リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】

大阪の田舎に住む高齢ママです。忙しい主人とやんちゃな娘と猫沢山の我が家。育児、就活、闘病生活、お得生活を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。



テーマ:

関西サイクルスポーツセンターで見ました流れ星


昨日の大阪の天気予報は曇り。

あかんかな・・・と思いながら9時半に出発。

日付が変わる頃までに、私とリロ姫が9つ、お父さんはもう少し沢山見たそうです。

そのうち3人で見たのが4つでした。

長いシッポのついた大きなほうき星も見れました流れ星


車に乗り込んだ直後に「あ~!!」ゆびと2度歓声があがったのが残念でした。


私たち3人とバイクのお兄ちゃんが、他の方とは別に関西サイクルの対面の竹やぶの下で寝転がっていたのですが、バイクのお兄ちゃんが帰った後から、竹やぶの中がバサバサ、バサバサ・・・

と騒がしくなったので「なんか出そう」いのしし走り と帰ってきました。


和歌山の海が2回、スパワールドと通天閣&串カツ、リロ姫の友達と映画、屋根の上でPLの花火・・・そんな近場での夏休みですが、素敵な夏休みの思い出が出来ました。



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローカルねたです。


今日も予算があまったわ

今日も貯金が増えてくわ

喜びあふれ 幸せあふれ 

上手な買い物 上手な暮らし

マツゲン マツゲン みんなのマツゲン


いつも安くて新しい

いつも品物揃ってる

微笑みかわし うなずきかわし

楽しい買い物 楽しい暮らし

マツゲン マツゲン みんなのマツゲン


3番の歌詞を募集中です音譜


http://www.matugen.co.jp/kashi_bsu.htm


でも歌詞が違う・・・

マツゲン マツゲン スーパーマツゲン

だったような気がする・・・


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年も気になっていたコンテストです。


固定観念が捨てられず、なかなか思い浮かばずですが・・・


漢字の苦手なリロ姫なら


良いのができるかもしれないOK


https://www.sankeisquare.com/event/kanjicontest_3rd/index.html


授業で漢字は教えてくれない。


書き順もなく、テストだけやで。


と子ども達から聞いたので


担任の先生に学校で漢字を教えて欲しいと訴えたら


3年生は200字あります。

そのうち100字が1学期に習うんです。

学校では時間がないので教えられません。


おまけに


宿題を提出されても見れないので提出はしなくていいです。


困った先生です困った


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai/


全国で実施中です。ケンタッキー


近くのお店もやってるけど1200円か・・・しゃかちきポテトも食べ放題。


4時まで受付になってるからリロ姫が帰ったらいってみようかな・・・


でも、今日は車屋さんでコーティングの予約を入れてるし・・・


なんと、ケーキセット付きケーキ01ケーキ珈琲 Orangeカクテル


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先着1万名様 ロイヤルゼリー 14日分


http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=35317



こちらは新聞広告です。


先着2万名様 グルコサミン・コンドロイチンセット


請求番号35335 


でんわ0121-11-86-71


2週間ではなかな結果はでないのですが、お試しできるのはありがたいことですありがとう



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国親子クッキングコンテスト


http://www.gas.or.jp/shokuiku/cooking/contest6/



参加賞は大阪(近畿)はレシピノートとクレアおばさんのクリームシチュー


http://www.cooking-contest.jp/


ですが、私の住む地域は図書カードが頂けますアップ


リロ姫はやる気満々ですオー


メニューは・・・目玉焼きご飯だそうですあせる


他の地域の方も調べてくださ~いにこ


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画観へ行こうの公式パンフレットにポップコーン引き換え券popcorn*がついてます。


http://www.eigakan.org/movies/top




昨日は7月1日で 映画の日 


リロ姫とスパイダーマンを観に行ってきましたスパイダーマン


家では体験できないという理由だけで選んだ3D。


でも、予想以上に楽しかったスパイダーマン


そして映画館で何気に手にしたパンフレット


ポップコーン引き換え券がついてました音譜


あげたら喜んでもらえるかな・・・・・・と10部も頂きました。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になっていた 白髪用ヘアカラートリートメント


500万本突破!人気の利尻ヘアカラートリートメント

使ってみました。
 

天然利尻昆布エキスを贅沢に配合


手軽にトリートメントしながら毛染めが出来るそうです。


   リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】

白髪のない状態で使ってもね・・・


と思い、まずは、白髪染を使って効果がわかる状態まで暫くお時間を頂きました。


前髪にそろそろ白髪がチラホラ。


まずは一緒に送っていただいたサンプルを使って部分的に染めてみました。


リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】



濡れた髪にも、乾いた髪にも使えるそうですが、私はお風呂に入る前の乾いた状態で使うことにしました。


説明書に書いていたのでブラッシングをしてから、素手で使ってみました。


リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】


1回目は表面は染まったけど、内側は全く染まっていない・・・


でも、トリートメント効果は抜群で、使った部分はツルツルと手触りも良く、艶やかな髪になりました。


手は・・・説明書にあったように、乾いた手で染め、すぐに洗ったけど、ほんのり昆布色になりました。


それから、1週間後に再チャレンジ!


今度は内側もまぁまぁ染まりました。


続けて染めたのに、やっぱりトリートメント効果で髪はツルツルです。


他の毛染めを使っていると染まりにくいと書いているので、白髪が目立ち始めたら毎週のように繰り返し使ってみ


ようと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しく食べてキレイを保つ♪コラーゲンサイクル

1番食品さんのコラーゲンサイクル


1箱28本入りです。


リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】


無着色で香料も保存料も無添加


酸味のあるラズベリー味でツルリと頂けます。


脂質0gでエネルギーは16kcalと控えめ。


コラーゲンでカロリーUPとならないので毎日続けるには嬉しいです。


リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】


常温保存で一口タイプだから、仕事場に持参してちょっと息抜きしたいときにツルリと頂いてます。


とっても美味しいです音譜


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

buzz Lifeさんよりパーフェクトコラーゲン


ポイント換金で図書カード1万円分、テレホンカード5千円分


JAさんより図書カード千円分、ギフトブック


Likeさんよりヘアマニュキュアとコラーゲンゼリー



リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】

リロ姫のおうち 【お得生活憧れています】


ありがとうございました


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ コンテスト・公募へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。