人と比べず自分らしさを出して楽しく生きる 心屋流カウンセリング IN岡山

あなたの本音を自分で感じて受け取るお手伝い

ひらめきを直球で伝える
心屋認定リセットカウンセラー まみ


はじめましてバラ

岡山市 と 倉敷市 そして実家が真庭市ということもあり、津山市方面でも

活動をしていきます。

ホテルのラウンジやカフェでカウンセリングをしています。

   


心屋仁之助さんが編み出した 心屋流リセットカウンセリングを学び、

ひらめきを伝えているカウンセラー まみ です。


性格リフォーム心屋流リセットカウンセリング と 魔法の質問カードで、本当の気持ちに気づいて、性格の元になっている考え方を変換していくカウンセリングをしています。


心屋流リセットカウンセリングの申込はこちら

対面でもSkypeでも受け付けております。

魔法の質問カードのは対面のみです。


                



キネシオロジー(筋肉の反射)で、心の本当を確認出来ます。

魂からのメッセージも確認出来ます。

その本心を変えたいのか、そのままがいいのか。

そこも決めればいいのです。


何を求めているのか。

それだけ知っていれば、進む方向は決まって来る。


心屋流リセントカウンセリング魔法と言葉キネシオロジーアロマ

これらをオリジナルに合わせてセッションをします。



人と比べることで、なんとかここまで生きてきたのだけど、

本当にしんどくて、もっと楽になりたくて

沢山、模索してきました。


話してうちに、自分で気づいて、自分で楽になっていく。

そんな不思議な感覚を知ってほしい☆


気軽なお話し会でも、人の話を聞いているだけで、


勝手に気づいちゃう不思議を体験出来ます。


気付こうとすることが第1歩


気付いたら2歩


楽しく進もう。

一緒に。

一人じゃない。

仲間もいる。


ねこ無料メルマガをお送りしてます。

こちらから


NEW !
テーマ:

気になること くらいあるよね~

 

それって当然じゃない?

 

だって生きてるもん。そんな理由(笑)

 

ひらめきを直球で伝えるカウンセラーまみです花

 

あの人の体調が・・・とか

上手く出来るのかな・・・とか

合格できるかな・・・とか

あの人の気持ち・・・とか

 

どれも気になることだよね。

 

 

そこにもし、

 

気になること = 責め

 

があると苦しいね。

 

責め が自分へ向いているなら

 

とっても苦しい(ノДT)

 

人のことが気になる のも

 

自分への責めの気持ちが関わってるよ

 

 

人を責めるのも 自分を責める のも

 

全部 自分へ繋がってる

 

 

そこでやっぱり 大事なのは

 

自分を大事にすること

自分を愛すること

 

だなあと思うの

 

人と比べなくていいぐらいに

 

人を尊重出来るように

 

自分をしっかり認めてあげられてると

 

いいのかなあ。と思う。

 

 

私は 自分を認めてあげらない子でした。

今の年齢で 子 もないもんですね(笑)

30代までは。と言っておきます。

 

 

自分なんて

 

ずっとそう思ってました。

 

 

それがちょっとづつちょっとづつ

 

変わってきたのは

 

頑張ってる ことがあったから。

 

それは仕事なんだけどね(^_-)-☆

 

 

頑張ってやってる時って

 

気持ちが 自分に向いてないでしょ

 

ただひたすら、前向いて頑張ってる

 

 

そんな感じで過ごしてると

 

褒められることも多くなって。

 

頑張ってるから

 

褒められることも簡単に受け入れられて。

 

だって私、頑張ってるもん」って。

 

だから、褒められたことを

 

簡単に受け入れられるようになったの。

 

ありがとうハート

 

そして、私ってそうなんだハートって思えた。

 

自分らしく とか言うけど

 

自分が今感じてることも

 

自分がどうしても思ってしまう事とか

 

それが 今の自分だから

 

受け入れてしまおう♪

 

数年後、同じことを同じように感じてる確率は少ない。

 

人って変わるから。 変わっていくからね。

 

 

必要なことは 起こるし

 

必要な情報は 入る

 

必要なことは降って来るから

 

 

心が震えたこと は大事にしてね。

 

悩むのも 苦しいなあ と思うのも

 

それは 何かどこかへの途中だと思うよ。

 

数年後は 同じこと考えてないから。

 

何度も言うけど、

 

人は変わる

 

でも 徐々に変わるの。

 

今、目の前にある材料で生きてて。

 

色々な物や人、事が材料になるのよね。

 

大丈夫ハート

 

数年後も同じことを考えてたりしない。

 

変わってるから。

 

 

ハート魔法の質問カードに聞いてみよう♪

-あなたの本当の気持ち-

7月6日(水) 10時~14時

一人1時間

場所: 白十字今店

詳しくはこちら

申込はこちら

 

7月12日(日)10時~13時
心屋塾オープンカウンセリング
岡山県生涯学習センター
情報・創作棟2F ミーティング室2

申し込みはこちら

 

ハート ハートストーリーテラー 絵本作り

7月24日(日) 10時~13時

場所: 白十字今店

申込はこちら

詳しくはこちら

飲食代は各自でお願いします。

カラーサインペンをお持ちください。

一セットあるのでお貸しも出来ます。

(絵本作りだけなら2時間です。

その前後で時間をゆったり取るため、3時間にしています。

ご用事がある方は、終わってすぐ解散してもOKです)

 

ガーベラ最近お休みしていました リセットカウンセリングを再開してます。

対面では 魔法のカード

キネシオロジーOリングとして知られてる筋肉の反射)を加えて、

Skypeでは、自宅に居ながら受けることが出来ます。

申込はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。登録はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

ひらめきを直球で伝えるカウンセラーまみです花

 

 

急だけど、7月6日 10時~14時

 

魔法の質問カードを使ったセッションをしようと思うの♪

 

 

これが魔法の質問カードの一部 ↓

 

優しい絵なんだけど、ふんわりした絵なのだけど、

 

その時その時の 気持ちによって

 

見え方が変わってくるの。

 

だから、自分の心を探るには

 

本当に最適なカードなのよキラキラ

 

キネシオロジーも使うよ

アロマも使うかも

心屋おみくじカードも使うかも

 

 

キラーン彼とどうしたらうまくいくか

キラーン今の仕事辞めたいけどどうか

キラーン苦手なあの人への対応はどうしたらいいか

キラーンあれとこれ、どっちがいいのか

キラーン気になる彼に近づく方法

キラーン彼氏が欲しい

 

 

などなど 様々なことを聞いてみましょう?

 

あなたの気持ちがハッキリしてくるだろうし

 

あなたの見ないことにしてた心が知れる

 

 

  

同じカードを見ても、

 

人によって感じ方が違う

 

これが 個性よねハート

 

 

傍で話を聞いてる私は 楽しい♪

 

話をしてる人も、

 

カードを見ながら話すから 楽しい♪

 

 

絵から受ける印象や 

 

思い浮かぶこと を

 

話してもらいながら進めていきますハート

 

 

その上で、心屋流の考え方をお伝えしたいと

 

思っています。

 

急なのですが、私がお休みなものでハート

お待ちしてます。

 

7月6日(水) 10時~14時

魔法のカードに聞いてみよう♪

ーあなたの本当の気持ちー

一人1時間

申込はこちら

場所は 白十字今店

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、子供の立場で

 

ザクザクと突っ込んだブログを書きました。

 

あの後、

 

私も同じこと思ってました

私もやっていて、耳が痛い内容でした

分かっていたのに、親と同じことやってました

 

などなどメッセージをいただきました。

ありがとうございましたハート

 

ひらめきを直球で伝えるカウンセラーまみです花

 

 

今日は、子供からの親への気持ち を書いてみたいと思います。

 

あくまで、私の 個人的な気持ち だったりします。

 

でも、先日のあの内容を書く私が、

 

同じ心で 何を思っているのか

 

を知ってるもらえるかな。そう思って書きます。

 

 

過干渉でしたが、「愛されていた」という思い出がありません。

 

「愛されていた」記憶が無いんです・・・。゚(T^T)゚。

 

きっと愛されていたんだとは思うんですよ。

とても心配されてましたから。

過干渉として。

 

抵抗しても無駄なので

 

過ぎ去るのを待ったり

 

心配してるみたいだからと、言う事を聞いてあげようとしたり

 

高校を卒業したら 家を出て学校に行けるところに入ろうと決心したり

 

してました(笑) あの時笑えませんよ。だって私も必死だから。

 

 

かなり 親を冷静に見てましたし、

 

その冷静な意見を 言ってましたから

 

相当可愛くない子供だったと思います。

 

「それ、ただ腹が立って怒ってるだけで、しつけじゃない!」とか

「おかしいって言うなら、じゃあどうすればいいわけ?」とか

「この間はこう言ったでしょ?!」とか

「その度に違う事言わないでよ!」とか・・・

 

でもね、その裏では

 

お母さんに 愛されたい。

 

お父さんに 愛されたいと 思ってました。

 

 

お母さんの言う通りにしたら 愛される?

 

お父さんの怒り触れなかったら 愛される?

 

そんなことを思って 怒られないように

 

嫌われないように、

 

怒りに触れないように

 

ご機嫌をうかがって、

 

顔色をうかがって

 

家の中にいました。

 

母には言い返せましたが

 

父には言い返せませんでした。

 

だって、父は暴力で抑えようとするから。

今も同じですけどね。

 

 

 

大人たち(両親、祖父母)の ご機嫌 を察して

 

言い合いや 喧嘩が始まりそうなら

 

私が その場で明るく振る舞い

 

なんとか トラブルを避けようとしてました。

長女ですもの(*v.v)。

 

 

ま、そんな私の努力も 気遣いも全く効果なく

 

トラブルは勃発するわけですよ ・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

ま、そんな気遣いを 子供ながらずっとしてきました。

 

 

そうやって 嫌われたくない 好かれたい

 

仲良くしてほしい

 

そう強く思ってるんだけど、

 

本当に言いたかった言葉は

 

その時は言えませんでした。

 

 

だって、お母さん 頑張ってるもん。

 

だって、あれでもお父さん 我慢してるもん。

 

あれでも おじいちゃん 抑えてるもん。

 

あ~おばあちゃんも それ言っちゃう?!

 

 

そんな毎日 綱渡り的な 人間関係に埋もれてたもん。

 

私、頑張ってたもん。

 

みんなが 頑張ってたもん。

 

何とかしようと みんなが 我慢したり 頑張ったり

 

無理したり 笑ったり 愛想したり してたもん。

 

 

だから、私、それを壊せなかったもん。

 

 

思っても 言うと そのバラバラのように見える大人が

 

一気に結束して 私が怒られる羽目になるもん。

 

そんな綱渡り的な 家族でした。

 

 

・・・とあの頃の 私は 感じていました。

 

 

 

 

今、会う回数も減りましたし、

 

またやってる。と放っておくことが出来るようになりましたし、

 

私の問題じゃないしと 傍観者が出来るようになりました。

 

そして何より、私への干渉を ほぼ拒否しています。

 

拒否して受け取らない。

 

これが出来るようになりました。

 

 

 

私が20歳の時、43歳の両親。

 

私が現在 43歳。

 

そう思うと、よく人を育てたもんだなあと思ったりします。

 

だって、わたし、この年齢で 20年も人を育ててきた自分を

 

想像すらできませんもん。

 

 

そう思うと、親もきっと 大変だったんだと思います。

 

何が大変かって

 

自分のこのともままならない まま

 

人間に生きる術を教えて、守って、食べさせてるわけですから。

 

自分のこと、きっとままならなかったと思うんですよ。

 

今の私がそうであるように。

 

悩み も 自分への絶望も 情けさ なも 悲しさ も

 

沢山あったと思うんです。

 

そのうえで、夫婦仲が悪くて 

 

両親も同居してて干渉があって

 

ほんとに 大変なこと沢山あったと思うんです。

 

 

それを思うと、やっぱりそれをやり通してきた

 

両親はよくやったなあ。とも思うんですよ。

 

 

わたしが、23歳時に子供を産んで、色々ある中

 

育てていけたのか?

 

だって、わたし28歳で一度離婚してますしね。

偉そうなこと言えません。

 

親だって やったことないこと

 

やってもらったこと

 

人のやってることを 見て 

 

試行錯誤したと思うんです。

 

そうやってきたはずだから、完璧なわけないんです。

 

それぞれ課題を抱えてるだろうしね。

 

今現在でも現在進行形だろうしね。

 

 

そう思うと、今は

 

よくやってきたのかもなあ、うちの両親。

 

そういう気持ちがあります。

 

 

過干渉された子供としても気持ちも

 

親が親として生きてきた大変さも

 

親が親である前に 一人の人であることの悩みも

 

全部合わせて 考えると

 

今 この時があるのみ。

 

なんだかそう思うんです。

 

 

 

だから、これでいいんだろうな。って。

 

 

子供の立場だけで物を言うことも出来るけど

 

親がどうだったか そんな見方も出来るし

 

親がそうせざるを得なかったことも分かる

 

親も人間だから。

 

そこに行き着いて 落ち着く私の心。

 

 

そう、今 子供をしてる人へ

 

あなたも大人になるし 親になるかもしれない。

 

現在の経験をさせてもらってると思うと、

 

その全ては 経験として自分の深さになりはしないだろうか。

 

それを ずっと 憎いと思い続けることも出来る

 

それを 経験としてみる見ることも出来る

 

時には、習慣化してしまった考え方が、

 

親の影響だと思ったとき、

 

悲しく悔しく思うこともあるかもしれない。

 

それも 自分の力になると信じてみませんか?

 

ギュッと握りしめた 親とのこと いつかは手放そうね。

 

手放したいよね。

 

 

親をしている人へ

 

親をしながら 子供の頃の経験を思い出すこともあるでしょう。

 

親の立場になったからこそ 知ることもあるでしょう。

 

後悔したり 心の中で誤ってたり 嫌になることもあるかもしれません。

 

親になって初めて 子供への気持ちを知ることもあるかもしれません。

 

子供は、あなたの元を選んで生まれてきました。

 

だから大丈夫です。

 

あなたの元でなければ 

 

学べないことを得るために選んできてるはずですから。

 

大丈夫です。

 

子供は 分かっていて生まれて来てますから。

 

そして、これだけは知っていてください。

 

子供は 親が幸せであることを心から望んでいます。

 

楽しそうにしていることが嬉しいんです。

 

あちらこちらへ出掛けて行って、楽しかった♪ そう話を聞くだけで嬉しんです。

 

助けて。そう言うまで、どうぞ楽しく幸せであることを選び続けてください。

 

それで初めて、安心して自分も幸せを選ぼうと思えるから。

 

 

思いつくまま(*^.^*)

 

 

7月12日(日)10時~13時
心屋塾オープンカウンセリング
岡山県生涯学習センター
情報・創作棟2F ミーティング室2

申し込みはこちら

 

ハート ハートストーリーテラー 絵本作り

7月24日(日) 10時~13時

場所: 白十字今店

申込はこちら

詳しくはこちら

飲食代は各自でお願いします。

カラーサインペンをお持ちください。

一セットあるのでお貸しも出来ます。

(絵本作りだけなら2時間です。

その前後で時間をゆったり取るため、3時間にしています。

ご用事がある方は、終わってすぐ解散してもOKです)

 

ガーベラ最近お休みしていました リセットカウンセリングを再開してます。

対面では 魔法のカード

キネシオロジーOリングとして知られてる筋肉の反射)を加えて、

Skypeでは、自宅に居ながら受けることが出来ます。

申込はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。登録はこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらめきを直球で伝えてるカウンセラーまみです花

 

 

岡山市内のカフェで

 

自分だけの 自分の手で作る 絵本作り を企画してま~す。

 

 

絵本には 太陽や  地球 砂漠  などなどが描かれてて、

 

そこに 可愛い絵のシールを ペタペタ貼っていくの。

 

魔法の質問で知られてる マツダ ミヒロさんが作り出した

 

ライフストーリーテラーです。

 

私は 敢えて、ハートストーリーテラーと名付けてます。

 

 

あなたがあなたに贈りたいメッセージが浮かび上がってくる

 

そんな絵本作りを ナビゲートします。

 

 

・ なんだか 心がすっきりしない

 

・ 自分のことをもっと知りたい

 

・ 自分が潜在的に持ってる大切なことってなんだろう

 

・ どんな物語が私にはあるんだろう

 

 

そういう心の柔らかい部分に触れると思います。

 

小学校3年生以上の子供さんなら 一人でも出来ます。

 

ママも一緒に ご自分の絵本を仕上げながら 見守ってあげてください。

 

大人と子供が 一緒に出来るワークです♪

 

 

出来上がった子供の絵本に

 

感動したり びっくりしたり 発見したりするでしょう♪

 

 

心の奥底にあった 押し込めてしまってた感情

 

大切に大切にしまっておいた 気持ち などが

 

絵本に現れた時 感動しちゃいますよ。

 

 

そんな物語や絵本になるような人生じゃないし。

 

そんな思いもあるかもしれないけど、

 

絶対に オリジナルな人生なんだから。

 

素敵な絵本が出来るから。

 

何にも考えずに シールを貼るだけで。

 

それには、潜在意識が関わってるの。

 

ただ 気になるところに シールを貼る。

 

それが、実は潜在的な意識が そうさせてるんです。

 

だから、あなたが知らない間に 絵本に物語が付くの。

 

 

「色々あった。大変だった。悲しかった。でもでも、それがあったから今があるんだわ。

なんだかんだと言いながら、私、みんなに感謝しかないなあ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

 

これが私の絵本が出来上がった時の こみ上げてくる気持ちでした。

 

感じたこともなかったことでした。

 

涙出たもん涙 感動して。

 

 

一人でも沢山の人に、そんな体験をしてもらいたくて 開催します。

 

ハート ハートストーリーテラー 絵本作り

7月24日(日) 10時~13時

場所: 白十字今店

申込はこちら

飲食代は各自でお願いします。

カラーサインペンをお持ちください。

一セットあるのでお貸しも出来ます。

(絵本作りだけなら2時間です。

その前後で時間をゆったり取るため、3時間にしています。

ご用事がある方は、終わってすぐ解散してもOKです)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人が何考えているかなんて分かる?

 

それが自分の子供でも。

 

それが奥さんや旦那さんだったとしても。

 

分かるってことがある?

 

 

ひらめきを直球で伝えるカウンセラーまみですにゃんこ。

 

 

 

分かるなんて在り得ない。

 

そう、自分以外の人が思ってることを分かるなんて在り得ない。

 

私はそう思う。

 

 

 

子供の考えてることが分からないと不安になるのは、

 

どうなっていくか分からないからだよね?

 

 

どうなっていくか分からない不安って、

 

あなたがどうにかできることなの?

 

子供をコントロールしたいの?

 

人と同じなら安心?

 

ちょっと そこのとこ 不思議に思う。

 

 

旦那の考えてることも分からないのに、

 

自分以外の人のことだって分からないのに、

 

自分のことだって分からない人いっぱいいるのに、

 

自分の子供のことは分かって当然だと言うかのように、

 

子供の考えてることが分からなくて不安だという親。

 

 

私は子供の頃、叫びたかった

 

「勝手に心配しないで!」

「勝手に分かるなんて言わないで!」

 

どうしたいのか聞くならまだしも、

 

聞こうともせず、分からないからと干渉する。

 

聞いて、聞いたままを受け取れなかったり。

 

すると思う。

 

そしたらますます 不安になる気持ち、分かる。

 

でもね、でも

 

大人よりも ずっと賢く 大人を分析してます。

 

な~んだ(  ̄っ ̄) と冷めた目で見てるかもしれません。

 

 

人の心配するくらい、自分のことを考えたら?親も。

 

もっともっと楽しんだら?親も。

 

その姿を見せたら?親も。

 

 

子供のことは子供に任せておいて、

 

自分を楽しんでたほうが、いいと思うよ。

 

楽しいことをして、笑顔で居る時間を増やすとか。

 

 

もう 本当に 私のことを 私以上に心配するの止めてくれる?!

 

私は かつて、親に こう叫びたかった

 

叫んでないけどね。

私は親元を離れることを選んだけどね。

 

子供達は そんな思いを持ってるかもよ。

 

 

心配って、起こってもないことの心配でしょ?

 

不安て、あまりしゃべらなくなったからでしょ?

 

理解のキャパを超えてるからでしょ?

 

 

 

それ、普通に通る成長過程だからね。

 

ちゃんと子供も生きてる。

 

ちゃんと親から言われ続けたことは、頭に入ってる。

 

 

お願いだから、放っておいてあげてね。

 

子供の考えてることが 分かって当然なんて可笑しいいから。

 

子供の考えてることが 分かるなんて在り得ないから。

 

 

子供もちゃんと考えて生きてるよ。

 

だって、2歳でも 好き は分かるでしょ。

 

そんな小さくても、ちゃんと子供ならでは考えがあるでしょ?

 

そんな小さいのに、会話が出来るでしょ?

 

 

それなのに、小学生、中学生、高校生・・・

 

成長していってる子供達が、何にも考えてないと思う?

 

 

ほんと、子供を馬鹿にしてる。

 

 

私はそう思う。

 

もちろん、成長過程だから、そうだったなあって思う事もあるよね。

 

まだ、そこか。って思うこともある。

 

でも、そこから 失敗して 悩んでいくから

 

力になるんだよね。

 

それが経験だよね。

 

 

あまりにも、手を出し過ぎる親

 

あまりにも、口を出し過ぎる親

 

 

出会うと うんざりする。

 

 

分かってるよ。

 

それも、子供らが選んだ学び。

 

その親を選んだ理由だよね。

 

 

いや~ でも 言わずにいられない。

 

 

そして、親が選ばれた理由もあるはず。

 

なぜ、その子供に選ばれたか。

 

 

その子供を通して、自分だけでは気付かない、何を知ることになるのか。

 

気付いて知って、どう、親として人間として変わっていくのか。

 

 

人との関係って、絶対お互いに何かあるよね。

 

絶対ある。

 

 

7月12日(火)10:30~12:30
心屋塾オープンカウンセリング
岡山県生涯学習センター
情報・創作棟2F ミーティング室2

申し込みはこちら

 

ガーベラ最近お休みしていました リセットカウンセリングを再開してます。

対面では 魔法のカード

キネシオロジーOリングとして知られてる筋肉の反射)を加えて、

Skypeでは、自宅に居ながら受けることが出来ます。

申込はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。登録はこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。