのがこれ!!

{0A6CA3E6-08EB-4F0C-A99C-4B0074475BE0}

ご来場のみなさまや、わたしが関わったことのあるミュージシャンやライブハウスのスタッフさんなど、、たくさんの方からの寄せ書き!!!

{3146D348-5798-4584-BA83-7B156E31B749}

もらった直後はさらっと笑顔で読んでますが、帰ってからじっくり読んだときは一人で泣きました。

{DC5C6064-5986-4F22-A127-B465BCA470C7}

差し入れもたくさん!!
来てくださるだけでも嬉しいのに、本当にありがとうございます(T_T)





ワンマンライブを終えて2週間ほど経ちました。
”まだ2週間”なのか”もう2週間”なのか、、正直活動休止ということに対する実感はまだないです。
年明けてからじわじわ実感するのかなあ…?



この日に向けてがむしゃらに突っ走ってきて、いざ本番になると気が張っていたのか、あたふたしていたからなのか、テンションが上がっていたからなのか?(笑)、多分あのとき本当に熱出ていたと思います。(笑)
頭痛に至っては次の日まで尾を引きました。(笑)

やっぱり後悔してしまう部分もあったけれど、ステージからの景色はキラキラしていました。
ファンのみなさまの笑顔や手拍子、サイリウム、あと愛のあるツッコミ?(笑)

みなさまの力なしには絶対に走り抜けられなかったなと改めてあの日感じました。

「Today is our anniversary」というタイトルを付けたこのワンマン、みなさまにとってこの日が記念日のような一日になるようにという思いを込めたのですが、そんな風に感じてくれていたのならとても嬉しいです(*´`)。



一度ライブ活動というものから離れてみて、自分の心がどう変化するのか、どんな風に感じるのか…?

今のわたしにもまだ分からないので、これからゆっくり休んで考えてみようと思います。


もちろん音楽や歌うことが嫌いになったわけではないので、音楽制作などは続けていきますよ♪




こんな風に、近況報告もしていきますね(笑)

みなさまの心にひっそりと存在していけたらいいな(^^)




あともう一つ、通信販売についてですが、もう少しお待たせしてしまうかと思います…ご連絡くださっているみなさま、申し訳ありません(T_T)

準備が整い次第、ブログなど各SNSでお知らせしますね!!


ライブ写真も受け取り次第アップしていきます◎









本当に本当に本当に、ありがとうございました!!

今までもこれからもずっとみなさんが大好きです。





では!!

またねー!!(^O^)






茉実

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。