おおみそか☆

テーマ:

今日は2005年、最後の日です。


実感ないけど、大晦日だよドラえもんや、紅白を見てて


今年もおわっちゃうんだぁってしみじみ・・・・



来年の春は、Babyも生まれてにぎやかになるし、


今日みたいにふたりでのんびりしたお正月は最後なんだなって


思ちゃいました(^^)

AD

12月28日

テーマ:

この日、3年9ヶ月勤めた会社を退職しちゃいました(^^)


仕事納めの日でもあったから、


みんなバタバタしてたけど、

  

挨拶をしてまわったよ。


午後になって大掃除が終わったら、


1月から来る新しい子の机が用意されてて、


あたしの席はもうなくなってました・・・・


↑もう自分の席がないと思うとちょっと寂しいなぁ(・・)



仕事はいつもより終わっていたので、


7時には送別会を始めていました(^^)


私のリクエストのお肉料理で、木曽路のしゃぶしゃぶでした♪


たっくさん食べておなかいっぱいになっちゃたよぉぉ(^▽^)


みんなからは、花束と赤ちゃんの物を退職のお祝いでもらったんだぁ。


「元気な赤ちゃんを産んでね」


ってみんなからゆわれて、その日は終わりました☆


会社を早く辞めることになって、迷惑かけたけど


赤ちゃん生まれたら、また見せに行こうっと(^^)

AD

お散歩してきましたv

テーマ:

さっき、近所の郵便局、本屋さん、スギ薬局、ボーダフォンショップに


片道15分くらい歩いていってきましたぁぁ!


体を動かすことが苦手な私としてはかなり珍しいことです(^^;)


なんでわざわざ歩いて行ったかとゆうと、、、、


昨日のお風呂出た後に体重を計ってみたら、


見たことのない数字が出てました(++)妊娠前からプラス6キロほど。。。。


なので少しでも消費をしなくてわ!と思い歩きました(^^)


郵便局にはJCBカードのポイントでもらったスターバックスカード(4000円分!)を


受け取って来たんだぁ。



↑じゃあ、このカードを使うためにまた歩いてスタバまで行こーーーっと!

(スタバも近所にあって、15分くらいで行ける距離なんだぁ)


来月からは専業主婦でヒマになるから、


テクテク歩いて、カロリー消費しよぉっと(^▽^)



AD

メリークリスマス☆☆

テーマ:

今日はクリスマスイブだね(^^)


今年は準備とか何にもできなくて、あっとゆう間に


クリスマスになったって感じ。。。


今日は彼の手作り朝食を食べて、早速栄に向かいました。


9時半に出たのに着いたのは11時過ぎ(@@)


いつもなら、一時間もかかんないのにぃぃ!


さすが、クリスマスイブ朝から混んでます(^^;)


栄に着いたら、会社を辞めるときにみんなに配るお菓子を


三越と松坂屋で買って、矢場とんでごはんを食べたんだ。


あんまり時間たってなかったのに、お店を出たらもうすごい人だらけ!!


クリスマスソング流れてたり、手をつないでデートしてる子いたり・・・♪


みんな、ウキウキしてるんだろうなぁってゆうのが伝わってきたよ(^^)


今年のプレゼント、彼からはもう結婚したらないかなぁって思ってたのに


ちょっと前に、クリスマスプレゼントは何がいい??って聞かれちゃった(^▽^)


今日までには決めれなかったから、また後日買いに行くけど


何をもらおうかなぁぁ?



地元に戻って、予約してあった近くの創作料理屋さんに行ってきたよ。


おいしくて、おなかもいっぱい!!!


さらにぷくぷくしてっちゃいそうな気がします(--;)


クリスマスケーキは私の実家と合同でかなり大きめのを予約してあるから


楽しみぃぃ(●^^●)



みんなもいいクリスマスを過ごしてるのかな?



お休みぃぃ♪

テーマ:

今日は朝6時前に外を見たら、まだ昨日の雪が残ってた。。。


なので、お休みしようと決定☆☆


↑とゆうよりも、昨日の時点で行く気なかったのかも(^^;)


でも、同じ課の先輩とどうしよぉってメールしてたら


「晴れてるから遅刻してく」ってゆわれちゃったから


それなら、私もお昼くらいに行こうかなぁ・・・(-εー)


って思いながら会社に電話したら


課長に、「まだ凍ってるとこがあるから今日はお休みでいいよ」って♪


そうやってゆってもらえるのは、ありがたいので


ではお休みしちゃいま~~す(^^)


今日は車をおいてきちゃtった彼が徒歩で出勤するのを


見送って、私はおうちでのんびりしちゃいま~す☆


(30分も歩いて、今日お仕事の彼には悪いけどっ・・・)


雪に埋もれてる私のパッソちゃんを見てると、


外に出る気にならないんだぁ(@@)


今日はこけたら危険なので自宅待機します♪

大雪の日

テーマ:

昨日から全国的に雪が降ってるみたいですねぇ(^^)


私の住んでる愛知県でも、10時くらいから急にふりだして・・・・


会社の中から見てても、あっとゆう間に積もってました!


一面が白くなって、しかも吹雪いてるとこを見てて


雪国みたーーいってはしゃいじゃってたよぉぉ(^▽^)



うちの会社は女の子だけけっこう優遇されてて、


今日もお昼過ぎたあたり頃から、帰ってもいいよぉぉってなってましたvvv


まだ地面も凍ってなさそうだったから


早めに仕事を済ませて帰宅~~~



でも、普段なら30分で着くのに1時間ちょい(><)かかちゃいました!!


視界悪くて運転しにくいし、何より雪道を今まで一度も運転したことなかった私にとって


かなり危険な体験でしたぁぁ(@@)



無事着いてよかったぁ!


明日は様子を見て出勤の予定だけど、


今の時点で20センチは積もってるから


休んじゃおうかなぁと、思ってます(^-^)


どうなる、明日の天気??!!

12月18日  一ヶ月♪

テーマ:

昨日、12月18日で結婚式からちょうど一ヶ月でした(^^)


新生活をして、一ヶ月たってても


実際はほとんど実家にいたから、


あんまり実感なく日にちがたってたかも(^^;)


アンバサダーホテルから写真が届いて、見てたけど


一ヶ月前がすごく前にも感じちゃう!


もっともっと、何年もたつと懐かしく感じるんだろうなぁ

雪の日

テーマ:

今日、私の住んでいるところでは朝から雪でした。


とゆうより、昨日の夜のうちからふってた!


朝6時に雪のことが気になって(会社に行けるかってことで)


目覚ましがなる前に起きちゃった。


窓の外を見ると・・・・


道はもう溶けてきてたけど、ほかのとこはしっかり積もってる(。。)


会社、どうしようかなぁと思いながらニュース見てても、


まだ外では雪降ってるし。。。。!


実は免許をとって、3年ちょっとだけど今まで一度も


雪の日に運転したことないの(@@)


↑今まではずっと家族に送っていってもらってました(^^;)



よし!もう遅刻しくことにしよう!と思って、


朝8時に会社に電話したら、


うちの課長が出て、


遅刻してきても、まだ道が凍ってるといけないから


今日は来なくてもいいよ。


とゆってくれたのです(^^)


妊婦ってうえに、一度も雪道を走ったことがないのを


知っててくれてたからだと思うけど


今日ばかりは気分屋さんの上司がとてもステキに思えた☆☆



今日は彼もお休みだから、ふたりでのんびりして、


お昼から近くのお店へお買い物に行ちゃいました♪



お昼にはすでに雪も解けてたけど、


せっかくお休みをもらったので、もう行くのはやめちゃいました!



また明日からがんばればいいやぁぁ(^▽^)

検診に行って(^^)

テーマ:

そして、今日は月に一回の定期検診の日でした。


体調が悪かったので何度も病院には行ってたけど


今日はちょっと楽しみでした☆


それはもう7ヶ月にはいるから、


性別がわかるかもしれないってゆう重大なことがあったからなの。


実際、エコーで見てみたら


足をぱたぱたと動かしてて、


元気そうでした(^^)



それで、先生にどっちですか?って聞いてみたの。


先生は、う~~~~んと言いながらエコーを動かして・・・・


一言言いました。










「まだ小さくてはっきり分かんないねぇ」

って(^^)


まだはっきり分かんないってことは、


この子がまだ教えたくないんだなって思うことにしたよ。


うちに帰ってもみんなは、どっち?って張り切って聞いてきたけど


男の子か女の子かは、このおなかの子にしか分かりません(^▽^)



次はまた4週間後だから、それまでは分かんないけど、


今日も元気に動いてるのが分かるから


なにより健康で成長しててほしいなぁ♪



ちなみに今日で推定体重は689グラムになってました。


頭の直径は6センチ。


まだまだ小さいから、早くおっきくな~~~れ!!























復活しました!!

テーマ:

お久しぶりですが、今までずっと体調を崩してましたぁ・・・


なのでなかなかブログの更新もできなくて(**)


今日までは実家で安静にしてたけど


明日からはおうちにもどる予定なんだぁ。



体調が悪くなったってゆうのは、


おなかが急に痛くなってしまい、すぐに病院に行ったら


張ってるから、安静にしておかないと、


おなかの赤ちゃんが大変なことになるよ。。。。。とゆわれちゃいました(++)



結婚式の準備や慣れない生活で体に負担がかかってたらしくて、


一気に疲れがでちゃったみたいなの。



あたしは、知識もないからどれくらい怖いものなのか


分からなかったけど、話をよく聞いてみると、


もう陣痛のような状態で子宮が収縮をしちゃって、張ってたらしいの。


そして、安静にしないでそのまま動いてたら


子宮口が開いちゃって、破水して、流産する・・・


ってことらしいの(--)


しかもまだ6ヶ月の途中だったから、生まれてもまだ未熟すぎで助からないぐらいって。


それを聞いて、事の重大さが分かって、ホントなら沖縄旅行に行くはずだったけど、


前日にキャンセルをしてそれからは実家生活となったのです。。。




今はだいぶ体調おちついてきたから、いいけど


それでも無理はしちゃいけないなと思ってるよ。



今は何より、おなかの赤ちゃんを守れるのはあたしだけだから


それを一番に考えなきゃいけないんだよね。




彼、家族、会社のみんなに迷惑をかなりかけちゃったけど、


これからは、おなかの赤ちゃんの事を一番に思っていかなきゃなぁ!!