離床7:30

 

朝食前7:40

血糖値測定111

 

トレシーバ30単位

アピドラ3単位

 

ごはん

鶏肉のソテー

 

なんだか変な感じがするんで熱を測ったけれども6.1。

昨日までほとんど出なかった声が出るようにはなってて、これは良かった。

時折せき込むものの、まあ、声が出るだけまし。

 

始業9:30

 

特になにというのではなく仕事。

昨日のあたしの声を覚えていた利用者さんが、今日は良かったと言ってくれる。

 

通常の業務に、昼食の介助を終えて、自分の昼食。

 

昼食前13:10

血糖値測定83

 

アピドラ3単位

 

ごはん

鶏肉のあんかけ

豆腐のあんかけ

ほうれん草

味噌汁

(社食以外)

キャラメル

せんべい

 

午後も特に何があるわけでもなく過ぎて行く。

 

で、宴会係の幹事の話。

あたしは、なんだかんだで会計はやりたくなかったんですけれど、会計を若い男の子たちで話し合って、一方の子が引き受けてくれたそうで、一番簡単だという噂のものはフルパートの方にやって貰うということになったし、それが順当、と思って、じゃあもう会長でもなんでもいいわ、とか思ってたんですが、これまた若い男の子が、会長は結構やることがごちゃごちゃとあるからと、そっちをしてくれることになって、結局副会長ということに。

まあとにかく、若い子たちが頑張ってくれるのは、おばさんとしてはありがたいことです。

 

なんにしたって、なぜ、いい歳をした大人の宴会のおぜん立てを無休でやってやった上に後始末もなにも全部(以前、みんなで野外でバーベキューか何かした時には、汚すだけよごし、撮り分けまで要求し、なにひとつ片づけないのが沢山いたよ、という話を聞いてたから、やらなけりゃいいのにと思うし、そんな人間がいるのだったら、最初に注意事項のビラでも配っておくわ、とは思ってますが)するなんてアホみたいな係を、百人近い社員がいる場所だというのに、立った四人にやらせるのだろうとも凄く思うけど。

 

終業:18:30

 

スーパーへ寄ってから帰宅。

今度上の甥に会う時に、入学祝を渡すものの、現金は妹へ渡すものなので、「小学一年生」の5月号を購入してくる。

 

夕食前20:50

血糖値測定164


アピドラ9単位

 

 

太巻き

チーズピザ

 

太巻きは、昼ご飯の時に見ていたテレビに出て来てどうしても少しだけ食べたかったのです。ピザは、冷凍のヤツでチーズだけしかのっていないもの。

 

録画を忘れたものの、池上さんの天皇陛下の特集みたいな番組を途中から見る。

皇宮警察の特集が面白かったです。陛下や皇族の方々と一緒に過ごすことになるからなんでしょうけど、和歌や詩吟なんかも習うというのに、ちょっと驚きました。

警笛のひもが赤だったり、剣道の袴が白だったり二ちゃんと意味があったりして、面白型tです。

 

そういや上の甥っ子は警察官になりたいって言ってたけど、で、どうせなるならホレイショみたいなのになったらいいのになどと、アホみたいなことを思っていたけれども、

 

テレビ見て、風呂入って、さすがに風邪引きなので眠れないもののちょっと転がって、でも結局ダラダラ歌聴いたりして、その後、弁当作ってアップして、ネットをダラダラとみて、という。

 

早くベトナムの女の子を殺した犯人が捕まったらいいのに。

こういうのって、外国で日本人が殺されてもやっぱりその国への印象って下がるものだと思うけれど、ベトナムの人たちにいま日本の評判はがた落ちだろうな、と思う。日本よりも刑罰が厳しいのならば、ベトナムに引き渡してつるして貰えばいいと思う。

 

ドライブレコーダーに映ってた不審者がいるというニュースが出たけど、そういうのが出たということはもうすぐ逮捕なのかしら。

 

そういえば埼玉で、歩道橋から一歳の女の子が落ちてしまったというニュースを見たけれども、本当に子供は目を話したら怖いのだな、と改めて思わされました。下の甥が二歳で、わけが分からんところがあるのにちょろちょろと動くので、気をつけなければと思わされました。

 

もう少ししたらご飯食べて寝て、夕方からは夜勤です。

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村