昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
こんにちは。まみです

以前から欲しいと思いつつ買っていなかったものを
やっと購入しました


IMG_9265.JPG



キッチン用品はどうしても後回しになってしまう。。


白湯生活をするのに、
きちんと沸かしたものを飲みたいと思って。


特にこだわりがあったわけではないので、
毎朝コーヒーを飲むタカ氏のためにもドリップケトルにしようか迷ったのですが、
何となく普通のタイプにしてみました。。

この形、何だか愛着あるわ~と思ったら、
前職で4年間毎日お茶当番で使っていたやかんと同じ形だった笑

もちろん会社のやかんはホーローではなく、アルミでしたけど。


ただ、会社ではやかんを火にかけることがなかったので、
沸騰してきたら、口からどんどんお湯が溢れてきて焦りました

適量があるのね。。


やっぱりやかんで沸かした白湯は美味しいし、
口当たりも柔らかい

そして、排出効果も高い気がする


白湯生活に慣れると、
常に白湯を飲んでいても何とも思わなくなったのですが、
改めて調べてみると、
1日700~800ml以上は飲まない方が良いそうです。

それ以上飲むと、体内に必要な要素まで洗い流してしまうので、
かえって健康を損なうおそれがあるんですって

一日家にいる時は、
飲み過ぎてしまいそうになるので、
ハーブティーや生姜紅茶なんかも飲むようにします



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「┣インテリア」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。