サッカーママの部室

旧サッカーママの部室 統合中♪


サッカーや
フットサルの試合観戦日記


洋ちゃん チームNACS
perfume

$~あざらしのあくび~  サッカーママの部室





サッカーママの部室





ブログ引っ越ししてきました♪


以前のブログは↓↓


http://mamanofc.blog94.fc2.com/





サッカーママ歴 10年以上


最近はフットサル自分でも楽しんでいます、


2種3種 とにかくサッカー、フットサル観戦大好き 


オンシーズンは週末家にはいません!!




オフシーズンは家で・・まったりとすごしています。










テーマ:

お久しぶりです。

サッカー観戦になかなか行くことができず・・

今季も終了となってしまいました(°д°;)

 

久しぶりに・・書こうと思ったのには理由があります。

 

道カブス 昇格 
及び高円宮杯の出場権利の変更が・・毎年のように変更があると

言っていましたが、

 

以前のブログで道カブスの昇格に関して、

1発のトーナメントではいかがなものかということを書いていたと思うのですが、

 

理由としては、各地域格差、トーナメントにおいての組み合わせの妙、

以前1度決まった組み合わせも変更になった事例もあり、

 

北海道でのリーグの頂点となる道カブスリーグに、本当に実力のあるチームが闘うことができるのだろうかという疑問を持っていました。

 

で なんと!!

今季道カブス2部への参入が各地域代表のリーグ戦になった模様です。

そして

先日参入戦が行われ、

 

 

NORTE札幌

アプリーレ札幌

釧路SC

コンサドーレ旭川 2end

スプレッドイーグル函館 2end

泊SC

各地区代表の6チームで争われました。

結果

 

1位 NORTE札幌 (初昇格)

2位 アプリーレ札幌(初昇格)

 

来季 北海道カブスリーグ2部 参入となりました。

2チームともに初昇格となりました・・楽しみですね。

 

 

 

各地区のカブス終了後

5日間の日程を確保することは。大変だったとは思いますが、

大変だったから・・また来季はトーナメントでなんてことにならないように・・

 

なんとか続けてほしいとねがっています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。