奈良のダンス教室 キキダンスヒル~KIKI DANCE HILL~ (香芝・広陵・橿原・王寺)

奈良県で活躍するダンスで繋がる団体です
日々のレッスン風景や、イベント、発表会の話・たまに心のお話など

キキダンスヒルは2017年4月から新しく生まれ変わりました

新しいクラスの情報はこちらからどうぞ


ダンスを通して成長の喜びを感じたり
家族や仲間のありがたさを感じたり
自分ってなんか素晴らしい!って感じることができたり

私、阪口沙輝子がダンスを通して感じてきたことを
生徒のみなさんに共有していきたいと思っています

みんな一人一人がスペシャルで最高!
ワクワク心ときめかせながらキキダンスヒルは踊っています!


テーマ:
 
来年4月8日の発表会に向けてのリハーサルが始まりましたー!
 
初回なので出演者や保護者のみんなで顔合わせ~デレデレ
 
 
みんなで自己紹介をする前に
「みんなの何を聞きたい~?」
と子供たちに質問キラキラ
 
その結果下差し
image
好きな色とか…カワ(・∀・)イイ!!ハート
 
視力とか目アセアセ
みんな真面目に答えてくれました
 
ママも加えての自己紹介だったので、「年齢!」と子供たちが言ったとき
「えっガーン」とママたち (笑)
ママたちの年齢はほぼ非公開でした
 
1年生の子が身長を言ってるのに
「122……キロ」
って言ったのがめっちゃ面白かったデレデレ
 
恥ずかしがり屋さんも、ハキハキさんもいろんな子がいますが
みんな素直で可愛い~お願い
 
 
初回の顔合わせということで亜由子さんも来てくれましたラブラブ
 
亜由子ちゃんがブログに嬉しいことを書いてくれていましたキラキラ

 
私も自分が作る舞台の世界観はすごく好きだけど
けっこう無意識で生まれてくるものなので
こんな風に客観的に私の世界を表現してくれることはとても嬉しいです
 
 
亜由子ちゃんはじめ、私と一緒に踊ってくれる人がいるからこそ生まれる作品ばかりだから
本当にみんなにありがとうですピンクハート
 
 
 
顔合わせが終わったら早速オープニング作品のリハーサルへ

2回のリハーサルで仕上げる!と意気込んでおります筋肉炎
 
がしがしと振りを進みましたがみんな頑張って覚えてくれてましたキラキラ
 
「ここは涙がきら~ん!って感じ!」みたいに子供たちに振りの説明をすると
1年生とかもう大喜びで(笑)
 
「お金が飛んでいっちゃったから涙きら~ん!やねん!」とか
「宝石を電車に置いてきちゃったから泣いてるねん!」とか
 
私が一つポンっと子供たちに渡すと子供たちは自由にそれを膨らまして遊ぶ
 
そういうのが見ていて面白いなーって思うんですよねー
 
 
その横でお姉さんチームは真面目に何回も振りを練習していて
小さい子の面倒もよく見てくれて照れ
 
本当にみんな好きラブ
 
 
そのお姉さんたちが4人で踊るシーンがあって…
 
一人の子に
「ここは手を下ろさないよ~」
って言ってたら
別の子が同じ間違えをすぐにして
「いや!話聞いてた?ここは手を下ろさないよ」
って言って…
じゃあその隣でまた別の子が同じ間違えをして
「いやいや!!話聞いてた!?手ぇ下ろさへんねんて!!
っていうニヤニヤ
コントやん!!みたいなことも起こる面白いリハーサル
 
 
 
なんというか、
私が基本めっちゃ不器用な人だからだと思うんだけど、
生徒ちゃんも不器用な子が多い(というか、ほとんどそう(笑)ごめん
でも素直で一生懸命でダンス大好きで可愛い良い子ばっかり!
っていうのがうちの特徴だと思う照れ
 
 
 
 
そんなメンバーがね、発表会に来てもらったお客さんに
「みんなめっちゃ上手だねーー!!」って言ってもらえるんだからすごいよね照れ
 
 
さあ、始まったリハーサル!
4月8日に向けて!
4月8日にめーーーーーっちゃ楽しい時間をみんなで過ごすために
これからいーーーーっぱい頑張っていきましょう流れ星
 
 
 
 
個人ブログでも発表会への気持ちを書きましたよ



 
 
キキダンスヒルのクラス情報はこちら
無料体験クラスしています⇒こちら

 見学体験の予約・お問い合わせはこちら下差し

 お問合せフォーム

 または

 kiki.dance.hill@gmail.com 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。