マミ・アートミュージック 名東区

名古屋市 名東区にあるピアノ&ギター&ドラム&ベース&ヴォーカル&トロンボーン音楽教室です
北区教室も開校しました!(ギター ベース ヴォーカル)

教室HPはこちら

教室詳細はブログ左側の[THEME]よりご参照ください)


憧れのピアノ曲を演奏する楽しみ、喜び


を究極のモットーに、演奏技法の他、それに伴うソルフェージュや楽典を取り入れています。

ピアノ演奏対象年齢は幼稚園年少より音譜


生徒の皆さんが胸を張って「特技はピアノ!!」と自己紹介が出来ますように。
ピアノ演奏はホント楽しいものです。その楽しさはピアノに触れてみた人でなければわかりません。
どうかピアノを一生のお友達としてください。
今まで弾いてこられた方も、
これから弾いてみよう!という方も!
そして皆さんと音楽の楽しみを分かち合いたい
「マミ・アートミュージック」です。

ピアノを始めてみたい方、既に始めている方、


上手になりたいのに、ピアノに楽しみを見出せず


挫折した経験のある方




こちら
までお気軽にお問い合わせを手紙


(お電話でのお問い合わせは052-704-2021または
052-734-9409
まで※レッスン中はお取次ぎできない場合がございます。ご了承くださいませ)

ギター、ベース、ドラム、ボーカル、キッズ開講中!&無料体験レッスン実施中!



講師演奏動画




詳細は各レッスンテーマをご参照ください音譜











テーマ:
岡本マミです♫
今年度の発表会も無事終了いたしました。
ご参加くださいました生徒さん&ご家族皆様、スタッフの皆様、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!
 
子供達、よくやった!!(^^)/
あの恐ろしい(笑)ステージによくぞ向かってくれました。袖で見守る講師陣は祈るような気持ちで送り出していますが、立派に弾ききる背中を見届け、ひとりひとり1年の成長ぶりを噛みしめることが出来ました。
 
通常のソロ演奏に加え、初の試み「お楽しみ連弾コーナー」
今まではソロ演奏の中に連弾演奏を盛り込んでいましたが、今年は連弾をコーナー化してみました♫静寂がマナーであるピアノ発表会。みんな一生懸命に頑張って練習を積んで来た成果を出し切ったり見届けたあと、午後の部はどうぞリラックスして楽しんでもらいたい。長時間静かにしているのが難しい年齢の子供たちにも笑ったり歌ったり生演奏を楽しんで、音楽やピアノに興味を持ってもらえたら、、、、との願いを込めたコーナーでした。プチ仮装あり、手拍子あり、、、弾いた方も聴いた方も楽しんでいただけましたでしょうか?
 
毎年恒例、生徒さん手描きの特大ポスター♫上社駅構内に貼り出されました。
{F1745F74-AABF-40AD-B262-5264DAFA0904}

 
{E3E98AA0-6559-4BE5-B3E3-61AE776E2E26}
 

今回からの新制度、子供生徒スタッフ♫笑顔で受付♡ありがとうございました!

{A298AA4F-5D07-4A45-B0CB-EC4A7C50F523}

 

写真上、調律の若松さん。朝早くからありがとうございました!

写真下、アナウンスも生徒さん方にお願いしました♫みんな上手に読み上げてくれました!

{74988AA1-4BBF-454C-99A4-8EAE031479ED}

 

こんなアングルで出番前を過ごす生徒たち♫

{48F35B9E-CCC5-48E7-B8BC-7EC498317728}

 

写真左、足に鈴をつけてピアノ&パーカッション演奏をこなした生徒さん。舞台袖では足を動かさないよう慎重に出番待ち♫

写真右、子供達それぞれ演奏曲のイメージにあった照明の色を選んでもらい、講師陣で操作していました♫みんな喜んで選んでくれて嬉しかったです。

{670084AB-11EC-4EF8-86E6-C2DDBFB73F88}

 

お楽しみ連弾コーナー。色んな演奏を楽しめました♫

{DF9B7FDA-A124-40D2-8B3C-369A35AB4C58}

 

日曜日ゲスト、三浦綾女さんと岡本Jack浩孝氏。

2015アナと雪の女王、2016美女と野獣、そして今年は塔の上のラプンツェル。

子供達に夢のような時間をプレゼントして下さりありがとうございました♫

演出の篠田美香さん、素晴らしい演出をありがとうございました♫

{3BC5A5A9-6466-42C1-A6C7-500B9D2642AB}

 

♫元教え子さんコーナー♫

写真上、土曜ゲスト、ピアニスト橋口幸恵さん。さすらい人幻想曲全楽章を立派に聴かせてくださいました♫これからも夢に向かってどんどん前進して言って欲しいです!

 

写真中、今月高校卒業したばかりのT君が遊びに来てくれました。かつてのT君の映画音楽枠というか、面白い演奏曲での活躍があってこそ今の発表会のアイデアとなったね^^しかしいつのまに身長越されたんだ私(^^;;大きくなった姿を見て感激しました!

 

写真下、幼稚園年中から私のところに通いはじめ、高校生になった今も続けてくれているYちゃん。そのYちゃんの妹Aちゃん、そしてYちゃんと同い年で共にコンクールや発表会を頑張ってくれていたKちゃんが応援に♫突然のことにびっくり&感激!

 

元教え子さん達が今も慕って遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです。

年齢が上がってくると学校生活との両立でなかなかピアノを続けるのが難しくなってくることも。悩んだ末なくなくやめようかという事も少なくないのですが、ピアノを完全に断ち切るのは寂しい、そして教室に行けなくなるのが寂しい、とみなさん言ってくれるのです。

いえいえ、これまで頑張って来たピアノはこの先人生の中で絶対裏切らないし、いつだって自由に弾いて楽しむことが出来る。それと、私は多分ずっと同じ地でピアノ教室を続けていきますから、どうぞ拠り所にしてくださいね^^いつだってウェルカムです♫

 

ピアノ教室OB(元教え子)ピアノパーティー、やろうかしら!?(^^)

{5312C3E7-CCB2-4BA7-B13F-3095FA2EAEEE}
2日間の会を無事終え、打ち上げ会♫みなさん、お疲れ様でした!
image
 
演奏者が一番お疲れ様ですが、子供達のサポートを続けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。家族の心の支えがあってこそ安心して本番を迎えることが出来るのですから♫
 
大河内さをり先生、乾麻衣先生、そして私の元教え子さんで現在自宅教室を運営されている加藤愛子先生、素晴らしい指導をありがとうございました。ドラム講師のヤス先生、2日間パワフルサポートをありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の手作りポスターが出来上がりました♬小6の生徒さんの立派な作品(*⁰▿⁰*)
公演期間は上社駅構内に貼り出されますので是非実物を見にいってくださいね!

ソロ演奏コーナーに加え、お楽しみ連弾ステージの準備も順調に進んでいます♬

土曜日ゲストの元教え子、橋口幸恵ちゃんは渾身の大曲演奏に向けて調整して下さっています(^-^)お楽しみに。

日曜ゲストの三浦綾女ちゃん&Jackのディズニーソングスコーナーもお楽しみに( ´ ▽ ` )演出のMikkaちゃん、ありがとうございます(*^o^*)

何方様もお気軽に遊びにいらして下さいね(^-^)

♬マミ・アートミュージック
ピアノ発表会 vol.16♬
2017年 
3月11日(土)10:30開演
3月12日(日)10:20開演
※開場は30分前(16時すぎ終演予定)
名東文化小劇場(地下鉄東山線上社駅ターミナルビル3F)
入場無料
両日午後からのお楽しみ連弾コーナー、日曜日ゲストコーナーは小さなお子様もリラックスしてお楽しみ頂けます(*^o^*)
{06A92310-3B6A-4A6E-BAB5-69CF82F42087}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラにおめかししてもらった鍵盤ハーモニカAttachment.png

もうすぐピアノ発表会(*⁰▿⁰*)


岡本マミ

{1739989E-A191-4D97-813F-9E4EE9C9C696}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ギター/ベース講師のJackでございます。

11日のピアノ発表会に向けてピアノ生徒の皆さんがんばってくださいね。

私は2日目12日の方に今年で3回目となるゲストシンガーの三浦綾女さんと共にディズニーコーナーで歌を歌います。今回のテーマは「塔の上のラプンツェル」。フリン役です。楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

 

少し前になりますが教室でテレビ番組のロケがありました。

地元名古屋のタレントで幅広く活躍中の黒岩唯一氏の番組「黒ちゃんねる」のロケです。黒ちゃんこと黒岩くんは彼が名古屋にやって来た頃からの付き合いで気づけば20年!当初はコミュニティーFMで一緒に番組でトークしていたこともあるんです。彼はその後東海ラジオの深夜番組からFM愛知での長寿番組「You gott@POWER」(月・火 16:00 - 18:55、水・木 16:00 - 19:00)でも活躍中です。音楽活動も行なっていてバンドBlack RockersはもちろんCDアルバム「RUN & RUN」も私全面参加しております。

そんな彼が黒ちゃんねるにおいて「50歳を迎えたことを機に様々な事にトライする」というテーマ(ラーメン屋で修行、タップダンス、三味線etc..)の中、バンドメンバーの僕の元でギターに挑戦!と相成りました。果たしてどのようなオン・エアとなるか??

楽しみです。今月中にオン・エア予定とのこと。ご覧くださーい。

 

(Jack岡本)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、ピアノの大河内です。

 

3/11、12のピアノ発表会まで、いよいよカウントダウンが始まろうとしています!

 

弥富教室で、プチリハーサルを行いました。(同じ曜日の生徒さん同士、3人のみですが)

 

リハーサル風景の写真をうっかり撮り忘れてしまったので、

この写真はイメージですあせる(別の日にレッスン風景を撮った写真)

 

この日のメンバー

S君(小1)と、Rちゃん(年長)と、Aちゃん(小4)。

まずは、じゃんけんグーチョキパーで、順番決め!

勝った人が、好きな順番を決めて良い。

 

最初はグー!!

 

勝ったのは、小1のS君。

3人だから、真ん中の「2番」を選ぶのかな? と、思いきや。

 

S君「・・僕、何番でもいいよ」

 

 

んっ!?お願い

 

 

 

「どうせ弾くんだから何番でも関係ないし。」

 

 

 

 

「どうせ弾くんだから何番でも関係ないし。」

 

 

 

おおーーーーっ!!

かーっこいいではないかーーーっビックリマークガーンラブ照れゲッソリドキドキ

 

私「じゃあ、RちゃんとAちゃんに、好きな順番譲ってくれるの?」

 

S君「いいよ。」

 

私と、他のお母様方「S君、素敵ー!かっこいいーー!!ドキドキ

S君の粋な振る舞いに大興奮(笑)

S君、オトナになったなあ。。(照れ遠い目)

きっと大きくなったらモテるハズラブ

 

そして、順番は

1番 S君

2番 Aちゃん

3番 Rちゃん

になりました。

 

年長さんのAちゃんは、今回初めての発表会。

ちょっと(かなり)緊張のご様子あせる

S君が弾き終わり、自分の番。

怖くなってしまったのか、ピアノに向かう事ができなくなってしまいました。あせる

お母さんも「大丈夫だよ!頑張って~!」と励ましても立ち上がれずうつむいたまま。。

 

そこで小4のお姉さんRちゃんが、「私、先に弾くねウインク」と弾いてくれました。

 

その後、RちゃんとS君が「頑張れ~!!」とAちゃんを励ましてくれましてキラキラ

二人の声援のお蔭でやる気を出したAちゃんは、無事頑張って立派に弾くことができました!!合格合格合格良かった!!

 

Rちゃん、S君、ありがとう!!!えーん

同じ教室の仲間だもんね、

ちょっと先生、ウルっときましたよ笑い泣き

 

3人とも、とっても良い演奏でしたよっキラキラ

 

本番がとっても楽しみです音符

 

 

大河内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。