悩む、悩む、ナヤム。。。。

テーマ:

今日は、ゼクシィを見てドレス研究・・・


でも、あんまり載ってなくて参考になるのは少ないかも(**)


どんなのがいいかは、まだ全然決めれないけど、


分かったことは、会場があまり大きくないからプリンセスタイプよりも


Aラインのがいいってこと。


会場とのバランスも大事ですね!



AD

今日はネコのような一日でしたぁ

テーマ:

今日は彼もお仕事だったので、久しぶりにうちでのんびりしちゃいました。


うちには5匹のネコちゃんがいるんですけど紹介しちゃいます(^^)


シャム猫風のやんちゃなココア(自力で玄関をあけてしまう・・・)


甘えん坊でグレーのしましまのミルク(パソコン中もひざの上から離れなくて疲れる・・・)


真っ白でおでぶちゃんクリーム(寝てる姿を見ると、倒れてるんじゃないかと心配になる寝方・・・)


きじトラ柄で一番やさしいチーズ(たまに玄関をトイレだと勘違いしちゃう・・・)


一番年末っ子でわがまま王子のバニラ(マッサジーチェアー寝る姿がネコでなく人間のよう・・・)


↑こんな5匹です♪


うちの中だけど、5匹の猫を飼ってるとゆうと、


ほとんどの人がびっくりするけど、私にとってはかなり


癒しの存在です☆☆


仕事のストレスや、日常のイライラも忘れちゃうくらい、かわいい!!


今日は私もつい、猫と一緒にのんびり過ごしちゃったけど、


たまにはこんな日もいいもんですね~~



AD

今日のデート

テーマ:

今日は彼とお昼から会って、ディズニーストアに行きました。


さすが、土曜日・・・高校生らしい子がたくさんいて、混みあってた。。


でも、まっすぐウェディングのミッキーミニーがあるとこに向かいました。


どれも、かわいい~~(^^)


悩んだ結果、10センチくらいのミッキーミニーのぬいぐるみとハンドタオルを


購入しちゃいました!!


見てるだけで、満足です☆☆


彼は私の買い物時間が長すぎて、途中からお店の外で待ってました・・・


いつも、文句を言わずに私の買い物に付き合ってくれて、ほんと感謝です。


また、ちょくちょくディズニーストアに行って、かわいいのを見つけたいです~~



AD

ウェディングドレスについて

テーマ:

今日、アンバサダーの衣装室に電話して、衣装合わせの予約をしました(^^)


感じのいい男性の方でした♪


衣装合わせまでは3週間近くあるけど、


まだ自分のイメージが固まってないんです・・・・


6月にはいったら、また電話してドレスの雰囲気を伝えることになりました。


とりあえず、今日本屋さんでドレス系の本を立ち読みしてきたけど、


どれもよく見えちゃって、決めれなさそうです(++)


早めに調べて、気に入るドレスに出会えるといいなぁぁ


タカミのレンタルにする予定だけど、


アンバサダーオリジナルのプリンセスもかなり気になります☆☆



新居報告(^^)1

テーマ:

結婚式と同じくらい新居も重要ですよね~


私は結婚式おわってから、一緒に住むと決めてたので


10月ぐらいから入居できる賃貸の物件を探してました。


3月から、すぐ動いたけど、逆に早すぎちゃいました。。。。


5月になったくらいから、よさそうな物件がちらほら出てきても、


線路真横でかなりうるさかったり、道が狭すぎて私の運転ではたどり着けなさそうだったり(。。)


もう、やる気がちょっとなくなってきちゃった頃にっ!


立地的に一番いい物件がでました(●^O^●)


大東建託のメゾネットタイプの2LDKのアパートで、10月に完成予定。


即おさえちゃいました☆☆


まだただの空き地って感じだけど、これから建っていくのが楽しみです。


彼と一緒に暮らせるなんて、ホントうれしいなぁ






仕事中にて

テーマ:

今日、会社で結婚話の延長で冗談っぽく先輩から、


もしマミちゃんが半年後に結婚とかゆったら


みんな信じないだろうね~~(^^)

なんて笑顔でゆってました。。。。。


そうなんです、その先輩にはまだ結婚するよ報告をしてないのです(。。)


心の中では、


もう半年きってます!!しかも、アンバサダーで挙式します!!

ってゆっちゃってましたぁ。


会社には7月に入ってから、話するつもり。


でも、みんなに早く自慢した~~~~い☆☆



彼のおうちのお墓参りへ

テーマ:

今日も彼とお休みが一緒でした♪

(彼は、お休みが土日って決まってるわけじゃないので・・・)


今日は準備をして、わたしが彼のおうちに行きました。


彼ママに昨日のお礼を言って、そして新婚旅行や婚約指輪についておしゃべり~


とっても話しやすい、お母さんなのでうれしいです


結婚後も嫁姑、仲良くやっていけるといいなぁぁ(^^)


そして、彼のご先祖様のお墓参りへ結納の報告を兼ねて行ってきました


3年8ヶ月付き合って、お墓に連れてってもらうのは初めてでした


今までの付き合いとは違うんだなってことがはっきり分かりました


これからは、彼女ってゆう立場じゃないことを実感したし、


なんとなくうれしくなっちゃいました☆☆

結納♪

テーマ:

朝から晴れてて、目覚めもよく起きれた。

今日は結納の日。

彼のお休みの予定と、大安とゆうことで、今日になったのです。

最近はやらない人も多いみたいですね!

私はどんなものか分からなかったので、前からすごく興味があったんです(^^)

11時に彼と両親がうちに来ました。

うちの和室で結納の品物を並べてる時は、自分のうちながら

何をしていいのか分からないで、立ったままうろうろしてました(^^;)

結納のかざり(?)がいろいろ並んで、

準備が整い、彼のおとうさんが挨拶。。

そしてうちの父が挨拶。。

結納とゆうものは、10分で終わちゃいました!!

(早い・・・・)

その後はみんなでお祝いのさくら湯を飲みました。

私はほとんど何もしてないのに、父が心配で私まで緊張しちゃいました。

終わって、ほっとしちゃった(●^。^●)

結納って、昔からの形式的な儀式だけなのかもしれないけど、

私はやってもらって、よかったなぁと思う。

お互いの親には、準備も含めて大変な思いをさせちゃったけど、

私達のお祝いってゆうのがすごくうれしくなります。

自分達だけで決められるものじゃないけど、みんなもやった方がいいと思うなぁぁ

今日から改めて、婚約です!!!

そして婚約指輪を見るたびに、結婚するんだなぁって思ちゃいます。




今日から始めます♪

テーマ:

さっき、何気に新聞を見たらブログとゆう言葉を見つけちゃいました。

気になって、さっそく読んでみたら、

ブログ人口335万人・・・メールができる人なら簡単にできる・・・

お調子者であり、典型的なB型性格の私なので

 

即決で私もやろうっ!!と決めちゃいました。

大好きなディズニー話や、結婚式準備話などここで書いてこっと(^^)

5月18日、ブログ初記念日。

飽きっぽいけど、飽きずに続きますよーーーに☆☆