野菜のある生活

フリーアナウンサー&群馬県初シニア野菜ソムリエ竹下裕理

日本野菜ソムリエ協会認定 シニア野菜ソムリエ


群馬県初のシニア野菜ソムリエとして、ベジフルアナウンサーによる

『楽しい食生活応援プロジェクト in ぐんま』を推進中野菜


現在、ベジフルアナウンサーとして、「美と健康」をテーマに

メディアや講演会などで群馬県を中心に

野菜・果物の魅力を発信しています野菜ヘルシー★トマトオクラ輪切りいちご



テーマ:

7月のJAグリーンNAVI「グリーンライフ」

(エフエム群馬 水曜ユウガチャ内OA)では
板倉町で、ニガウリの他、お米やハーブ苗などを栽培している
女性農業者 根岸聡美さん。
前橋市で養豚業を営む 近藤久美さんを取材させて頂きました(^^♪

 

エフエム群馬HP内の

「グリーンライフ取材日記」もぜひご覧ください(^_-)-☆

http://www.fmgunma.com/yuu/ja/greenlife/page.php

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


書籍『群馬の野菜で美人になれる理由(わけ)』が

発売になりました!

 

これまで放送関係で行ってきた取材を通して

多くの生産者の方にお会いしました。

 

お忙しい中、お時間をいただき丁寧に対応して下さった
全ての生産者の方々。
「ぐんまの野菜の本を出版しませんか」とお声がけ頂き、
その後編集に携わって頂いた上毛新聞社の皆様。
本のデザインに携わって頂いたプロジェクトKの皆様。
その他出版に向けてご協力いただいたすべての方のおかげがあり
この本を出版する運びになりました。

 

私が感じてきた「野菜の魅力」を多くの方に伝えたいという想いで
執筆しました。

 

書店で見かけたら、手に取ってみて頂ければ幸いです。

2017.7.12 竹下 裕理

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【ひめラボ】

お久しぶりです(*^_^*)
群馬県産農畜産物のブランド化を考える女子会「ひめラボ」⭐️
結成から4年目になりました!

今年度もよろしくお願いします(*☻-☻*)
{AF73ABC9-50E5-4A1E-B186-4CC6492786B2}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。